みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > 外国産のサプリメント

外国産のサプリメント

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

佐藤まき さん 女性 20代

2011/10/27 09:25

ローヤルゼリープロポリスを探しているんですけど、外国産が安いのは分かったんですが、たくさんありすぎてどれが良いのか分からない・・。
個人的にはオーストラリアが好きなのでオーストラリア産が良いんだけど、それでも多すぎ。。代行業者によってぜんぜん値段もちがうし。。
ウィッシュボンオーストラリアってどうなのかな?
あんまり安すぎてもあやしいから迷ってます(--;

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 moamoa さん 女性 20代

2011/10/27 16:01

外国産のサプリはわたしはあまりおススメできません。それぞれ人によってあう合わないがありますし、良いものもあると思いますがわたしは外国の(日本でも結構有名なサプリ)が日本より安く購入できたので飲んだら喉のあたりが圧迫されて顔が真っ赤になりすぐに処置をとったのでよかったですがビックリしました。お気をつけて相談できる所のものをお勧めします。

 

No.2 kyoto-city さん 女性 40代

2011/10/27 19:07

海外のサプリメント健康食品は、その国の法律や人(体型・体質等)に合わせて作られているため、商品や成分によっては、日本人には過剰摂取となったり、(日本の法律上は医薬品でないが)医薬成分が含まれる場合もあるので、購入時には金額の安さより、成分や摂取量や安全性への注意が必要だと思います。
また、誇大広告や虚偽に近い宣伝も少なくないので、購入時は医師等に相談した方がいいと思います。
運悪く、摂取後に体調が悪くなったり健康被害を受けた場合は、病院で見てもらい、厚生労働省や保健所などに相談することをお勧めします。

 

No.3 わんりんめん さん 男性 20代

2011/10/28 19:46

こんばんは。やはり、外国産は日本人に合うのかどうかというのも結構心配ですよね。値段が安いけれど、安全かどうかというのもなかなか証明できませんし。今円高だから、外国のサイトで直接買う方が多いらしいですが、被害にあわれている方も多いらしいのでやっぱり注意は必要ですよね。

 

No.4 ペンタ君 さん

2011/11/02 04:12

外国産のサプリメントは、品質管理の面でも不安がありますね。日本の場合は、異物混入などの苦情がすぐに会社に寄せられるので、品質は高いと思います。それに加えて、他のみなさんが書かれているように、日本人の体質や体型に合った処方になっていないと思いますので、その点も要注意ですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
5


kyoto-city
さん (1)

ペンタ君
さん (1)

moamoa
さん (1)
佐藤まき
さん(1)
わんりんめん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.