みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > サプリは効かなかった

サプリは効かなかった

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サプオ さん 男性 60代

2017/06/29 12:14

僕は これまで100種類位のサプリメントを飲んで来ました。
しかし 確かに効いているなと思ったのは2種類しか有りませんでした。
良く 何ヵ月も飲み続けないと効果は出ません と言われますが何ヵ月も経ったら自分自身の治癒力で改善された可能性も有ります。
サプリのCMでは隅の方に見過ごしてくれと言わんばかりの小さな文字で「効果、効能を表すものではありません」と書いてあります。
又 成分量と実際の錠剤の重さが違う感じもするのですが 大部分は錠剤を固める乳化剤ではないでしょうか。
乳化剤等は身体は欲していません。
サプリメントを飲んでいる人達は本当に効いていると思っていますか?。

今の気持ち  はてな

全1件中 1-1件 を表示

No.1 frenchccaaffe さん 女性 20代

2017/11/03 17:46

学生時代に飲んでいましたが、気休めの気がして今は全く飲んでいません!

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.