みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > 鉄分補給

鉄分補給

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぐーたん さん 女性 30代

2009/04/26 07:12

仕事で体調不良(頭痛めまいなど)が続いていて、なにかよいサプリなどはないでしょうか?貧血体質でもあるので、鉄分を摂取できるものを探しています。
バランスのよい食事や休息は心がけている物の、毎日のことなのでアドバイスをいただけると幸いです。

今の気持ち  お願い

全13件中 11-13件 を表示

No.4 ぐーたん さん 女性 30代

2009/05/01 05:43

サンプルだけ頼んでもしつこい勧誘はないんですね。安心しました。
とりあえずサンプルだけ頼んでみます。
にんにくなのにそんなににおわないなんて不思議な感じがしますね。

今の気持ち  はてな

 

No.5 山ちゃん さん 女性 20代

2009/05/04 22:34

なんか、特別な密閉容器に入っているそうですよ。
本当に臭いは気になりません。
疲れている時に飲むと元気が出て頑張れます。
無理はしないようにしていますが。

今の気持ち  楽しい

 

No.6 まる さん 女性

2009/05/15 17:08

鉄分の多く含まれる食品をたくさん食べるのって、
なかなかむずかしいですよね。
私はただの鉄サプリを飲んでますが、
鉄分だけじゃなくて、疲労回復効果も
あるなら、そういうサプリの方が便利かも
しれませんね。

 

No.7 ましくん さん 女性 50代

2009/11/11 22:51

仕事で体調不良というのは心配ですね。
正直いって、鉄分補給のサプリに入っている鉄分の量は鉄剤の薬に比べると、とてもわずかです。女性は生理で定期的に血液が消耗してゆくので貧血になりやすいものです。
体調が悪いなら、婦人科トラブルも考えられますよ。婦人科で処方してもらったほうがいいと思います。

今の気持ち  お願い

 

No.8 トシ さん 男性 80代

2011/07/18 14:58

手っ取り早い解決方法はサプリメントと思われますが、鉄分も吸収されないと意味がないですよね。良質のたんぱく質は鉄分吸収には欠かせません、また赤血球を作る主成分でもありますから、鉄分とたんぱく質をうまく摂取することをお勧めします。何かと健康ブームでお野菜の重要性は語られますが、お肉も重要ということですよね。バランス良く食べることが重要なんですよね。

今の気持ち  はてな

 

No.9 わんりんめん さん 男性 20代

2011/07/19 11:42

こんにちは。自分は鉄分を摂りたい時はコープからでているTETSUKOというコーヒー缶ぐらいの量の飲み物を飲みます。これは炭酸飲料なのですが、りんご果汁が入っていて飲みやすく、しかも鉄分をたくさん含んでいるので続けられます。どうぞお試しあれ!

 

No.10 らび さん 女性 30代

2011/07/19 17:49

鉄分補給に関してはビタミンCと一緒に摂らないと体内への吸収効率がよくありません。
病院で鉄剤を処方して貰う場合もビタミンCが大抵一緒に処方されます。食事だけではその場の貧血は改善できても、鉄分貯蔵庫に貯まるほど摂取は難しいそうです。私は普通のヘム鉄サプリをビタミンCと一緒に飲んでいます。
鉄分が不足すると体内の酸素運搬にも影響がでるので体調不良につながっているのかもしれないですね。

 

No.11 ユズリコ さん 女性 30代

2011/07/20 18:29

私も貧血で悩んだことがありますが、
かなり進行していたので、
なかなかサプリや市販の薬では効果がありませんでした。

サプリじゃないんですけど、
病院で鉄剤を処方してもらったのが一番効きました。

保険も効くし、金額的にもそんなにかからないので、
思いきって病院にかかってみるのもいいかもしれませんね。

どうぞおだいじに。

 

No.12 眠たい目 さん 女性 40代

2011/07/20 20:05

私は偏頭痛耳鳴り口内炎が酷くて、起き上がれなかったことがあります。
病院に行ったら、ビタミンB12不足のための悪性貧血と診断され、点滴と鉄剤の注射を最初は毎日、1週間後からは徐々に回数を減らして回復しました。
もし心配なら、一度病院の診察を受けてはいかがでしょうか?原因が分かれば気分的にも楽になります!

 

No.13 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/07/21 16:26

頭痛めまいなどの目に見える症状があると辛いですね。。。あまり症状がひどかったりする場合は確かに一度病院で見て貰った方がよいかも知れないですね。私の場合はヘモグロビンなどの値が低くて献血は出来ないのですが、極端に値が低いわけでもないのでお薬等は飲んでいません。体が重いときなどはへム鉄のサプリに頼ることもありますが、今は健康と美容を考えてフルッタフルッタというアサイーのドリンクを飲んでいます。成城石井などのスーパーで手軽に購入できるので、コーヒーや紅茶を1本飲む替わりにこのドリンクを・・・といった気軽な気持ちで飲んでいます。全てナチュラルな原料で安心ですが価格が高めなのがネックです。味はスムージーみたいで飲みやすいです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
1

 投稿者数
10


ユズリコ
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)

トシ
さん (1)

らび
さん (1)

眠たい目
さん (1)
ぐーたん
さん(3)
山ちゃん
さん(3)
わんりんめん
さん(1)
まる
さん(1)
ましくん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.