みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > 加齢黄斑変性症で薬を飲んでます

加齢黄斑変性症で薬を飲んでます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mie さん 男性 50代

2010/01/30 19:20

3年前位から左の眼の調子が悪いのです。大したことは無いのですが、ある日テレビを見ていてなんとなく見づらいので、片方の眼をそれぞれ隠してテレビを見たところ、左の眼で見ると地デジの地上の文字が二重にずれて見えるのです。気になって大学病院で診察を受けました結果は加齢黄斑変性症の軽度という結果でした。半年に1回位病院で状態をみるようにと指導され、オキュウバイトというアメリカの薬を毎食後飲むようにするといいと勧められました。眼は大事で私は毎日パソコンを6〜7時間位楽しむので背に腹は代えられないのでなるべく飲むようにしています。残念ながら保険が効かず2800円か2940円で1カ月分です。効果の程は解らないのですが、保険と思って飲み続けています。

今の気持ち  はてな

全1件中 1-1件 を表示

No.1 トシ さん 男性 80代

2011/07/11 09:31

私も同じような症状で病院に通ってます。高齢によるもので、動脈硬化によって血流が悪くなりおこるとのこと、放置すると失明する可能性もあり怖いですよね。病院での薬の他に、気休めかもしれませんがルテインブルーベリーなどの目に良いとされるサプリメントも飲み始めました。今のところ横ばいです。

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.