みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > 空腹健康法

空腹健康法

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たいき さん 男性 30代

2010/02/01 14:21

我が家は今、朝食をとらないようにしています。これは石原先生の著書に巡り会ってはじめた健康法です。
これによって私は風邪を引きにくくなりました。満腹状態が続くことは消化にエネルギーを使い続けることになり、疲れやすく、免疫も低くなるという考え方はとても理にかなっています。

今の気持ち  嬉しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 トシ さん 男性 80代

2011/07/08 12:17

朝を全く食べないと自分は少しきついですが、確かにこの前テレビでやってました、満腹に食べ続けている人と、腹八分目の食事を続けている人では老化の度合いが違ってくるというのです。適度な空腹感によりミトコンドリアが働きだし若返りサイクルに入るというのです。朝起きてまずそのサイクルを作り上げるというのも確かに健康法ですよね。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.