みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > 酸化マグネシウムとマグネシウムサプリメントを一緒に飲んでよいか

酸化マグネシウムとマグネシウムサプリメントを一緒に飲んでよいか

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ポポリン さん

2010/02/23 10:40

現在、カルシウム&マグネシウムサプリメントを朝一錠、
そして、便秘解消のためマグミット錠330mgを一日2〜3錠飲んでいます。

38歳ですが骨密度が足りないため上記のサプリメントを飲み始めました。
そのほか、食べ物でもカルシウム摂取を心がけ始めました。

しかし、マグミットを一日2〜3錠飲んでるということは一粒に330mgですから660〜990mg摂ってると言う事ですよね?
そしてサプリメントのマグネシウム含有量は133mgなんです。

マグネシウムの摂り過ぎが心配、でもマグミット錠は私にとってかかせないありがたいお薬なのではずせません。

マグミット錠だけでもマグネシウムの一日の摂取量を越えてますよね?

大丈夫なのでしょうか?

皆さん、教えてください・・・

全1件中 1-1件 を表示

No.1 トシ さん 男性 80代

2011/07/06 18:38

同じような成分のマグラックスという錠剤を妻が飲んでいます。便秘解消のためには手放せないようですが、お医者さんから注意点として、大量の牛乳やカルシウムの摂取は控えるようにと言われたようです。ミルク・アルカリ症候群をおこす可能性があるとのこと、摂取する量にもよると思いますので、お薬を出してもらっているお医者さんで確認するのが一番良いと思いますよ。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.