みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > いいサプリメントは?

いいサプリメントは?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/05/21 06:08

サプリメントっていろいろありますね。
そりゃ安いに越したことはないんですけど、やはり効能も気になります。

で、みなさんはどんなサプリメントを使っておられますか?
よいサプリメントがあれば、教えてもらいたいです。

食べ物だけで栄養素をしっかり摂って行くというのは、すごく難しいですからね。

全28件中 21-28件 を表示

No.19 サナ さん 男性 20代

2010/08/15 12:53

はじめまして。

サプリメントは,
どの製品を摂取するにせよ,
飲み方を間違えてしまうとまったく意味がなくなってしまいます。

例えば,ビタミンだけをサプリメントで摂取しても,
ほとんどが排出されてしまいます。

それは,身体に吸収させるようにビタミンを変化させる,
とある物質が足りないからです。
このような,
注意点などをまとめたメルマガを始めたので,
よければ参考にしてください。
↓↓↓(PC向け)
http://www.mag2.com/m/0001170191.html

 

No.20 パル夫 さん 男性 30代

2010/08/16 06:14

»No.19へのレス

おっしゃる通りです。
飲み方が問題ですね。

基本的に口に入れる三大栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂肪)も、ビタミン(特にB群)が作用して栄養やエネルギーになりますね。

代謝を行うために必要な栄養をきちんと理解していないと、飲んでいることが無駄になりかねませんね。

メールマガジンも読ませていただきました。
次が気になるところです。
がんばってくださいね。

書き込み、ありがとうございました。

 

No.21 にょっちち さん 女性 30代

2010/09/02 14:18

彼が男性ホルモン・テストステロン向上目的で
オリヒロアミノ酸2000mgを飲んでいます。
効果はあるようで、空腹時の服用(朝食前と就寝前)が一番効果があると本に書かれていたのでそのように服用して2カ月経ちますが
見た目には筋肉質になり、本人も疲れにくく、朝の疲労感が無くなったと体調が良くなったと言っています♪

 

No.22 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/03 05:53

»No.21へのレス

男性ホルモンですか…。

重要なホルモンですね。
男性ホルモンが出れば、筋肉質になるんですかね?
そこ、興味があります。
一度、検索してみますね。

貴重な情報をありがとうございます。

 

No.23 にょっちち さん 女性 30代

2010/09/04 11:12

堀江重朗さんの
『ホルモン力が人生を変える』
という本を読みました。
女性のわたしも納得できる本でしたよ☆

 

No.24 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/05 05:52

»No.23へのレス

ホルモン力!

すごい言葉ですね。
一度、図書館とかで探してみます。

いろいろと情報を教えてくださり、本当にありがとうございます。

 

No.25 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/05 05:57

»No.23へのレス

確かに、ホルモンは重要ですよね。

今、自分がこだわっているのは、セロトニンとメラトニンです。

セロトニンは、大半が小腸に存在しますが、数%が脳内にあります。で、うつ病神経症にも大きな影響を及ぼしているとも言われています。

作り方は、ビタミンDをたっぷりとって、午前中の日光に当たること。これだけです。体の中で自然と作られます。午後からの太陽では全く生成されないそうです。
僕は、ビタミンD補給のために、毎日納豆にうずら卵を入れて食べます。これでバッチリですよ!

 

No.26 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/05 06:01

»No.23へのレス

二つまとめて書こうとしたら、禁止ワードにかかりました。

ぶつ切りでごめんなさい。悪気はないんですが…。

もう一つは、メラトニン
これ、睡眠を誘導するホルモンです。
夜になると自然に増え、睡眠に大きく関係しているそうです。
どうやったら出るかというと、夜、暗くすることです。

日本のリビングは、平均的に世界一明るいそうです。
明るいとメラトニンは出ません。
ホテルの照明って、なんだかうすぐらいですよね。あれぐらいがメラトニンをたくさん出すために都合のいい明るさだそうです。
少しくらい目のリビングにすると、ぐっすり眠れますよ。

さらに、メラトニンは、セラトニンを原料として体内生成されるので、セラトニンがないと出ないのです…。
海水浴とかした日、すごくぐっすり眠れる感じがしませんか?

あれは、日中にできたセラトニンがたくさんのメラトニンを作ってくれるからですね。

よければ、ご参考になさってくださいね。
もしかしたら、その本に書いているかも知れませんが…。

 

No.27 トシ さん 男性 80代

2011/06/23 16:05

私はオーガランドさんのサプリメントを飲んでます。中間業者マージンを削減したり、パッケージのコスト削減などで、同じ内容のものを安く消費者に提供することに努力をしている会社で、消費者にとってはありがたいですね。おかげさまで長く飲み続けることができ助かります。

今の気持ち  嬉しい

 

No.28 パル夫 さん 男性 30代

2011/07/13 04:18

»No.27へのレス

書きこみ、ありがとうございます。

オーガランドですか…。初めて聞きました。
具体的な効果も聞きたいところですね。個人の感想として…。

パッケージのコスト削減は、最近どの企業も取り組んでいますね。大事なことだと思います。
仰々しいパッケージのくせに中身が少ししかないとか、大層な宣伝文句を掲げながらあまり効果がないとか、消費者からするとよく分からない部分が多いジャンルです。

なにせ、効果の証明が個人の感想によるものですからね…。


中間マージンのカットということは、直接会社から購入するということですね?
ダイレクト・セリングってことですかね?
よろしければ、その辺りもお聞きしたいところです。

いろいろ質問してすみません。
また、機会がありましたら、ぜひお教えくださいね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
11


パル夫
さん (16)

ちゅな
さん (2)

にょっちち
さん (2)

オパール
さん (2)

トシ
さん (1)
たきざわ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.