みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 健康法・サプリメント > 麺棒マッサージ

麺棒マッサージ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/05/10 12:40

エッセか何かの雑誌に載っていたのを読んで以来、もう3年近く続けています。

初めの頃は足やお腹もやっていたのですが、だんだんに短縮され、今も続いているのは、足裏マッサージのみ。

風呂上りに、麺棒をごりごりと転がすだけです。

疲れていたり調子が悪いとこのごりごりがひどくなるので体調も分かります。

やるとすっきりする…これが継続の秘訣ですよね!

全9件中 1-9件 を表示

No.1 雪娘 さん 女性 30代

2011/05/12 17:36

面白そうな健康法ですね。

足裏系なら、私は温感シップを使った「足裏シップ」を試したことがありますが、できれば継続できるものを探しています。

足裏マッサージ、ごりごり具合で自分の体調がわかるのっていいですよね♪
これなら続けそうです。

今の気持ち  楽しい

 
No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.3 トシ さん 男性 80代

2011/07/06 14:40

足の裏には色々と身体の調子を整えるツボが沢山ありますからね、第2の心臓とも呼ばれているほどですものね。私も長年青竹踏みをしています。朝起きた時や、テレビを見ながら、風呂上がりなど、簡単にできるのが確かに長続きの秘訣。頭がすっきりとして身体全体が軽くなる感じがいいですね。麺棒の場合、転がす力はより効果的に思えます。

今の気持ち  楽しい

 

No.4 ちろろん さん 女性 30代

2011/07/07 11:21

麺棒マッサージが載っているエッセをとっておいたのにうっかり捨ててしまい、結局やらずにいたのですが。
先日思い出して、ちょうどいいラップの芯があったので、適当にふくらはぎなどをさすったらすごく気持ちよくて!!朝のむくみもだいぶ楽になりました。
力加減も自分でできるし、お金がかからず手軽でいいですよね。

きちんとしたやり方を知りたいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 ペンタ君 さん

2011/09/07 05:29

麺棒なら、表面がツルツルしているから、足裏マッサージすると、気持ちが良いのでしょうね。僕は、健康サンダルを買ってみたのですが、サンダルの表面のイボイボが、足の裏のツボを刺激するときに痛くって、サンダルを履くのが嫌になりました。ちなみに、麺棒マッサージに使った麺棒で、お料理はしないですよね?

今の気持ち  はてな

 

No.6 mahmie さん 女性 30代

2011/09/08 12:31

はははは
風呂上がりにやっているからきれいな足…とはいえ、やっぱり料理に使う気はしないので、古いものをマッサージ用にして、料理用には新しいものを購入しましたよ。

いまでは転がしておくと3歳の娘も真似をしてごりごりやっています。

 

No.7 ひらりん さん 女性 40代

2011/09/08 17:27

家にある麺棒も25年物なので、新しいものに入れ替えかえ
てもいいですね。
ヨガを習っていた時、足首を回した後に、足の裏をゲンコツで
30回ほどたたきました。
麺棒でやってみようと思います。
ふくらはぎから太ももにかけてリンパマッサージもできますね。

 

No.8 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/09/29 21:39

 麺棒マッサージというのは初めて聞きました。麺棒を使って、足裏のツボをマッサージするのでしょうか。指で押すよりも力が入るので、効果があるのかもしれませんね。
 お腹は、どういう効果があるんでしょうね? 麺棒で押したら苦しそうですけど。便秘に効果があるような感じもしますが。

 

No.9 眠たい目 さん 女性 40代

2011/09/30 02:03

すっかり忘れていましたが、私も昔、麺棒で足裏マッサージしていました。きっと部屋のどこかに、その時使っていた麺棒があると思うので、また再開してみたいと思います。
思い出させてくださり、ありがとうございますm(__)m

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
9


mahmie
さん (2)

ペンタ君
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

ヨウ
さん (1)

ちろろん
さん (1)
ひらりん
さん(1)
雪娘
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.