みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > シャンプー・ヘアケア商品 > 髪の毛 がさがさ なんとかして〜

髪の毛 がさがさ なんとかして〜

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆか さん 女性 10代

2007/08/25 22:36

夏って本当に髪の毛が汗やなんやらで痛みますよね・・・
で、私 夏前に縮毛矯正あてたんですけど・・汗のせいで髪の毛が痛んで、縮毛矯正あてたのかわからないくらいがさがさしてます・・・毎日シャンプーして、リンスして、トリートメントもしてるのに指もとおらないほどからまってます・・・もう今にも髪の毛がきれそうな・・・ 泣
シャンプーとかはいろいろ変えて試しているものの効果なく・・・本当に泣きそうになりますね・・・
何かいい方法ないでしょうか・・・

今の気持ち  泣き

全13件中 11-13件 を表示

No.4 ユカ さん 女性 20代

2009/11/27 22:47

シャンプーやリンス、トリートメントなどもいいですが、洗い流さないタイプのトリートメントも効果的ですよ。シャンプー後、髪を乾かす際に、半乾きの状態で、髪全体になじませるだけで、髪のパサパサ感がだいぶなくなりますよ。そして、本当はただ乾かすだけでは、ものすごく髪に悪いそうです。なので、洗い流さないタイプのトリートメントは是非使ってみてもらいたいです。
自分も使ってるトリートメントはマシェリアクアデュウエナジーEXという洗い流さないタイプのものです。
マシェリシリーズは香りもいいのでお勧めです。

今の気持ち  楽しい

 

No.5 ros さん 女性 20代

2010/04/08 12:10

市販のシャンプーアミノ酸が少なく、
しかも油分を取り過ぎるらしいです。
美容院のものを使ってみたらいかがでしょうか?
またLOFTなどにも有名なメーカー(ケラスターゼ、シュワルツコフ、ミルボンetc)が置いてありますのでそれもオススメですよ^^

 

No.6 YaoiR さん 女性 20代

2010/04/08 15:25

ゆかさん

美容院のトリートメントが良いですよ。
1ヶ月位はツルツルです。

あとは、美容院のシャンプーは高いけれど良いです。

市販のものなら、「洗い流さないトリートメント」を使うと
しっとりします。

あと、寝る時に髪を2つにかるーく結んで寝ると、
朝起きたときに爆発していませんよ。

ご参考にどーぞ!

 

No.7 mi さん 女性 30代

2010/04/29 10:10

「濡らしたら全体になんかつける」
がさがさで悩んでいた時、美容師さんにいわれました。
洗い流さないトリートメントでも、
ムースでもスプレーでも良いそうです。
とにかく髪をコーティングすることを勧められました。
今は椿油です。
油ってだけでべたべたするイメージがあるかと思いますが
塗るタイミングと量がわかればさらしとに仕上がります。
その辺人それぞれみたいなんで実験していく必要はありますが。

 

No.8 原液でツヤコ さん 女性 40代

2010/05/14 16:43

シャンプー後、半乾き状態でヒアルロン酸の原液を数的揉みこんでから乾かしてます。
コンディショナーもトリートメントもヘアパックも全然してませんが、これのお陰でいつもサラサラ・ツヤツヤです。
私は↓このヒアルロン酸原液を使っています。
太陽のヒアルロン酸(http://www.din.or.jp/~seiwa/aloe/setumei/fr_4setumei.htm)
・・・でも、チェーンメーカー(http://www.tunemakers.net/campaign/0910/141.html)なんかもいいのかも?

 

No.9 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/05/18 22:07

私もクセ毛でしょっちゅう縮毛矯正を受けてました。でも何度もあててると髪がパサつくし、地肌にも良く無さそうだし・・・。
って事で使い始めたのは「馬油シャンプー」&「馬油トリートメント」。値段はけっこう高めですけど、洗い上がりがしっとりして髪が落ち着く感じです。クセが直るって訳じゃないけど、髪の毛にツヤは戻ると思います。

 

No.10 nene さん 女性 30代

2010/05/22 08:08

私もつばき油を使用しています。品質も良く髪がしっとりとしてぱさぱさ感がなくなります。髪の量が多い方なので、落ちついてくれてとても重宝しています。オイル系のもので効果がなければ、トリートメントをして蒸しタオルで巻いてしばらく置いて流すとよく髪に浸透して乾かしてもしっとりと落ちつきます。

 

No.11 ヒマワリ さん 女性 20代

2010/07/23 20:29

私も、髪の毛に悩んでます。
パサつきと、湿気のせいか、ちりちりした髪の毛が目立ちます。
そして、抜け毛切れ毛が多いです。
以前、縮毛矯正をかけたのですが、とても髪が傷みました。
もう2度とかけたくないのですが、トリートメントで良いものを探し中です。
みなさんのレスを見て、参考にさせていただきます。

 

No.12 にし さん 女性 20代

2010/07/24 00:38

私も髪が痛んで困ってます。ドライヤーで乾かしたら、
ケアするために椿油をつけてます。髪もまとまりやすくなるのでおすすめですよ。
少量ならべたつかないし、椿油のにおいもすぐに飛びます。

 

No.13 reiko0000 さん 男性 30代

2018/04/29 18:01

いつも美容室で買ってましたが、市販でglomanのROYALシャンプーというものを買ったのですが、香りもよくサラサラになりました。
少し高かったですがおすすめです!

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
14


nene
さん (1)

ros
さん (1)

にし
さん (1)

mi
さん (1)

ゆうぴー
さん (1)
ゆか
さん(1)
pon
さん(1)
ユカ
さん(1)
はらのや
さん(1)
原液でツヤコ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.