みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > シャンプー・ヘアケア商品 > 今までにない手触り・・・痛んだような・・・。

今までにない手触り・・・痛んだような・・・。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

サッキー さん 女性 40代

2009/05/23 00:32

約一ケ月ほど前に初めてM3D縮毛矯正と根元4〜5?カラーをしました。
ツヤツヤ感とサラサラ感はありますがなんとなくきしんでいるような・・・。今まで何十回も縮毛矯正をしていますがこのキシキシ感は初めてでした。
結果・・・痛んでいると思います。今までにない切れ毛もあります。
前回は4ヶ月位前にダブルウォーターカラーをしたのですがその時の方が自然なツヤでした。もちろんキシキシにもならなかったし・・・。
M3Dはとにかく不自然なツヤと髪質になったような気がします。自分で何度触ってもサラサラのようなツルツルのようなキシキシのような良いのか悪いのかよくわからない微妙な感じです。

同僚に「今回は痛んだね」と言われました。

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 がわ さん 女性 20代

2009/05/25 13:41

今度M3Dをやろうと思っていたので、サッキーさんの書き込みをみてびっくりしています。
そこで色々調べたら、最終的にこのサイトの課カイコミにぶち当たりました(笑)
http://www.e-kuchikomi.info/hair-care/thread-13739.html
結構賛否両論みたいですね・・・
残念ながらサッキーさんの髪質には合わなかったのかもしれません。
あるいは美容師さんの理解不足もあったのかもしれません〜
まだ新しいものはこういうことにもなるんですね・・・
ちょっとかんがえてみようと思いました。

今の気持ち  ショック

 

No.2 サッキー さん 女性 40代

2009/06/06 23:10

がわさん
返信ありがとうございます。

やっぱりわたしの髪質にはあわなかったようですねぇ〜?!
現在の髪の状況はシャンプーを洗い流す時
は指が通らないくらいゴワゴワですよ〜(@_@;)
ところがコンディショナーやトリートメントをするとツルツルに・・・。不思議でしょ〜?!
ドライヤーで乾かしたあともサラサラにはなっています。
痛んだ髪にもいいって聞いたからやったのに
ほんとに残念です。

安くはないのでよく考えて行きつけの美容室があったら相談してみるのもいいと思いますよ。

今の気持ち  プンプン

 

No.3 あん さん 女性 30代

2009/10/30 03:07

M3Dしてきましたぁ!!
私の髪は癖毛剛毛痛みだらけ・・・。最近はトリートメントなんてあきらめてパーマでごまかしたりしてTnTそれでもどこかでサラサラストレートにまだ憧れもあって。。やってみなくちゃわからないってM3Dダブルトリートメントしてみました!!

結果艶々です!!

確かに新しいものって賛否両論だろうけどあの感触は今までなかったものだし何より美容師さんたちが嬉しそうに私の髪を一生懸命してくれてる姿は十分任せていいんだなった思わせてくれるものでしたよ^v^V

高いとは思うけど髪が綺麗になる喜びやいろんなヘアケア商品買うより本来の髪が理想の髪になるなら価値があると思いますね!!
ちゃんと続けていればシャンプーもきしまないですよぉ!!友だちは何度も行っていてとてもきれいですしコンディショナーすると潤っているのでかなりいいですよね^V^/
継続は力なりですね!!

みんなで綺麗になろう〜*^^*

今の気持ち  嬉しい

 

No.4 りりこ さん 女性 40代

2012/08/15 20:09

髪の艶が最近、めっきり無くなり何かいいトリートメント
ないかと探していて、美容雑誌でM3Dを知り、施術。

1回目・・・驚くほどのツヤツヤの髪、まるで10代の子のような
サラツヤヘア♪
でも、わずかにシャンプー時にきしみを感じるように。
ブラシっシング時のひっかかりや切れ毛も初体験>。<

2回目・・・1回目の施術時から35日以内に施術すれば、かなり
割引で施術できるという事で2回目の施術を実施。
美容室でブローしてる時から、美容師さんの指にひっかかったりの
絡みが出始める。
それでも、結局はアイロンで伸ばして終わればまたまたツルツルのサラサラヘアーに。

ただ、こんなに簡単にカラーリングしながら栄養も髪に入り、
サラツルになれるのに、どうして取扱い美容院が少ないのか、
みんなが飛びついて施術しないのか、当初から不思議に思って
いました。

でネットで帰宅後、M3Dについて口コミをたくさん検索したら、
「ただのインチキ霊感商法的な商品!」との声が圧倒的に多く、
しかも髪が施術する度に死んでいくという原理も知りました!

確かに、2回施術した後の髪は、ナイロンのような質感になっているようですし、指櫛でも、毛先がプチプチ切れます。
思わず、お小遣いに余裕がなく、自宅で4年間毎月市販の
カラー剤で毛染していた4年後の髪を想いださせるような嫌な
予感の手触り・・・。

当時はまるでりかちゃん人形のような無機質なビニールのような
髪になり、シャンプーしたら髪は固まり、指はとても入りません。


やはりよほどの高額な商品でない限りは、
良いものはどんどん一般人にも普及していくものなのです。
宣伝にあるようなツヤが本当に髪にも良い状態で得られるなら、
もっと近所の美容院でも扱っている店舗があるでしょう。

M3Dは樹木の生きた木にニスを塗り込んで不自然な艶を一時的に
出しているに過ぎない施術のようです!
絶対に施術しない方がいいです!

地道にトリ―トメントや地肌ケアで髪を育てていきましょう!

今の気持ち  泣き

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
M3Dの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6

 注目中
1

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

サッキー
さん(2)
あん
さん(1)
がわ
さん(1)
りりこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.