みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > シャンプー・ヘアケア商品 > ロクシタンかボディショップ

ロクシタンかボディショップ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ありあな さん 女性 10代

2009/08/18 11:01

私は肌が弱く一般に売っているシャンプー・リンスがあいません。
LUSHのシャンプー・リンスを使ったところ、肌にはあったけど髪がキシキシしてしまうのが絶えられませんでした。
シャンプー・リンス探しにまずは有名なロクシタンボディショップのを買ってみようと考えてます。
みなさんはどちらのほうがオススメですか?シャンプー・リンスの種類と香り、キシキシしないか、使い心地はどうかを教えて下さい。

その他のオススメのシャンプー・リンスでも全然OKです。

よろしくお願いします。

ロクシタンのボディクリームは身体が痒くなってしまいました。

今の気持ち  お願い

全11件中 11-11件 を表示

No.2 こぶた さん 女性 30代

2009/11/22 15:33

ロクシタンもBODY SHOPもナチュラルなイメージを売りにしていますが、品質はそれなり(高くない)ので、本当に敏感なひとには向きません。医師や薬剤師(子安ドラッグなどの大きなドラッグショップでは薬剤師が結構相談にのってくれます)にアドバイスを求めてみてはいかがですか?私は、アトピーがあった際にはNOVとPUREというアミノ系のシャンプー剤を使用していました。ともに、ロクシタンよりも高価ですし、よい香りはしません。ロクシタンって、鉱物油も入っていて、かなりケミカルですよ。日本ではなんかイメージ戦略が先行してますけど、NYだとセールで日本よりも激安になるし(シャンプー3ドルとか)、原価は相当低いと思いますけど。

 

No.3 Minami さん 女性 20代

2009/12/11 12:13

こぶた さんのおっしゃるとおり、ボディショップもロク
シタンも、コンセプトナチュラルですが、無添加では
ないのが気になりますね。
私はロクシタンのオリーブシリーズシャンプーを使用
して、かなりきしみました。。。
PURE Naturalは、ドラッグストアで買えますがロクシタ
ンの半分くらいの値段ではないでしょうか?きしまない
ですし、ラインのコンディショナーやトリートメント
多めに使えばまとまりも良いです。ただ香りが弱いです

「自然派」のおすすめはアグロナチュラです。ロクシタ
ンやボディショップよりは、成分重視のシャンプーです
し、小さいサイズで試すこともできます。ハーブの香り
で、ボトルもかわいいです。よく泡立ちますし、痛みの
少ない髪なら断然おすすめです。お店は、都市部じゃな
いと見つからないのですが・・・また、ハンズに売って
るAubreyは自然派+仕上がり重視、ただし値段と香り
が微妙でもOKならおすすめです!

今の気持ち  楽しい

 

No.4 ハクホウリリー さん 男性 30代

2010/04/13 22:38

ロクシタンいいですねー

国産とはかけはなれた匂いが気になりますが、たまに使うと気分転換にもなります。

 

No.5 とも さん 女性 20代

2012/01/10 14:38

皆さんの御指摘の通り、ロクシタンボディショップ、いやいやむしろ世の中に出回っている多くの『無添加、無香料、オーガニック〜』というのは大抵表記の基準があいまいに設定されているためすり抜けて出ているだけの偽物です。
どれだけ有名であってもそうでなくてももう関係ありません。
信じられるのは自分の目だけですから、表の立派な商品名やうたい文句に踊らされずに、しっかりと裏面の成分表記を見てから決めて下さい。多くの場合、BG、PG、D○○、T○○、B○○、といったアルファベットやフェキシエタノール、〜パラベン、〜スルフォン酸といったものが書いてあり、これらは全てまぎれもなく化学物質です。

私も一時期知らずしてロクシタンのファイブハーブスを使用していましたがものすごい抜け毛に悩まされ、おかしいな、と成分表を見つめたらそれはそれは沢山入っていらっしゃいました。

最近内容、使用感これは信用できるな、と思うのは以下の二点。
パックスオリー
http://sv.c-shop.net/pax/item.cgi?up_item5=h3712
アンナトゥモール
http://www.natural-an.com/shopping/condition/



女性として化粧品の香りやパッケージも楽しみたいのは私も同じなので、中身もよくデザイン性も優れたものがもっと世に出回って来て欲しいと嘆願するばかりです。
アリアナさんのお気に入りが見つかりますように。

今の気持ち  ショック

 

No.6 ぴよこ さん 女性 30代

2012/01/11 15:51

ロクシタンは、イメージが好きで購入したことがありますけど、うけつけませんでした。
ラベンダーのハンドクリームと、シアバターだったかと思いますが、手が炎症を起こしてしまいました。やはり、外国製というか。香りは良かったんですけど。
ボディショップは試してもいませんけど、外国人の肌と日本人の肌では敏感性が違うのではと思います。
シャンプー&リンスも、日本製の物の方が日本人には合うと思います。

 

No.7 green さん 女性 30代

2013/04/14 00:53

ボディショップ愛用者です。
といってもボディショップのベビー用シャンプーです。
泡立ち少なく、軋みます。乾かすとふわっとします。
香りはやさしいベビーパウダーの香りですが、乾くとあまり自分も周囲も気づきません。
でも髪は生まれ変わりました。
同社の大人用シャンプーは話になりません。
香りというより匂いで、超外人臭です。

この会社の肌にやさしいは信じてもいいと思います。

 

No.8 通りすがりに失礼いします! さん

2016/09/30 23:39

ラッシュ、ボディショップ、ロクシタン全て使用したことがあります。
今はヘアケア→ロクシタン、洗顔→ラッシュ、化粧水→ラッシュ、ボディソープ→ロクシタンを使用しています。ここ2年これで落ち着いていますが、シャンプーをボディショップに変えるか思案中です。
使い始めたきっかけは高校時代に酷いあせもができまして、皮膚科でもらった薬も全然利かなくて肌がパリパリになってしまったことがきっかけでした。そこでラッシュが自然の物を使ってるお店という話を聞いて、ボディーソープをラッシュの石鹸に変えてみたんです。2,3ヶ月ぐらいで元の肌にきれいに治りました。割りとにきびもできやすい肌だったのでついでに洗顔も一緒に買いましたが、ラッシュの洗顔では不思議とにきびも少なくなりました。経過はよかったのでシャンプーも変えてみたところ、肩口の辺りに時々あったかゆみもとれました。これがラッシュとの出会いです。
で、なぜそのよかったラッシュ製品を別のお店に変えてしまったかというと、、、ヘアケアは単純にコスパです。ラッシュ製品は良いんですが減りが早いんです。ロクシタンは購入時は高いんですが恐ろしくもつんですよ。ほぼ毎日使っているのにヘアオイルが2年以上使用して最近やっと半分を超えました。ボディー石鹸はパーム油から石鹸素地に変更されてしまいました。これが私にはダメだったみたいでかゆみ再発です。でもこちらもラッシュよりもロクシタンの方がもちがいいです。個人的に石鹸の硬柔=減りの大小かなと考えています。
確かにどのメーカーもいろいろと添加物を加えていますが、なんでもかんでも添加物ダメになっちゃうと選べる商品って限られちゃうと思うんです。そこからパッケージや香りの好き嫌いを選ぶのは苦難だとも思います。ですのでまず自分はどの添加物がダメなのかを把握してから探すといろいろなものにめぐり合えて楽しいんじゃないかと、、、
シャンプー後のきしきし感ですが、随分前にラッシュの店員さんからお話をお聞きしたところ「シリコンが入っていないから」だそうです。
なので使用する際はコンディショナーをつけて髪を守ってあげてくださいとのことでした。
後、日本人には日本製があうと安直に言われる方もいらっしゃるようですが私はそうは思いません。ちっちゃな日本の中でも北は北海道から南は沖縄まで、みんな肌質も違えば食生活も違うし水も違います。かくいう私は日本人のためとか日本人に合わせたとか安心の日本製とか謡われてる物は全部ダメでした。選んだ物が悪かったのかもしれませんが、、、日本製で安心なのは電化製品と食べ物くらいです(笑)
専門店って小さいお試し用みたいな大きさの物が売っているので、いろいろ試してみてご自分に合うものをぜひ見つけてあげてください。

 

No.9 秋栗ちゃん さん 女性 20代

2016/10/28 13:25

ロクシタン大好きです!
特にロールオンタイプの香水とハンドクリームをよく使ってます!
春はブロッサム系、夏はヴァーベナ系など♬
年中通して、ピオニーやローズ系も使ってます!
とても華やかな感じですがキツくなくとっても使いやすいです!
また香りがわかりやすくて、友達とかが使ってるとすぐにわかります♡
化粧水とかも人気高いですね!
まだ学生の頃にちょっと使った程度なんですけど、そろそろスキンケア用品もロクシタンに変えようかなーと思ってます♡

今の気持ち  嬉しい

 

No.10 orangecompote さん 女性 20代

2016/10/28 18:00

ロクシタンとボディショップって
それぞれの良さって何でしょう?
ロクシタンはフランスですよね?
天然由来成分がいいって聞いたことあるし、
デザインもかわいいと思うんですが、
ボディショップは行ったことなくて(´・ω・`)
今度友達の結婚祝いにプレゼントしようと思うんですけど
どっちがいいのかな?と悩み中です。
独自の見解でいいので、教えてくださればありがたいです!

今の気持ち  はてな

 

No.11 みかん さん 女性 20代

2017/07/29 12:32

ギフトチケットをいただき、チケットに予約した方がよいと記載されていたので、予約の電話をしました。しかし予約日時に行くと予約が入っておらず、結局帰ってきました。電話対応も悪く心配していたので案の定ですが2度と行きません。

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ロクシタンの口コミ・評判 - トピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
68

 注目中
0

 投稿者数
12


orangecompote
さん (1)

秋栗ちゃん
さん (1)

ハクホウリリー
さん (1)
とも
さん(1)
ありあな
さん(1)
green
さん(1)
こぶた
さん(1)
みかん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.