みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > シャンプー・ヘアケア商品 > カラー剤のおすすめは?

カラー剤のおすすめは?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぴーこ さん 女性 30代

2009/11/01 07:18

カラー剤って、たくさん種類がありますが、
おすすめのものってありますか?
前使ったものは、髪がかなり痛んでしまったし、
染め具合にムラができてしまったので、
よい製品があれば教えてください。

今の気持ち  はてな

全6件中 1-6件 を表示

No.1 しばた さん 女性

2009/11/02 11:55

白髪染めですけど、ロレアル パリ のエクセランスはおすすめです。
染め前に補修剤のような下地と、染め後に数回は使えるトリートメントがついています。
こちらを十分に使えばさほど痛むことはないと思います。
ちなみに私はしっとりしましたよ。
最近よく見る泡タイプは、モノによっては染めムラになりやすいので、個人的には好きでないです。

今の気持ち  楽しい

No.2 Rasa さん 女性 50代

2009/11/16 10:34

私もカラー剤で髪がかなり痛んでいたので、いろいろ試した結果、最近、やっと自分に合うトリートメント効果もあり使うほど髪にも良い自然派のヘアーカラーを見つけました。
今までの市販の髪に悪いケミカルな一般のカラー剤と違い、植物染料を使ったカラー剤で簡単にいつでも(市販のカラー剤のように30日間待たなくても)素手で簡単に染められます。いくつかのブランドのものを試しましたが、サスティーの利尻こんぶRKヘアカラートリートメントが一番、早く良く染まり、トリートメント効果もとても良かったです。最近、通販でこの手のヘアーマニュキュア風、自然派カラー剤がいくつかのブランドからでていて、どれも髪にはトリートメント効果があって髪が痛まないという点ではいいですが、染まり具合がいまいちというブランドが多いなか、サスティーのは15分ぐらいでもよく染まり色保ちもいいです。
名前は出しませんが、少し前に試した別のブランドの同じような自然派カラー剤は、シャンプーごとに色が落ち、枕に色がついたりしましたが、サスティーは大丈夫でした。髪が痛まないので、市販のもののように一ヶ月間、待たなくても毎日でも必要な時に、急に明日お出かけという時にもさっとトリートメント感覚でおふろに入りながらできます。
髪を痛めることを気にせず、生え際の処理もはいつでもできるので、本当に便利です。
ただ、金髪など明るいカラーやカラーのバリエーション自体少ないし、自然派の染料では黒髪を極端に明るくすることはできないようで、そういうカラーを求めるなら、市販の従来のカラー剤を使うしかないですけど。
ライトブラウンぐらいまではOKですよ。
私はサスティーのカラートリートメントを使うようになってから、今までのケミカルなカラー剤から解放され、とても気が楽になりました。

今の気持ち  楽しい

No.3 mino さん 女性 10代

2009/11/24 21:49

わたしのおすすめはロレアルパリフェリア3Dカラーです!付属のトリートメントのおかげか髪の傷みもそれほど気にならないと思います。箱に「光が当たるたび髪色の表情が変わる」とか書いちゃってるだけあって、光に当たったときの髪色はきれいです。ただ、パルティとかと比べるとすこーし高いんですけど;;
ムラになりにくい且つ簡単さからいうと、プリティアですかね(^^)他のカラー剤と違って液だれとかもあまりしないし、普通に髪を洗うのと同じ要領で出来ちゃうのであまり疲れません。

今の気持ち  楽しい

No.4 ぴーこ さん 女性 30代

2009/11/25 06:18

製品のご紹介ありがとうございます。

しばたさん
エクセランスはまだ使ったことなくて、CMみて気になってました。トリートメント付というのがいいですね♪

Rasaさん
素手で染められるヘアカラーはすごいですね。それだけ、自然のもので作られてるってことですよね。

色々試して、自分に合う製品をみつけたいと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.5 ぽこちゃ さん 女性 20代

2009/12/06 19:16

ホーユーのビューティーラボは、おすすめです!!(戸田恵梨香さんのCMのやつです)
市販のカラー剤を色々ためしてきましたが、一番髪の毛の傷み具合が少ないです。
・・・というか、むしろカラーをした後の方が、カラーする前よりも髪がしっとりするという、不思議なカラー剤です。

私は暗めの色を使い続けているので、ムラが気になったことはありませんが、もしもムラができるときは、カラー剤が不足している場合が多いようです。
髪の長さが肩を超えたあたりからは、2箱使うといいかも??
カラー剤が多いと、放置時間を短縮できますし、その分、髪の毛が傷みにくいですよ。
ちなみに色のぬけ具合ですが、私の場合、1カ月目ぐらいから、だんだんと明るくなっていくので、色もモチはあまり良くはないかな?という印象です。

No.6 さなさな さん 女性 30代

2010/08/04 04:15

私もビューティーラボがおすすめです。
市販のものの中では髪がいたみにくい方だと思います。

最近泡でつけるタイプのビューティーラボ ふりふりホイップヘアカラーというのがでたので使ってみたら、すごく塗るのが楽でした。

ほかにはフェリア3Dカラースティーブンノルのヘアカラーも傷みにくかったです。
こちらはビューティーラボよりちょっとお高めです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
34

注目中
0

投稿者数
6

さなさな
さん (1)
ぴーこ
さん(2)
Rasa
さん(1)
ぽこちゃ
さん(1)
しばた
さん(1)
mino
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.