みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > シャンプー・ヘアケア商品 > 頭皮用のローションとかで良いのありませんか?

頭皮用のローションとかで良いのありませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

やなぎー さん 男性 20代

2010/02/12 11:31

質問です!
冬とか特にそうなんですけど、頭皮が乾燥するせいかとてもかゆくなる事があります。
一応、美容室で相談したら、化粧水を霧吹きに入れてシャワーの後に吹きかけたりすると良いと言われて実践してみてるのですが、時間がたってから触ってみるとやっぱり乾燥しているような気がします。
今は天使の美肌水というのを使ってるんですけど、頭皮用の良いローションがあれば教えて下さい!

全4件中 1-4件 を表示

No.1 まっくる さん 女性 30代

2010/03/27 09:27

シーブリーズシャンプー前に、「毛穴すっきりクレンジング」をお勧めします。
シャンプー前に地肌をしっかり洗う事で、地肌がかなり綺麗になります。
冬場は特に乾燥するので、毎日シャンプーしても頭皮だけが痒くなったりしますよね。でも、本当にこの商品を使い始めてから、ドライヤーを使用した後の何となく残る頭皮の臭いも全くなくなりましたし、本当に調子がいいです。

頭もさっぱりして気持ちいいので、是非お勧めです!

No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.3 MayaM さん 女性 20代

2011/10/10 01:03

残念ながら、頭皮のローションなどは知らないのですが、以前、頭皮の乾燥で悩んでいたので、アドヴァイスさせてください。

トピ主さんは、洗髪後、きちんと頭皮をドライヤーで乾かしていますか?
髪の毛ではなく、頭皮を。
まずは、頭皮を乾かすように、手を猫のような、半分グー(?)の形にして、(櫛の形、というか。。。)にして、頭皮をゆさゆさっとするようにして、風を送り、乾かします。爪を立ててはいけません。
頭皮が乾いたら、髪の毛を乾かしますが、随分と効率よく乾くのが分かるはずです。

をきちんと乾かさずに、髪の毛だけ乾かしていると、返って髪の毛が痛みますし、頭皮は湿ったままで自然乾燥となるので、ダメージがあります。
美容師さんに、しっかりまずは頭皮を乾かすように教えてもらってから、抜け毛も減りましたし、髪質も良くなりました。
まだ20代ですが、20代から、髪のお手入れは必要だそうです。髪の毛の老化は、早い人で20代後半からあるそうです。

因みに、ドライヤーは、マイナスイオンが出るタイプが好ましいです。頭皮の潤いも保ってくれます。
もしよかったら、試してみてください(^−^)

今の気持ち  楽しい

No.4 sue さん 男性 30代

2011/10/10 10:09

頭皮用のローションも人により合う物、合わない物がありますよ!
シャンプーでもそうですが、自分に合う物使わないと頭皮の炎症が出たりしますし、乾燥肌や肌が敏感な人ほど注意したほうが良いと思いますね、最近は頭皮用のローション沢山あるので量が少なめの物から
使われたほうが良いと思います。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
4

MayaM
さん (1)

まっくる
さん (1)

sue
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.