みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > シャンプー・ヘアケア商品 > 髪が軋む

髪が軋む

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アズサ さん 女性 20代

2010/05/14 21:12

去年の秋頃、デジタルパーマをかけてから髪が傷みやすくなりました。
枝毛があるのはカラーやパーマをしてるから仕方ないと思ってるのですが、髪を洗う際お湯で濡らし手櫛をすると中間辺りで凄く軋む感じがします。
髪の長さはセミロングで、毛先はバサバサに傷んでます。
また、生え際あたりの毛束を摘んで毛先の方へ滑らせるとスル〜ではなくキュキュッと言う感じに滑っていきます。それが全体的にではなく部分的なのでその部分だけ髪が傷んでるのかな?と思うのですが…
乾いた髪は枝毛が気になるだけで全体的にはサラサラしてるのですが、濡れたときだけ異常に軋み感が気になります。
やはりこれは毛先だけでなく傷んでるってことなんでしょうか。
ちなみにシャンプートリートメントはダメージヘアに良いと某解析サイトで評価されていたナプラのケアテクトHBハリ・コシタイプです。洗い流さないオイルトリートメントを使用して洗髪後はなるべく早めにドライヤーで乾かしてます。
2週間に1回スペシャルトリートメントとしてリンケージのHY+4を使用してます。
これだけのヘアケアでは不十分でしょうか。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 名前 さん

2010/07/15 23:39

パーマをすること自体髪にいいといえません。 そこんところ根本的に考え直した方がいいですよ。 美容師は商売のためにやってるんです。 黄土配合アシャンプーとかダメージ修復にいいですよ。一度お試しください。

 

No.2 たっく さん 女性 30代

2010/07/26 01:56

私もいつもデジタルパーマかけていますが、
そんなに髪の毛痛んでいません。
 ちなみに、私は美容院で勧められた、「アランジュ」という
シャンプーを使っています。少々高価ですが、アミノ酸系の
無添加シャンプーで、とても頭皮にはいいようです。
シャンプーとセットの洗い流すトリートメントは使っていますが、
洗い流さないトリートメントは、たまにしか使わないし、
髪の毛もいつも濡れたままです。
 たまに、他の美容院に行きますが、「痛んでいる」とは
言われたことないです。
 デジタルパーマも美容院によって、少々違うようですので、
美容院変えてみるといいかも知れませんよ。

 

No.3 ros さん 女性 20代

2010/07/26 20:07

読んでいる限り、とても髪に気を遣っているんですねv
尊敬します。
髪の痛みを100%防ぐことはできません。
今の時期は紫外線で痛むこともあると思います。
でも完璧に髪はガードできないですよね。
傷んでしまった髪はもう元には戻りません。
せめてこれ以上傷まないようにするしかないかと・・・。

私はシャンプー前に椿油で髪をパックして、蒸しタオル保湿した後にシャンプーしています。
もしよかったらやってみてくださいv

 

No.4 ヒマワリ さん 女性 20代

2010/07/29 00:36

私もデジタルパーマをかけてから傷みました。
一回傷んだ毛は、なかなか元のきれいな髪に戻りません。
美容師さんに、よく、1ヶ月に1回トリートメントに来た方がいいと言われました。
ぜんぜん行ってないのですが、最終的にダメなら行こうと思っています。
自宅での手入れ難しいですよね。

 

No.5 gyuu さん 女性 20代

2010/08/11 16:33

自宅でできるトリートメントなら「ケラスターゼ」がおすすめですよ。
http://www.kerastase-paris.jp/
私はつい最近、美容院でこれを使ってトリートメントしてもらったところ、パーマとカラーの繰り返しでかなり傷んでいた髪がするすると滑らかになりました。
「そんなに髪サラサラだったっけ?」と男友達に言われたくらいです。
美容師さんもすごくお勧めしてました。(商売だからかもしれませんが)

私は、洗髪後のトリートメント(洗い流すミルク状のやつ)と、タオルドライ後の美容液(洗い流さない、少量のもの)を使ってます。これだけでかなりつやつやですよ。

amazonでも買えます。

 

No.6 mi さん 女性 30代

2010/08/15 07:21

私は昔、髪を濡らすともう動かせないくらい傷めていた事があります。シャンプーをつければなんとかなるのですがぬれてるだけで一塊みたいになってしまい全く手が付けられない状態。その時に美容師さんに教えられたのがとにかく髪をコーティングしなさいという事でした。当時シャンプーリンスにたまにトリートメントって感じだったんですがそれに+して、髪を濡らしたら必ず何かをつけて表面を保護しないさいと。ムースでもオイルでもクリームでもなんでも。今考えれば当たり前の事なのですがw今現在は椿油を使っています。最初は結構な量が必要ですがそのうち少量でしっとりさらさらにしあがるようになります。ただ、パーマのかかり具合が弱くなるかもしれません。

 
No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
7


gyuu
さん (1)

アズサ
さん (1)

たっく
さん (1)

ヒマワリ
さん (1)

mi
さん (1)
名前
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.