みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > コスメ > シャンプー・ヘアケア商品 > オススメのシャンプーは??

オススメのシャンプーは??

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かじゅき さん 女性 10代

2010/08/16 20:11

私は今、エッセンシャルを使ってますが、
皆さんのオススメのシャンプーは何ですか?
もうそろそろなくなるので、
次、何を買うか迷っています;
今使っているものでも構いません。
よろしくおねがいします!

全37件中 11-20件 を表示

No.11  さん

2010/11/04 20:39

よくCMが流れているようなシャンプーは頭皮に悪いという話を聞いてから、アレッポの石鹸の洗髪用のものを使ってます。

石鹸ですけどかなり泡立ちは良くて、そんなにギシギシしたりしないので良ければ試してみてくださいー

今の気持ち  楽しい

 

No.12 こっころりん さん 女性 30代

2010/11/08 12:36

ハピネス社から販売されている『アロマシャンプー』はいいですよ。
シリコンが入っていないため髪に優しく、洗って乾かした後はさらさらになります。また名前の通り、アロマの良い香りで癒されます。
香りは10種類以上あるので自分の好みの香りが選べるのも楽しいです。
私は腰まであるストレートロングですが、アロマシャンプーを使用してから髪にツヤが出て天使の輪ができるようになりました。
以前はトリートメントオイルを必ず塗っていたのですが、オイルも必要なくなるほどストレートになります。

660mlで2500円なのでちょっと高いですが、他のヘアケア製品を購入しなくて済むし、定期的にヘアサロンでトリートメントしてもらう必要もなくなったので、以前よりコストはかかってないかもしれません。

ただこちらの商品はドラッグストアなどでは販売されてないためネット通販で購入するのがいいです。都内でしたら東急ハンズでも取り扱っています。
新しいシャンプーをお探しなら、アロマシャンプーはオススメです。

 

No.13 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/11/08 16:26

最近発売された、シュワルツコフから出ているサイオスはどうでしょうか?
私自身、パーマとカラーを繰り返していてものすごく痛んだ髪なのですが、サイオスを使うと手触りが軽く、するするに変わりました。
痛んだ箇所をきちんと修復してくれている感じです。
とはいえ、サロン専売品ほどの仕上がりは望めませんが。お値段の割りにとても優秀なシャンプーだと思います。

 

No.14 あべまき さん 女性 30代

2010/11/08 23:55

若い時は、オイリーだったので、100%オリーブオイルでできた石鹸を使っていました。
最初は、髪がキシキシする感じがしましたが、翌朝、きちんとブラッシングすると、頭皮の脂が髪になじんで、いい感じでしたよ。

かじゅきさんは10代なので、いけるかも。
頭皮はとっても結構でしたよ。

30歳を超えると、ちょっと無理ですが。
油も切れて、髪がぱさぱさに。
今は、オリーブ石鹸+洗い流さないトリートメントや、オイルをつけています。

シャンプーではないですが、シリコンが入ったシャンプーや、せっかく洗った頭皮にトリートメントで膜ができるのが嫌な人です。

 
No.15

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.16 TMM さん 女性 30代

2011/10/15 22:07

抜け毛が気になり出したので、いろいろ情報収集していると、『アミノ酸シャンプー』が良いって書いてあったので、スキンケアでも愛用しているブランド「アトレージュ」のシャンプーに変えました。
2本目をリピしていますが、頭皮のかゆみがなくなり、抜け毛が収まっています。
抜け毛で悩むようになって、いろいろ調べましたが、シャンプーも侮っていてはいけないなって思います。
アミノ酸シャンプーは高い価格(だいたいが3,000円〜5,000円)になりますが、地肌を考えたシャンプーが良いと思います。

アトレージュってあまり有名ではないみたいですので、
http://atorrege.jp
よろしければ、チェックしてみてください。

 

No.17 ぴよこ さん 女性 30代

2011/10/15 22:13

最近、新しくなったP&Gのハーバルエッセンスはいかがでしょうか。2種類の香りが出ていますが、ローズの香りがとっても良くて気に入っています。
お値段も安いですし。値段の割には、しっとりまとまる感じもあります。
一度、良かったら試してみてください。

 

No.18 ファンシー さん 女性 30代

2011/10/16 04:06

以前頭皮のトラブルを抱えていて
皮膚科に行った際に勧められたのが
ドゥーエ」というシリーズです。
シャンプーだけでなく、ボディソープや化粧水、乳液
も出ています。
このシャンプーを使いだしてから
頭皮がウソのようにきれいになりました。

 

No.19 キラウエア さん 女性 30代

2011/10/16 10:38

私はもともとパンテーン派ですが、主人が肌が弱く使用できないため、ダヴに替えました。泡も決め細やかで洗い上がりがとてもしっとりです。乾かすとしっとりサラサラになりました。シリーズで使うとより効果的です。

今の気持ち  楽しい

 

No.20 アコピ さん 女性 40代

2011/10/16 11:29

通っている美容院の担当の方に薦められて2年ほど使っている、ジョンマスターズオーガニックヘアケアスキンケアも充実しています。100%オーガニックなので安心。ヘアワックスは髪につけたあと、ハンドクリームのように手に擦りこんでもいい、というくらいの高品質です。都内でしたら有楽町丸井一階にショップがあります。ネットなどでも購入可能。シャンプーは2500円〜と安くないですが、頭皮は他の肌よりも悪いものもよいもの吸収しやすいそうなので、効果はすぐに見えてくると思います。地肌も髪も健やかに保ちたいですね。私はパーマもヘアダイも定期的に行っていますが、もちろん艶々ですよ。

今の気持ち  楽しい

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ナチュラの口コミ・評判 - トピまとめページ
プラセンタの口コミ・評判 - トピまとめページ
資生堂の口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
47

 注目中
0

 投稿者数
29


バラ妖精
さん (1)

TMM
さん (1)

あおいとり
さん (1)

きんご
さん (1)

reiko0000
さん (1)
めぐみ
さん(2)
ゆっきー
さん(2)
かじゅき
さん(1)
K
さん(1)
☆ぽん☆
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.