みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ヘアスタイル > パーマヘアについて

パーマヘアについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おんぷ さん 女性 10代

2010/05/05 11:06

私はエアウェーブパーマをかけているのですが、最近たまにストレートヘアにしたいなあって思います。
ストレート用のアイロンをつかってしまうとパーマが落ちてしまうなどのことはありますか?
教えてください!

全10件中 1-10件 を表示

No.1 YaoiR さん 女性 20代

2010/05/07 20:34

パーマが落ちることは無いと思いますが、
アイロンでまっすぐキレイになるかは個人差があるかも。

あと、気をつけて欲しいのが「痛み」。
トリートメントはしっかりして下さいね!

 

No.2 SOFIA さん 女性 30代

2010/05/17 12:50

私も、イメチェンが好きでウェーブとストレートを繰り返していたことがありました。
その時に、髪がブツブツと切れる切れ毛になってしまい、相当なダメージを受けました。
なので、美容師さんと良く相談なされた方がいいと思います。

 

No.3 ros さん 女性 20代

2010/05/23 17:25

パーマ、ストレート、両方とも髪が傷んでしまいます。
市販のスタイリング剤をつけたとしても、髪の負担はばかになりません。
やりたいときは、ちょっと高めの、美容院専売品を使うことをお勧めします。私はこれを使うようになってから、前より傷みにくくなった気がしますv

せっかく女に生まれたんですから、綺麗な髪でアレンジを楽しみましょうvv

 

No.4 ねこまる さん 女性 40代

2010/05/27 10:54

髪を洗えばウェーブは戻ると思います。
でもくせ毛はストレートにできても、パーマでウェーブにした髪をアイロンで伸ばしてサラサラのストレートになるかどうか・・・。
サラサラストレートにしようと思うあまり、時間をかけると髪が痛んで大変なことになると思います。

どちらも楽しみたいなら基本ストレートにして巻きたいときだけアイロンやホットカーラーでウェーブを作る方がいいかも?

 

No.5 mi さん 女性 30代

2010/05/29 15:31

逆にストパーでカールアイロンをあてるにしても
どっちにしても髪は痛みますしパーマの持ちが悪くなると思います。
でもたまにならそんなに気にしなくてもいいかもしれないですね。
あとアイロンですが高温で手早く仕上げると痛みにくいそうです。
私はネットでサロン用とかいうカールアイロンの中くらいの太さのを買いました。
カールはもちろん、これ一本でブローをかけるみたいに使えるので
ストレートにするのも楽ですよ。

 

No.6 まっくる さん 女性 30代

2010/05/31 10:57

完全にパーマが落ちる事はないと思いますが、勿論ウェーブは弱くなりますよ。
私もデジパをかけていた時、アイロンでストレートにした事がありますが、数回続けてしていると確実にウェーブが弱まりました。
ただ、完全になくなる事はないと思います。
が、髪は痛みますよ。ただでさえ、パーマ液をかけて髪の毛をウェーブさせているのに、そこを引き伸ばす訳だから、本当にトリートメントはしっかりして下さいね。

 

No.7 りりあ さん 女性 30代

2010/06/14 17:44

アイロンは、髪が痛みます。お手入れは、入念にすることをお勧めします。

 

No.8 Li さん 女性 30代

2010/07/23 12:04

エアウェブかけた時はしばらくアイロンは使わないようにしてました。パーマとアイロン両方は髪痛みそうで、パーマをかけてるのでサラサラストレートにならないんじゃないかな。したとしてもパーマは完全には落ちないと思いますよ。

 

No.9 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/07/26 12:39

現在、少しパーマの残った状態のボブです。普通にしてたらふわふわなんですが、ドライヤーやこてで伸ばすとストレートになります。…が、ものすっごく痛んじゃいますよ。そしてストレートになるといっても、粛毛矯正みたいな綺麗なストレートにはなりません。イメチェンしたいなら、ウィッグはいかがですか?

 

No.10 おばはん さん 女性 50代

2010/10/02 10:33

 お若いかたはイロイロ冒険できるし回復もはやいのでイロイロおためしあれ。そして自分に一番よい状態をつかめたら。

私くらいの年代になると個人差があるものの余分なことはしないが一番。パーマもかかり具合かげんがむずかしい。古い昔ながらの美容室は「きつく」かけるがしんじょうのお店も。クセ毛があるのでストレートパーマを数年前に何回かかけたことありますが恐ろしく長時間、髪は引っ張るアイロンはあてられるは、踏んだりけったり!!?状態。トイレも我慢。髪染めは自宅で何回か。結局のところ髪から水分がぬけてぱさぱさに。劣化もはやい。またひっつめにして束ねてる人は生え際の後退はやいので注意。バレリーナ、体操、新体操、昔スタイルのお団子あたまのおばあさんなどなど。髪をその人に似合うかたちできちんとしているとお化粧より効果的とはよく言われる。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
16

 注目中
0

 投稿者数
11


mi
さん (1)

SOFIA
さん (1)

ぼんぬちゃん
さん (1)

ねこまる
さん (1)

まっくる
さん (1)
おばはん
さん(1)
おんぷ
さん(1)
りりあ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.