みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ヘアスタイル > アトリエはるかについての口コミです

アトリエはるかについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ささ さん 女性 20代

2010/05/23 22:15

舞浜のアトリエはるかは最低でした

メイクとへアセットを頼み
メイクはまあまあだったのですが
へアセットは写真を持って行ったのに
全く違う髪型・・・
セットする前に何度も説明しているのに
全然想像力を働かせようともせず

てか後ろでアップにしていて
横から写真を撮っているのに
横でまとめてますよねって・・・
違うだろう

non-no2010no.9の133ページ
盛り系WIGの写真を持って行ったんだけど
後ろにアップにしていると思えるのは私だけ?

全342件中 321-330件 を表示

No.321 YOU さん 女性 20代

2018/04/01 02:57

先日 本八幡店でヘアセットをお願いしました。
お店の立地はとてもよく、店内も綺麗で申し分ないです。

朝の一番早い時間で予約をしておりました。その時の利用客は私を含め2名のみ。混んではいません。
担当して下さった方の名前は見ませんでしたが、愛想が悪く、とても気分が悪かったです。明るい髪色で、ショートカットの方でした。

スタッフの方からしたら知っていて当たり前な美容用語やセット方法でしょうけど、素人の私にはわかりません。
このセットでお願いしますと言うと、「これだとボリューム出ませんよ?」と言われ。
「巻きますか?ウェーブにしますか?」と聞かれたので巻いてほしいと言うと、「巻く方が持ちが悪いですよ?」と言われ。
とにかくこちらがお願いしたことを何となくまず否定するような言い回し。おまけに、そんなことも知らないのかと鼻で笑うような態度。笑顔もなし。
何も知らず優柔不断な私にイライラしていらっしゃったのか知りませんが、とても不愉快でした。

結局持続するヘアセットが良かったのでウェーブにしましたが、髪質を考えずただジグザグしていたので、艶がなくなり綺麗でなく、何だかおばさん臭い感じになってしまいました。お店を出たあと全て水で濡らして自分でやり直しました。

手際は良く、ウェーブ以外はあっという間に綺麗に仕上がり満足しています。
人によって感じ方は変わるかもしれませんが、接客業なので、もう少し明るく優しく対応してほしかったです。
もう利用しません。

No.322 YOU さん 女性 20代

2018/04/01 03:03

»No.321へのレス

ちなみに、本八幡店以外にも、舞浜店、八重洲店、大阪の店舗も利用したことがあります。
上記の店舗ではそのような不快な思いはしませんでした。

No.323 サリー さん 女性 30代

2018/05/27 10:04

アトリエはるかの名古屋栄町を利用したが、接客レベルが悪い。
予約から30分以上待たせ、クレームを言うと、遅れたからだと、言い返す態度。あり得ない。5分遅れでこの対応。たまだ当たったスタイリストが悪かった。個人によってバラツキがあるので、気をつけたほうがいい、。最初からはスケジュール管理をしっかりしろと言いたい。メイクとヘアの質もまあまあで、二度と行かない。

今の気持ち  ショック

No.324 アトリエはるか さん 女性 10代

2018/05/28 17:03

»No.322へのレス

YOU様

日頃より当社サロンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。この度はシャポー本八幡店をご利用いただいたにも関わらず、ご満足のいくサービスができず申し訳ございませんでした。頂戴した情報より原因を推定し、以下対応を今後の研修にて強化して参ります。

◆原因:配慮に欠けたカウンセリングによりご要望に沿うことができなかった
お客様のご要望をお聞きしながらも否定するようなカウンセリングとなり、ご不快な気持ちにさせてしまいました。配慮に欠けたカウンセリングによりご要望に応えることができず、お仕上がりにもご満足いただくことができませんでした。

◆改善策
①わかりやすいカウンセリングの徹底
専門用語は使わず、お客様にとってわかりやすいカウンセリングを徹底します。

②お客様のご要望を引き出すカウンセリングの徹底
仕上がりのイメージなどを引き出せるよう丁寧なカウンセリングを行い、ご希望に沿ったスタイリングをいたします。

頂戴しましたご意見からスタッフとサロンが成長していけるよう、改善に努め、サービス向上のためにサポートして参ります。この度は当サロンを選んでいただきながらご期待に応えることができず、ご不快な思いにさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。至らぬ点があろうかと思いますが、引き続き、品質向上に力を注いで参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

アトリエはるか
サロン事業部 CS担当
customer@haruka.co.jp

No.325 アトリエはるか さん 女性 10代

2018/05/28 17:05

»No.323へのレス

サリー様

この度は当サロンをご利用いただいたにも関わらず、ご満足のいくサービスができず誠に申し訳ございませんでした。頂戴した情報より原因を推定し、以下対応を今後の研修にて強化して参ります。

◆原因:お客様への配慮に欠けていたこと
お客様のご不安なお気持ちを汲み取らず、ご案内時間の目安をお声がけするなどの配慮に欠けておりました。またせっかく当日に直接ご意見をいただいたにも関わらず、お言葉を返すような対応となってしまっておりました。

◆改善策
①受付時のご確認・ご案内の徹底
ご来店いただいた際に、メニューの確認はもちろん、お仕上がり時間の確認も併せて行います。

②お待たせしている際のアナウンスの徹底
お待たせしてしまっている場合は、ご案内時間の目安や時間内でのお仕上がりが可能かをお声がけします。

③お客様の気持ちに寄り添った接客の徹底
お時間どおりご案内できない場合、お客様の気持ちを汲み取った丁寧な接客を心がけます。

この度はご期待に応えることができず誠に申し訳ございませんでした。もしチャンスをいただけるようでしたら、ぜひまたご来店いただけますと幸いです。本件について全店で内容を共有し改善するとともに、接客・施術ともにご満足いただけるよう努めて参ります。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

アトリエはるか
サロン事業部 CS担当

No.326 つきかわ さん 女性 40代

2018/06/19 19:56

ディアモール店で眉カットしました、いつも利用していましたら一昨日眉カットしてもらった際に足わたしが開いてたので足とじてくださいと、かなり嫌な感じでいわれ気分害しました、しかも、たまにしか化粧品かわないのに毎回毎回勧めてくるのわいかがなものでしょう。それを断ったから足とじてくださいと、命令してきたのだと思います。わたしもお客さま相手の仕事してますが正直ガッカリしました、もう料理しません

今の気持ち  プンプン

No.327 アトリエはるか さん 女性 10代

2018/06/21 11:54

»No.326へのレス

つきかわ様

この度は弊社アトリエはるかディアモール大阪店をご利用いただき、誠にありがとうございました。施術の際、つきかわ様のお気持ちを察することもせず失礼な態度があり、申し訳ございませんでした。

店頭へ確認を行い、スタッフの接客態度について改善するよう本部・サロン間で共有いたしました。つきかわ様より頂戴しましたご意見からスタッフとサロンが成長していけるよう、改善に努めて参ります。もしチャンスをいただけるようでしたら、ぜひまたご利用いただけますと幸いです。

この度はご期待に応えることができず誠に申し訳ございませんでした。貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

アトリエはるか
サロン事業部 CS担当

No.328 ぱんだっこ さん 女性 30代

2018/06/27 16:44

入会した結婚相談所の紹介で、恵比寿店でヘアセット、フルメイクがついた婚活用の写真撮影をお願いしました。

メイクもヘアセットも満足ですが、写真は最低でした。
もう二度と利用しませんし、この金額を払ってこれから利用される方に同じような思いをしてほしくないです。

メイクとヘアセットを終え、一度写真写りのチェックをするということで撮影のために区切られた部屋に入りました。そこにはカメラマンの女性がいて、椅子に座らされ、「テストで撮ります」と言われて数枚撮りました。
画面を見せてもらい、なんか目のクマが目立つような・・・と思ったのですが、(今思えば、そのときにちゃんと確認するべきでした)特に何も言われなかったし、あとで補正してくれるのかなと思ってそのまま撮影しました。もらったCD-ROMを家で見てくっきりと写っているクマに悲しくなりました。こういうのをメイクで直すためのテスト撮影じゃなかったのでしょうか。こちらから言わなければ直してもらえないのですか・・・

撮影のときも、カメラマン自身は椅子に座って撮影し、座っている椅子から動くこともなければ、カメラの角度を調整することもありません。あまりに変化がないので、あれ、これまだテストなのかなと思って、特に表情を作ることもしなかったのですが、「口角上げてみてください」と言われて初めて写真撮影がちゃんと始まってることに気づいたくらいです。そもそもリクルート写真ではなく、婚活写真なのだから、笑ってない時点で笑ってくださいとアドバイスをしてくれるものではないのでしょうか。

ただでさえ初めての写真撮影で緊張している中で、対面しているカメラマンは基本無言。シャッターを切っているときに言われたのは「口角あげてください」「歯を出して笑ってみてください」この二言だけだったのではないでしょうか。

結婚相談所において写真は大事と聞いています。
自分は普段、写真写りだけは良いので、それに関しては全く心配しておらず、プロに撮ってもらうんだから奇跡の1枚が撮れるかもくらいに思っていました。結果、親に一番良いのではとカメラマンから言われた写真を見せた瞬間のひとことが、「うわ、これひどい」でした。これが一番まともだと伝えたら絶句していました。

これで婚活しなければならないと思うと正直悲しいです。
ある意味、実際に会ってがっかりされることはないかもしれません。でも、この撮影なら少し写真をかじってる素人の友人に撮ってもらった方が良かったのではとも思います。

本当に悲しい気持ちでいっぱいです。
カメラマンにもよると思いますが。。。。
高い金額を出すなら違うところにするべきです。
おすすめできないです。

今の気持ち  泣き

No.329 アトリエはるか さん 女性 10代

2018/06/29 16:15

»No.328へのレス

ぱんだっこ様

この度は弊社アトリエはるか アトレ恵比寿店にご来店いただき、誠にありがとうございました。折角ご利用いただいたにもかかわらず、写真撮影においてご満足のいくサービスができず申し訳ございませんでした。頂戴した情報より原因を推定し、以下対応について改善して参ります。

◆原因
①撮影の際配慮に欠けており、ご不安な気持ちにさせてしまったこと
説明不足なうえに配慮に欠けており、ご不安なお気持ちのまま撮影が進んでしまいました。

②お写真の仕上がりについて、ヘアメイク担当よりカウンセリングができていなかったこと
お仕上がりについてのカウンセリングが不足しており、お客様のお気持ちを汲み取ることが出来ませんでした。

◆改善策
①撮影時のお声がけを徹底
テスト撮影や本撮影に際してのお声がけはもちろん、カメラを前に緊張されるお気持ちを汲み取ったお声がけを徹底します。また、撮影時にも必ずヘアメイク担当が立会い、気になる点などがないかをお伺いします。

②写真のお仕上がりについてのカウンセリングを徹底
イメージやご要望などを伺いながら、ご満足のいくお仕上がりとなるよう丁寧なカウンセリングを行います。また、レタッチをしたお仕上がり写真についても、CD‐ROMへ記録する前にご確認いただくよう徹底します。

店頭へ確認を行い、撮影の進行について改善するよう本部・サロン間で共有いたしました。もしチャンスをいただけるようでしたら、撮影し直しを含めてご提案させていただけますと幸いです。

この度は当サロンを選んでいただきながらご期待に応えることができず、ご不快な思いにさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。頂戴しましたご意見を真摯に受け止め、引き続き品質向上に注力して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

アトリエはるか
サロン事業部 CS担当

No.330 匿名名古屋 さん 女性 20代

2019/11/09 14:31

名古屋駅エスカのアトリエはるかに初めて行きましたが、受付の店員の態度は今まで見てきた中で一番ひどいです。本当に接客業をしたいんですか?と言いたい。
髪のくせをつける店員、ヘアセット担当者も、全てにおいていい印象がどこにもありません。
ヘアセット担当者は義務感のある感じで数回話しかけてくださいましたが、返事をしても特段話を膨らませる気もなく、それならば話しかけないでほしいと思いました。
技術も、これで3000円をとるのはおかしいので二度と行きません。早い安い下手、の三拍子です。最近の流行りの話をしていましたが、髪をくずして抜くことも特段話せず、客の顔の形やバランスを全く考えていないように思いました。本当に美容師でしょうか?後から自分で直しました。おせっかいですが、経営者と店長は、教育を考え直した方がいいと思います。早い安い駅近でクオリティは求めないのであればいいですが、とにかく愛情を何一つ感じない店でした。以上

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1673

注目中
2

投稿者数
227

アトリエはるか
さん (23)

もこな
さん (3)

よしこたなか
さん (2)

とみちゃん
さん (1)

ミド
さん (1)
匿名
さん(16)
人気店
さん(5)
はな
さん(4)

さん(3)
もも
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.