みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > 趣味全般 > ガールスカウト

ガールスカウト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

コスモス さん 女性 10代

2011/08/07 19:10

こんにちは。ガールスカウトに入団しています。
ガールスカウトは夏にはキャンプをして冬にはスキー訓練などをして活動しています。他にもクラフトなどをしています。
ガールスカウトに入団すると自然の大切さや女性としての心を持つことができます。
また、学校では教えてもらえないこともできるようになります。
興味を持った人はガールスカウト日本連盟のページにアクセスしてお近くの団まで連絡してください。

今の気持ち  嬉しい

全3件中 1-3件 を表示

No.1 あかり さん

2011/12/19 20:24

ガールスカウトですか
私も昔しましたよ

 

No.2 クローバー さん 女性 10代

2014/02/18 10:42

友だちがやっています。
でも、同じ団の高1の子が忙しいからやめようとしたら、指導者の人に「高3まで続けるのが礼儀だ。途中でやめるなんて恩知らずだ」と言われたと聞いて、なんだかこわいな〜と思いました。

 

No.3 たんぽぽ さん

2016/07/19 20:10

»No.2へのレス

だいぶ時間が経ってしまいましたが。クローバーさんの言われていること、実際に他の団でもあります。ガールの団委員長さんは多くが初老年代の女性。少し自分勝手だったり公平ではないと感じることがありました。我が家は娘が3年ほど在籍しましたが、辞めるときは「軽く入って軽く辞める気か」など暴言を言われました。それまでは熱心な団委員長だと思っていただけに悲しかったです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.