みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > 趣味全般 > 海釣り(船・ボートに乗らないで)

海釣り(船・ボートに乗らないで)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

純羊 さん 男性 50代

2011/10/17 15:51

釣りが趣味なのですが、住んでいる横浜には、あまり良い(人が少なくて良く釣れるところ)釣り場が無い様に思います。時々行くのは、本牧海釣り施設、富岡堤防、追浜リサイクルセンター、横須賀うみかぜ公園です。どこも人が多くて場が荒れているため、あまり釣れるとは言い難いのですが、もし、穴場を教えて頂けるのならこっそり行ってみたいと思いますが、お勧めの場所はないでしょうか?

今の気持ち  はてな

全3件中 1-3件 を表示

No.1 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/10/21 22:19

都内在住なので釣り場の多い神奈川の方が羨ましいです。

私の場合、釣り好きの主人にたまに付いていく程度なので、きっと純羊さんの方がよくご存じだと思うのですが・・・
教えるほどしょっちゅう行くわけでもないのですが、釣りってのんびりした感じで楽しめるし春や秋は気候がよいので気持ちがいいですよね!

『横須賀うみかぜ公園』は私も行きました!堤防だけでなく公園や施設もあるので楽しめるとは思うのですがやはり人が多いし、堤防の柵越しに釣るのが私的にはあまり好きではありませんでした。

景色も楽しみたい私的になかなか好きなのが『城ヶ島』の堤防です。城ヶ島や三崎港を見ながら釣りが出来るし、車も堤防近くに止められるので。でも、人は結構多いです。

そして、お勧めは(ちょっと遠いのですが)『伊豆稲取漁港』です。
旅行ついでにフラッと寄って釣りをしたのですが何といっても海の水が綺麗なのでしっかり魚影が見えるし、堤防が何本かあるので人も多くなくのんびりした雰囲気です。
私の腕がないだけかと思いますが 笑)堤防では小さな魚しか釣れない私でも稲取ではちゃんとしたお魚が釣れました!地元の方はとてもいっぱい大きな魚を釣っていましたよ。

近くへ行かれるときはお勧めなので一度調べてみるといいと思います。

 

No.2 純羊 さん 男性 50代

2011/10/22 11:36

»No.1へのレス

ぴょんころさん レス有難うございました。釣り仲間と1年に1〜2回は少しだけ遠出をして1泊2日の釣り旅行に行っています。その時に伊豆稲取漁港へ行くことを提案したいと思います。以前網代に行ったことがあります。釣果はいまいちでしたが楽しかったので今度は稲取で大物をゲットしたいです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 あう さん 男性 30代

2022/07/01 19:25

『多摩川釣り配信 Day2』2枠目
(17:30~放送開始)

ttps://www.twitch.tv/kato_junichi0817

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
3


純羊
さん (2)

ぴょんころ
さん (1)
あう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.