みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > 趣味全般 > 趣味は何ですか?

趣味は何ですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アフィラー さん 男性 30代

2010/04/13 22:44

と、聞かれて、
ありません、とずーっと答えて来たと思います。
でも、
いつも何かひとつの事を追いかけていて忙しく、とても趣味をやってる気分ではなく、趣味といえる趣味をやるお金の余裕も時間もなかったと思います。

そういう人、多いと思います。

違いますか?

何をやっても、楽しい、を通り超えてしまう人、多いと思います。

全87件中 1-10件 を表示

No.1 mi さん 女性 30代

2010/04/29 10:23

好きな事しとかないとストレスに押しつぶされそうになるので
常に趣味を大事にしていますよ〜
ちなみに手芸です。
ビーズを編んだり毛糸を編んだり。
ひたすらなんか作ってます。

読書も昔から好きなのですが
あほみたいにベタな「文豪」しか読まないんですね。
好きな作家を聞かれるとなんとなく気恥ずかしく、
大抵回りの本好きさんは推理小説がお好きなのに
私は推理系は好きじゃないので話もあわず、
読書というのはやめました。

 

No.2 ファンシー さん 女性 30代

2010/04/29 12:27

私も趣味という趣味は無い方なのではないかな。一応、ピアノは子供の頃からやっているし、インターネットや、映画鑑賞なども好きと言えば好きだけど、趣味となるのかな。何となく広く浅くやっている今日この頃です。

 

No.3 ともじぇふ さん 男性 20代

2010/04/29 19:26

ぼくは、すごくセンシティブな仕事なんで、Jリーグとロックフェスを見に行ってリフレッシュしてます。
Jリーグはひいきのチームがあるので、ホームスタジアムで生で見る。twitterなどで同じチームのサポーターといろいろ交流したりするのがすごく面白いです。あと、ロックフェスは洋楽の普段、日本に来ないバンドが来たら行きます。行ったら、洋楽・邦楽問わず少しでも気になっているバンドを見るようにしています。屋台が多く並んでいてお祭りみたいですし…少し参加費がかさんでしまいますが、音楽が好きならお勧めです。

 

No.4 アフィラー さん 男性 30代

2010/04/29 19:58

つい何かに凝ってしまう、というのも趣味なのでしょうかね。
趣味というと長年続く様な、、、。
凝っている場合は1週間から3ヶ月ぐらいで別の物へ関心が移っているというか。


 

No.5 アフィラー さん 男性 30代

2010/04/29 20:27

ストレスが解消できたりリフレッシュできる物があるっていうことは心強いと思います。


 

No.6 こーたん さん 女性 30代

2010/04/29 23:47

別の方(miさん)もおっしゃっていましたが、趣味は、ストレス発散のために必要です!
と言ってもたいした趣味じゃないのですが。
キーワードは「癒し」です。
オンラインゲームやアプリで育成系のゲームをしています。
キャラがかわいくって、見ているだけで癒されます。

でも、本当は、もっとアクティブな趣味がほしいなと思っています。身体を動かす趣味。そろそろ暖かくなったことですしね。

 

No.7 ぐりも さん 女性 20代

2010/04/30 00:02

はじめまして★
私も同じことを聞かれて困っていました…
ですが最近趣味というか…『貯金』が趣味になりつつあります(笑)
実際そう答えると笑われたりするんですが(-.-;)でも生活してく上で大切なことですから◎
節約しないと暮らしていけないくらいのしょぼい給料ですが(苦笑)うまくやり繰りして少しづつ貯まっていくのが何とも言えない楽しみというか。
だから趣味感覚で節約、貯金なんです。
…とくに貯める目的はないのですが(^_^;)
一人でできるスポーツってサイクリングやジョギング、散歩くらいですかね?
話の種に趣味があるのがいいのかもしれないケド無趣味な人も多いだろうし立派な趣味じゃなくても、〜が好き…ってくらいじゃダメですかね?

 

No.8 しげるん さん 男性 20代

2010/04/30 21:23

»No.7へのレス

身体を動かすことは無料でできますね(笑)

なので私の場合はサイクリングやウォーキング,ランニング
図書館で本を借りての読書(自分ではほとんど買いません).
いつの間にか趣味になりました.

 

No.9 dosyaburi さん

2010/05/04 08:31

そもそも「余暇」が無いなら趣味が無いことを悩む?必要もありませんね。
趣味は探すもんじゃなくて気が付いたら何となく続けていた、って程度のもんだと思います。



 

No.10 ゆうり0012 さん 女性 20代

2010/05/04 22:57

野球観戦と答えます。
が、別に野球ばっかり見てるわけじゃありません。。。
本当に趣味って答えるの難しいです。
何かに没頭することがあまりないので、その瞬間没頭したことは趣味といえるほどのものでもないし。
お見合いとかすると聞かれますよね。合コンとか。
とりあえず私はこれからも、趣味といえるものを探します。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
24

 注目中
2

 投稿者数
79


アフィラー
さん (3)

ファンシー
さん (3)

mi
さん (2)

ねこまる
さん (1)

眠たい目
さん (1)
「」
さん(2)
Copen
さん(2)
Opel
さん(2)
-
さん(1)
ダイバージョー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.