みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > 趣味全般 > 初雪カズラについての質問です。

初雪カズラについての質問です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/19 07:40

園芸店では、早春からピンクや白い新芽の美しい「初雪カズラ」を見かけますが、一年持ち込んだ我が家の「初雪カズラ」は、紅葉した下葉と緑・くすんだ茶色の新芽しか見られません。

もう数年ほど、温度管理や場所の移動など試みていますが、キレイな新芽を見るためには、どのような環境にすれば良いか、ご存知の方、お教えくださいませ。

今の気持ち  お願い

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/01 14:59

私もついこの間、実家に初雪カズラの苗をもらって庭に植えました。この時期、薄ピンク色になっていて、すごくかわいいですよね。実家の母が知り合いに聞いたそうですが、地植えにしないとあのキレイな色にならないそうです。ウチの実家はプランターに植えていますが、ピンク色になっていません。苗をもらったばかりでどうなるか分かりませんが、地植えにしたので、キレイな色になってくれないかと楽しみにしています。

 

No.2 眠たい目 さん 女性 40代

2011/09/05 11:24

レスありがとうございます。
そうなんですね。今までは、鉢植えやプランターで育てていたので、一度も地植えにしたことが無いので試してみます!
また、結果報告いたしますね。
本当にありがとうございましたm(__)m

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
2


眠たい目
さん (2)

ミーママ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.