みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 住居 > 今度生まれて初めて引っ越します!

今度生まれて初めて引っ越します!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

クリームあんみつ さん 女性 20代

2011/11/07 11:54

本当に分からないことだらけで困ってます(ノ◇≦。)
引越しの会社ってたくさんありますけど、どうやって選んだらいいんですか??

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 に〜な さん 女性 20代

2011/11/07 16:20

初めての人って値段重視で選びがちなんで気を付けてください!
結構トラブル多いらしいんで。
私はサービス第一で考えて、アーク引越センターさんに決めました。
TVとかでも取り上げられていて、良さそうだったんで。
結果大満足の引越しでした(*゚▽゚)ノ
「作業のサービス」「言葉のサービス」「心のサービス」全て満点!!
リーダーの人がチームの方へ安全面での気配り・指示もテキパキされていて、すごかったですよ!

今の気持ち  嬉しい

 

No.2 ぴよこ さん 女性 30代

2011/11/07 22:13

私は、数回引っ越したことがありますけどその都度、幾つかの業者さんに見積もりを出して決めています。やはり、値段だけでなく態度やサービス重視ですね。見積もりをお願いするところから、業者の姿勢や態度はチェックしています。
どこにお願いするとしても、貴重品や、貴金属類は必ず自分や家族で持っていくようにしています。

 

No.3 moamoa さん 女性 20代

2011/11/08 14:20

わたしは以前コンピュータで探して引っ越し業者を頼みました。確かにいくつも引っ越し業者がありすぎてどれを信用していいかわからないですよね。わたしは値段で決めましたが引っ越し業者の見積もりを採るのもいいと思いますよ。

 

No.4 knt さん 男性 30代

2011/11/08 19:53

2つか3つは見積もりを取るといいですよ。もしご友人で引越し会社の人がいたら、その人づてでという方法もあります。いくらか安くしてくれる業者もあります。

荷物の量によってプランが変わってくると思います。
単身、夫婦、夫婦子あり、一族

また梱包や荷解きをおまかせにするかしないかで値段が変わってきます。代金を浮かせたいなら荷物は全て自分でということになります(その場合は要領よく梱包して引越し会社に作業しやすいようにしておくのをオススメします。)。

荷物の量と、おまかせかそうじゃないかを予めネットで数社値段を見てから実際に見積もりに移られるとよろしいですよ。

 

No.5 すりーぷ さん 男性 40代

2011/11/11 20:37

何度か経験しましたが、引越しは予想以上に大変ですよね。
安く済ませるコツは、うまくダンボールに詰め込んで、不要な物は思い切って捨ててしまいとにかく荷物を減らすことです。
見積もりについてはインターネットで一括比較して、安い業者の中から口コミを良く見て信頼できる業者にする。一番安くても評判が悪ければやめた方が良いです。
さほど距離が遠くない場合は、地域の便利屋さんでかなり安く引越し業務をやってくれるところもあるので、探してみてはどうでしょうか。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6

 注目中
0

 投稿者数
6


すりーぷ
さん (1)

クリームあんみつ
さん (1)

knt
さん (1)

に〜な
さん (1)

moamoa
さん (1)
ぴよこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.