みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 住居 > オートロック

オートロック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きよ さん 女性 40代

2010/05/19 09:58

聞いてください〜(*_*)
ピンチでしたよ〜(>_<)
私の自宅はマンションなのですがオートロックシステムになっております。
ですので郵便受けはロックのかかったドアの外にあります。
皆様のマンションもそうだと思いますが。。
セキュリーティーとしてはいいかとは思いますが管理人さんもいないので、まあ誰かが出入りした時には簡単に入れますけどね。
それが先日…朝6時すぎに新聞をいつものように郵便受けに取りに行ったのですよ。その日はゴミの収集日でしたのでゴミも持参してマンションの外にあるゴミ置き場に出したのデス。。
さてと…お部屋に戻ろうとしたらナント鍵をお部屋に忘れてきたことに気付きました(@_@;)オートロックは番号を押すのではなく鍵であけるようになっています。入れないじゃないですかあ〜(>_<)
え〜っ!もちろんちょっと出ただけなので携帯も持っていないし朝早いから誰も出入りしないし。。主人は出張中でいないし。。
あ〜どうしよう(;O;)少し待ってみましたが誰もこないし。。
お隣の方とは少し親しくしているのでピンポンして開けてもらおうとしたのですがまだ寝てらっしゃるのか両隣とも応答なし(>_<)
泣きそうでしたよ〜おバカな私。。
しかしこのままではいけないと知らない人のお宅に次々とピンポンして3軒目のお部屋の方が男性でしたが応対してくださり解除していただきました。
恥ずかしかったデス(^^ゞ
こんなオトボケなのは私だけかしら(?_?)
皆様はこんな経験ありますかしら?
何か対策を考えておいたほうがいいかなとも思っています(~_~)

全6件中 1-6件 を表示

No.1 mi さん 女性 30代

2010/05/29 18:20

大変でしたね。
オートロックですが鍵を差す仕組みのところでも
暗証番号ってあるらしいですよ。
不動産関係者とかがあける用に。
そういうの教えてもらえれば今後役立つかも!?
とはいえ、ちょっとの外出でも家に鍵をかける習慣はつけた方がいいですよ。
ゴミを捨てに行く数分の間に空き巣に入られるケースも少なくないそうですから。

No.2 ねこまる さん 女性 40代

2010/05/30 02:23

大変でしたね^^;
妹のマンションもオートロックですが、郵便受けは外からも中からも開けられるようになっていて配達の人は外から入れて取り出すのは中から取れるようになっているみたいです。
さすがにゴミは外に出ないといけませんが(笑)

miさんも言われるように、オートロックだし少しの時間だからと油断せずに、離れる時は玄関の鍵は閉めるようにした方がいいと思いますよ。
ニュースでもたまに見ますが同じマンションの人が犯人だった・・・みたいな事もありますので。

No.3 ミント888 さん 女性 40代

2010/07/14 17:58

一般住宅でして、オートロックはありません。

No.4 きんご さん 男性 30代

2010/07/27 12:28

それは災難でしたね。私もオートロックで鍵を忘れたことがありますが、妻がいて助かりました。
でも、もし私なら、朝早くても結構人が通ると思うので、じっと待っているかな。そのうち入れるんじゃないかと期待して待ちます。

No.5 みきう さん 女性 30代

2010/07/27 13:48

うちはオートロックではないので、同じ経験はありませんが、夫が鍵を忘れて出勤し、私が飲み会で遅くなったため、家に入れなくなっていたことがありました。。。
その時は電車で30分くらいの義父の家に鍵を取りにいっていました(笑)。

No.6 うーた さん 女性 20代

2010/08/01 22:10

私はお隣さんがその経験をされてました。
朝早い時間にチャイムがなって「隣のものです、開けてください・・」って。
その時は戸惑いながら空けましたが、ちゃんと本当に隣の人か確認しました。やっぱり変な人だったら怖いし。(気まずかったぁ・・)

締め出された側もものすごく大変だし、開ける側もどきどきなんだなって痛感。

一回そんな経験したら、もう大丈夫じゃないですか!?
私も気をつけるようにします!

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
7

みきう
さん (1)

きよ
さん (1)

ねこまる
さん (1)

きんご
さん (1)

うーた
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.