みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 住居 > アイダ設計で働いたことのある方又は詳しい方いらっしゃいますか

アイダ設計で働いたことのある方又は詳しい方いらっしゃいますか

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たかはし憎 さん 女性 40代

2010/06/02 15:12

何度か会ったことのあるアイダ設計の営業の男の人…

建て売り住宅の『見積もり明日持っていきます〜』と電話をかけてきておきながら何も無く数週間がたちます。
アイダ設計ってこんな会社なの?!

ちなみに我が家は借金無しです…(車のローンも無し)頭金もあまり無いけど…

全4件中 1-4件 を表示

No.1 被害者。 さん 男性 50代

2014/05/22 19:53

対応が悪い、ずさん、建て主になる客をなめている、現状報告、進行状況、申請時期など一切なく説明がなく明朗ではない、客の立場にはたたない、不具合の苦情を言うと想定していないから知らないと言い逃れする

アイダはやめてください。ストレスで胃が痛くなります。監督さんは来ません。

今の気持ち  プンプン

 

No.2 被害者直前 さん 男性 40代

2014/05/31 14:22

昨年11月に 現金支払いで契約 12月前半に6割も支払い もう5月も終り 土地は雑草だらけ 営業は良いけど 本社の指示がなければ 何も動けない変な会社 その間 追加工事なぞ頼んでないのに 追加工事の請求ばかり持ってくる 契約書とうりに建てれば 追加工事なぞ 発生しない 手も付けないで 頼みもしない請求だけ、契約金額からどんどん増えていく 555万建つわけがない(1000万)はかかる 立つのは雑草だけ 
TVコマーシャルに 金をつぎ込むぐらいなら 安く建てろと言いたい

建てる人は アイダの坪単価は58万〜70万かかる、物は良さそうだけど 555で釣られないように 最後に なんでも金を取るのは 超早いが 工事は遅い 契約から引き渡しまで 1年以上 みたほうが 正解 また払った金を返してもらい 58万〜70万も払えば いくらでも業者いる そろそろ 消費者センターに相談する準備中  
  

今の気持ち  ショック

 

No.3 出雲立太 さん 男性 50代

2014/10/06 12:36

555万は鯛を釣る餌です。
新築の大工さんが足りないで、方々で募集しているのに、補修や手直しに手を回せるわけないよ。 しかも直営社員があちこち回っているから手が足りないのです。
また、建物の口コミが多いですけど、造成工事の業者もかなり値引きされて困っているみたいですよ。
マ、そうしないと安いだけに利益がでないでしょうけど。
それにしてもアイダ設計はかなり評判も悪いし、裁判沙汰も多いですね。
皆さん! 気をつけてください。高い買い物ですからね。

 

No.4 honu さん

2015/02/12 20:45

»No.2へのレス

私も昨年11?契約して....手付金放棄で契約解除です。契約前は、手付金10万円と言ったのに、直前で、30万円請求されたり、待ち合わせに営業マンが来なかったり、施主が訂正のメモを書きコピーを渡したのに、1ヶ月たっても訂正されなかったり、契約時から間違いを指摘して、やっと訂正されたと思ったら施主の間違いとして追加料金を請求されたり。今は契約金が、取れなくても、後で何らかの形でアイダが仕返しされると信じて、今はその時待ちです。必ず何かがアイダには.

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
7

 注目中
0

 投稿者数
5


大場かなこ
さん (1)
被害者直前
さん(1)
honu
さん(1)
被害者。
さん(1)
出雲立太
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.