みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 住居 > トイレの消臭・芳香剤

トイレの消臭・芳香剤

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さなさな さん 女性 30代

2010/08/03 07:56

はじめはどれもきつすぎるぐらい香るのですが、1、2週間で香りがなくなってしまいます。(それとも鼻が慣れてしまっただけでしょうか?)
香りが長続きする消臭・芳香剤知りませんか?
最近CMでやっている一定時間ごとにシュッとでるようなものがいいのでしょうか?
最近使用したのは、消臭たまごというものです。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 オパール さん 女性 30代

2010/08/03 22:10

何かで聞いた話だとトイレットペーパーの予備とかを置いていると
それが芳香剤の匂いを吸い取るのだとか。
だからすぐに匂わなくなるそうです。本当かどうか分かりませんが。

あとはうちでは保冷剤の中身をガラス瓶に入れてハッカ油を
混ぜたものを使っています。市販じゃないのでズレた回答ですが
長持ちしますよ。

 

No.2 mi さん 女性 30代

2010/08/15 09:04

オパールさんがおっしゃるように
トイレットペーパーが消臭しちゃうって事もあるようです。
1ロール丸ごと靴箱にいれておくと
匂いをとってくれるとネットで見ました。

うちでは芳香剤ではなくトイレ洗浄剤で香りを楽しんでいます。
普通にブルーレットとかそういう。
汚れも落ちるしおいてる間は香りが続いてます。
100円均一のはすぐなくなって結局不経済なんで
メーカーのわかるものを使用してます。

 

No.3 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/15 10:49

うちではトイレのファブリーズを使っています。最初は香りが薄いので、物足りない感じもしましたが、今はトイレに入るたびほどよい香りが続いて心地よいです。もう3か月くらい使っています。いかにも芳香剤という感じではないので、気に入っていてまた次も買おうと思います。

 

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/25 07:28

におい消しは重要ですね。

先日、トイレの芳香剤をゴミを入れる専用の小屋に入れましたが、全く歯が立たず…。匂いの元を断たないと効果はないですね。
よく分かりました。

消臭は、あくまで匂いを消すだけです。
なので、トイレでは効果ありです。
匂いの元は流れていくので…。

うちは、消臭力をずっと使っていますが、気休めですね。
僕は、トイレに入った瞬間に口呼吸に切り替わる体質なので、どんなトイレの匂いでも全く問題になりません。
これも、一つの方法ではないかなぁと思います。

 

No.5 ラッキー さん 女性 40代

2010/09/25 14:35

私はトイレの香りは無臭のものを使っています
臭いとりですね。
臭いがこもらないように、家族が使った後
自分が使った後は必ず回りまで掃除するようにしています
臭いがついてしまうと
なかなかとれないからです
しいていうならトイレットペーパーに香りがついているものを
つかっています

 

No.6 おばはん さん 女性 50代

2010/09/30 23:51

 我が家は連れ合いが灯り用の電気のスイィチをいれると同時に強力な換気扇がまわる工事を自分でしました。エッ?窓のないトイレは無理ですと。確かに。以前は手作りポプリだの古くは金木犀の香りのする,キンモクセイとよみます、「サワデー」がいたるところに。においが強烈で飲食店では不可。また天然の金木犀の花が咲くとトイレを連想、よくない、よくない。
 今は多種多様、よりどりみどり。他店や他家でさわやかなかかおりがすると幸せな気分に、これは本当。使わないコロンや香水のふたをあけて置いていた家庭も。日本人は香水はきつ過ぎるのか使用しないことも多いのでこんな使い方も。

 

No.7 にょっちち さん 女性 30代

2010/10/02 22:34

家では、プラスチックカップに重曹を入れて、好きなアロマオイルを2-3滴入れたものを使っています(重曹の消臭効果は抜群です!)が、香りの持続が市販のものよりもある気がします。
週に一度、カップの中の重曹を割りばしなどでかき回すと消臭効果が上がりますし、交換は2カ月に一度。
交換時には重曹をそのまま掃除に使っています。

 

No.8 いしかわ さん 男性 60代

2011/02/09 15:54

さなさなさん、その後、有効な方法は見つかりましたか。私の家のトイレには天井に近いところに『竹炭』を籠に入れておいています。

89歳になる母親がトイレで粗相を繰り返し、その都度、掃除をするのですが、臭いが次第につよくなっていきました。
 
 ひょんなことから『竹炭』をおいたところ、2〜3日後には殆んど匂わなくなりました。我が家のトイレには窓もありますが、殆んど開けません。さすがに前の人の使用後は匂いますがね。
 
 竹炭の消臭効果がなくなってきたら、熱湯で5分間、煮沸すれば再利用できます。

今、母親は脳梗塞の影響か認知症となり、自宅の介護ベッドに寝たきりです。私の名前は真っ先に忘れられました。その部屋にも竹炭を天井に近い柱に掛けています。

私の家には至る所に竹炭があります。
玄関、廊下、洗面所、台所などなど。

竹炭を試してみませんか。
手持ちのものをさしげてもいいのですが、具体的な方法がわかりませんので、差し控えます。

 因みに、我が家のトイレには約400グラムの竹炭を百円ショップの籠(210円)に入れてあります。










 

No.9 めぐみ さん 女性 20代

2013/02/20 21:22

こんなものが…
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130220/prl13022015500076-n1.htm

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
64

 注目中
0

 投稿者数
10


ラッキー
さん (1)

さなさな
さん (1)

にょっちち
さん (1)

mi
さん (1)

パル夫
さん (1)
めぐみ
さん(1)
おばはん
さん(1)
いしかわ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.