みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > ホテル・旅館 > 旅の記念に

旅の記念に

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みゅん さん 女性 30代

2010/06/30 23:52

家族旅行などで旅館に泊まる機会があると思います。

その際、無地の旅ノート(和紙のきれいなものが多い)を持っていくことをお勧めします。
チェックインするときに、旅館の人に渡しておくと、
チェックアウトする前に、ノートに味のある文字や絵で、
記念のメッセージを書いてもらえます。

旅館、ホテルだったらまずどこでも書いてくれます。

ディズニーランドに隣接しているオフィシャルホテル「アンバサダーホテル」でも、素敵にかわいく書いてくれました。
同じノートにミッキーたちのサインももらいました。


旅館の名前、日付が書かれているので、そのノートを見ると、
旅の思い出がよみがえります。

どんなものかピンとこない方も多いと思いますので、
ぜひ機会があったら、試してみてください。

ノートは文房具屋や、その旅館のみやげ物コーナーにおいてあることもあるそうです。

ぜひ素敵な記念を残してください。

全17件中 11-17件 を表示

No.8 にし さん 女性 20代

2010/07/24 16:50

旅の思い出のつまったノート、素敵ですね。
ホテルや旅館でもメッセージを書いてくれるとは驚きました。
今度泊まったらお願いしてみたいです。
キャラクターのサインもいいですよね。
遊園地にいるキャラクターはほとんどがサインを持っているそうで、
マイナーなキャラでも書いてくれたりします。

 

No.9 きんご さん 男性 30代

2010/07/26 12:24

妻にも聞いたら、「そんなの知らなかった!」と驚いていました。早速、旅ノートを作ろうということになりました。これで、また一つ旅の楽しみがひろがりますね〜

 

No.10 メタボーイ さん 男性 50代

2010/09/05 20:26

旅ノート、初めて知りました。
そういうサービスまでしてくれるのですか。
旅のスケジュールや写真とともに、そういうメッセージが
残っていると、後でいい思い出になりますね。
参考になりました。ありがとうございます。

 

No.11 おばはん さん 女性 50代

2010/09/07 09:23

 個別対応型・・相手方に手間隙とらせそうでうれしい情報のようでもありご遠慮したほうがいいのかなの思いも。宿泊者全員希望となると??閑散とした季節なら私もおねがいしてみよ〜と。

 一般的なのは旅先によく置いてあるスタンプ、これ、かなりまえからフアンです。自己作製型はどうでしょう。結構こってるほりのものも。ツアー参加で国内でむくと片隅に発見した時は感激。一人旅が多いので写真は面倒だし膨大な量になってしまったので中止。携帯カメラ撮影で短期保存は少ししている程度。スタンプ帳は以前は葉書大のノート持参、今ではメモ用紙、それをあとで貼り付けていくことにしています。年月日、気温、服装、注意点などかいて次回の参考に。旅の情報・記念兼用。「黒部渓谷」は数多く充実していました。このときはスタンプ用ノート購入の必要。

 京都などのお寺は有料で書き込んでもらうのもありますでしょう。

 

No.12 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/09/18 17:15

旅ノート素敵ですね。旅館やホテルでそんな風に書いてくれるのは、知りませんでした。今度是非やってみたいです。旅行に行っても写真を見たりしないと、どこに行ったかどんな風だったかなんて、時間とともに忘れてしまいますよね。旅行に行ったら、色々日記をつけると、後で読んだ時に当時のことが甦って楽しいと思います。

 

No.13 パル夫 さん 男性 30代

2010/09/19 07:49

旅のノートっていいですね。

思い出が残っていきますね。僕の場合、写真をたくさんとりますが、結局整理できないままパソコンの中へ…。

その点、ノートはいいですね。
この方法、ぜひやります!

写真も、気に入ったもの数枚をノートに貼るようにすると、整理にもなりますね。ステキな記録になると思います。

 

No.14 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/11/04 23:36

素敵なノートですね!
ネットの時代になり、旅行も行きっぱなしで写真を整理することもなくなりました。
アナログで手元に残るものはいつになってもいい思い出です。
旅行に行くたびに積み重なっていくというところも素敵ですね。

 

No.15 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/29 19:15

京都に住んでいた間、暇をみつけてはお寺巡りをしました。どこに行ったかわかるよう記念になるものはないかと思い、寺に行くと朱印状(白紙の和紙を閉じた冊子のようなもの)にその寺の朱印とサインを書いてもらい、今も時々眺めます。200箇所近くで朱印状を書いてもらいました。旅のノートも試して見たくなりました!

今の気持ち  楽しい

 

No.16 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/09/29 21:21

とても素敵なサービスですね!
旅好きなのですが、旅館やホテルからメッセージが頂けるとは全く知りませんでした。

私も旅の思い出を写真以外にも残したくて旅行ダイアリーという市販のノートを使ったりしていましたが、あらかじめ決まっている雛形が使いづらい面もあるので無地の和紙などで出来た綺麗なノート等の方がつかいやすそうです。

 

No.17 ミーママ さん 女性 30代

2011/10/03 20:20

ホテルや旅館で記念のメッセージや絵を描いてくれるんですね!
知らなかったです!!写真で思い出を残すのもいいですが、こういった形で思い出を残すのもステキですね。
ウチは旅行にでかけるときや軽く出かけるときに小さなメモ帳を持っていき旅先にあるスタンプをメモ帳に押すようにしています。
今度、ディズニーランドに行く予定をしているので、ホテルの方に書いてもらおうと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
15


みゅん
さん (2)

きんご
さん (2)

パル夫
さん (2)

きよしの夜
さん (1)

あおやま
さん (1)
おばはん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.