みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 家事 > 怒鳴ってしまった

怒鳴ってしまった

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

シアトル さん 女性 30代

2012/01/05 08:22

雌で八才と四才の元野良の猫がいます。
四才の子は生後2ヶ月で我家にきて天真爛漫に育っています。


最近心身ともに疲れることがあってなかなか眠れず、
明け方ようやくこたつで寝ようとしたら
起きろ、ご飯!とすでに主人があげてくれてたのになき続けました。


こたつの上に乗り放題。降りなさいの指示も無視。
見ればお皿にご飯入っていました。
そして耐えられず大声で怒鳴ってしまいました。

寝室に戻ったら少しして「みー」と小さな声でなき
布団に入ってきました。いつもなら足元に潜っていくのに
横で寝ています。

私を許してくれるでしょうか?傷ついてないでしょうか?
私の愛情が足りないのでしょうか?

どうぞこんなダメな飼い主にアドバイスをよろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 QT さん 女性 30代

2012/01/08 14:10

体調が悪くて八つ当たりしてしまったんですね。

反省し、繰り返さないようにするしかないです。

自分より弱い立場の者をいたわっていきましょう。

子育て、親の介護も同じですよね。

病気を患っても前向きに、不平不満を言わない人を見習いたいものです。本でも買って読もうかな、と思います。

怒るのは自分の準備が悪いからだ、と講演会で聞いたことがあります。

これから迎えるであろう、色々な多難に準備をして勉強しておくことも大切ですね。メンタルを鍛えるのって難しいです。

今、書店に並んでいる、サッカー選手の長谷部誠さんの‘心を整える’、は正にストライクでした。

 

No.2 ぴよこ さん 女性 30代

2012/01/09 18:30

怒鳴った相手は、猫なんですよね。
またすぐに、元に戻ると思いますよ。猫は、えさをくれる人と、自分のおトイレを清潔にしてくれる人に懐きますから。
子猫のうちに、ちゃんとしつけておけば、誰にでもかわいがられる猫になれると思います。
机に乗ってはいけないとか、人間を噛んではいけないとかもしつければ分かるし、寝る場所も決まったところで寝るようになるし、泣き喚いてもかまってくれないことが分かったら、泣かなくなるし、結構かしこいです。
一時は、かわいそうに思うけどすぐにしつけられると思います。頑張ってください。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

シアトル
さん(1)
ぴよこ
さん(1)
QT
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.