みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 家事 > アスカ化粧品の オーガニック洗濯洗剤

アスカ化粧品の オーガニック洗濯洗剤

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

おこってる母さん さん 女性 40代

2012/07/12 19:56

アスカ化粧品の オーガニック洗濯洗剤ふわっと、
オーガニックとかいてあるのに「有機JAS」マークはついていません。
つまり自称オーガニックです。

このことを問い合わせたところ、「認定をうけていませんが、オーガニックです」と言い切りました。

言い切られてもねぇ。安いと思ったらだまされた。

今の気持ち  プンプン

全2件中 1-2件 を表示

No.1 通りすがり さん 女性 40代

2013/01/18 12:45

野菜でもなんでも、「有機JAS」マークを取るには、かなりお金がかかります。
当然、その分、商品の単価が上がります。
消費者の私としては、それよりも、安く提供してくれた方がありがたいですね。
無農薬野菜販売の方も、「ただでさえ利益が少ないのに、認定まで受けていたら、利益が無くなる」と言われていました。
要は、信じられる生産者かどうかでは?それを見極めて購入するようにしています。

 

No.2 儲け過ぎじゃない さん 女性 50代

2014/05/11 14:52

最近のアスカは電話対応も悪くなってきました。
たぶん苦情が殺到してるのでしょう。
以前の丁寧さはなく、ぶっきらぼうですね。
イメージダウンです。これでは消費者も離れて
行くでしょう。他社にも天然のいい商品が多く
出てきています。乗り換え時期ですね。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
14

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

natsu
さん(1)
通りすがり
さん(1)
おこってる母さん
さん(1)
儲け過ぎじゃない
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.