みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 家事 > ダウニーって…

ダウニーって…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あおやま さん 女性 30代

2010/07/29 08:54

臭いですよね。

お隣と、2件お隣がダウニーを使用しているようで、我が家はちょうど夏の間、風下にあたり、窓を開けた瞬間にぶわーっとダウニーの臭いが部屋中に入ってきます。

ダウニーの臭いがした瞬間に、頭痛を吐き気がしてくるので、その後何もかも億劫になり、非常に困っています。

せっかく、風のさわやかな季節も、窓を開けられず、エアコン代もかかるし、大変迷惑しています。

ダウニーって、乾燥機で使う用にすごい臭いをつけているんですよね?あと、乳幼児の衣料には使わないようにって注意書きにあるんですが、どちらのお宅も乳幼児がいるのに、ちゃんと読んでないのかって思います。

ダウニー 臭い

で検索してみて下さい。かなり、多くの人が迷惑している記事がヒットしますよ。

好みですから、あまり口を挟みたくはないのですが、適量を守って、部屋干しの時にだけ使って、ベランダで干して、近所中に悪臭をまきちらすのはやめてほしいです。

全34件中 1-10件 を表示

No.1 ねこまる さん 女性 40代

2010/07/29 11:59

ダウニー愛用者です。
私の周りでも使ってる人が結構いて、嫌いという意見を聞いたことがなかったので検索してみて嫌悪感をもっている人が多いことに驚きました。
主人も香水とか使う人じゃないけど、柔軟材をダウニーに変えたら「いい匂いだな、今度からこれにして」って言ってましたので・・・。

一時、国産の柔軟材に変えていた時期があったのですが、衣替えで去年の服を出してきたら「あ、ダウニーの香りだ」とわかる程、しっかり香りが残っていました。
私には心地よかったのですが、それが嫌な人もいるんだと今回初めて知りました。
使用量とかちょっと考えて使いたいと思います。


 

No.2 肉食男子 さん 男性 20代

2010/07/30 00:02

香水だってつけ過ぎなくても
その匂いが苦手な人がいるのと何も変わりませんよ。
ダウニー程売れてれば、嫌いな人も多くなるでしょうし、
その意見だけでほとんどの人が匂いを嫌っていると
勘違いすることもあるのかなと。
海外メーカー品は匂いがきつい物が多いのは確かですが。

 

No.3 あおやま さん 女性 30代

2010/07/30 05:56

愛用している方からのご意見、ありがとうございます。

そうですね、臭いに関しては、好き嫌いが分かれるものですので、好きな人は良くても、嫌いな人は具合が悪くなる程不愉快です。
好きな人は、家の中だけで楽しんでリラックスしてくれれば良いのですが、
ダウニーの問題点は、好き嫌いに関わらず、いやでもその臭いを近隣一帯にまき散らしているという事にあります。

そういった事を認識した上で、「迷惑じゃないかな?」とちょっと心に留めて使っていただければ幸いです。

規定量の1/3でも十分いい香りがするという話もありますよ。
アメリカサイズの大きい家・大きい洗濯機が基準だそうなので。

あと、炊事用手袋などを利用するように書かれていると聞きましたが、もはやこれは柔軟剤じゃないのでは…という感じがします。


 

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/30 06:00

匂いというものは、本当に好みが様々です。
嫌いだという人もいれば、好きだという人もいますよ。

僕の友人に、「車の排気ガスの匂いが好きだ」という人がいました。
小学校のときですが…。

下校中にエンジンをかけて停まっている車に出会うと、マフラーの近くに行って深呼吸をしてました。
そういう人もいます。

なので、ダウニーについても意見が分かれるところですね。
僕は使ったこともないし、近所から漂ってきたこともありません。
一度お店で、匂いを嗅いでみますね。

 

No.5 kenken さん 男性

2010/08/15 10:07

柔軟剤でもシャンプーでも香水でも匂いの出るもの全てにおい
ほのかに香る程度なら良いけど、強すぎる香りは迷惑です。
その匂いが嫌いな人にとっては拷問です。息をしないわけにいかないですからね。
飲食店や満員電車などでダウニーの匂いをプンプン匂わせている人がいると吐き気がします。
使っている人は嗅覚が麻痺してしまって自分では気付いていないかもしれないけれど、ダウニーの強烈な匂いは香害と言っていいほどです。
ダウニーを使い過ぎた洗濯物を干されたら風下はニオイ地獄です。近隣にいつまでも強い匂いが漂い続けます。もう臭気テロです。
なにごとも程々に。

 

No.6 mi さん 女性 30代

2010/08/15 10:16

どんな香りもほんのりならほれぼれしますが
はっきりしてるとうんざりしちゃいますよね。
一度気付いてしまうと敏感になっちゃいますし。
エレベーターや電車は匂いがこもるので乗るのちょっと憂鬱です。
匂いのせいで酔っちゃいます。

 

No.7 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/15 10:22

多分、干している方は気が付いていないんだと思います。うちもベランダに干していますが、そんな風には今まで全く思ったことがありませんでした。ちょっと話してみたらどうですか?化学物質過敏症で・・とか言ってみるとか。

 

No.8 あおやま さん 女性 30代

2010/08/16 15:52

みなさん、コメントをありがとうございます。
あまりにも耐えられず、大家さんに事情を話をして、
該当の方に注意してもらった所、全く臭いがしなくなり、
大変快適に過ごしております。

正直、引っ越そうかと思ったくらい悩みましたが、
大家さんには本当に感謝です。

 

No.9 ダイバージョー さん 男性 50代

2010/10/21 09:38


我が家では女房と二人の息子が「ダウニー」のファンです。
私はあの臭いが大嫌いです。

特に雨で洗濯物を室内で干すと息苦しくて苦労します。
あの臭いは外人用に作ってあるのではないかと思います。

外人は嗅覚が日本人より鈍感だと実感しています。
海外のレストランで特にディナーの時に香水やコロンをシャワーのように体に振り掛て来たのではないかと思うような多くの輩を目にします。

今の気持ち  プンプン

 

No.10 ブブ さん 女性 30代

2010/10/21 11:02

そこまでする。。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
191

 注目中
0

 投稿者数
23


あおやま
さん (4)

は‐
さん (2)

mahmie
さん (1)

ヤマネコ
さん (1)

mi
さん (1)

さん(1)
合成物
さん(1)
ダウニー使用者
さん(1)
ダイバージョー
さん(1)
ぴよこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.