みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 家事 > ダウニーって…

ダウニーって…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あおやま さん 女性 30代

2010/07/29 08:54

臭いですよね。

お隣と、2件お隣がダウニーを使用しているようで、我が家はちょうど夏の間、風下にあたり、窓を開けた瞬間にぶわーっとダウニーの臭いが部屋中に入ってきます。

ダウニーの臭いがした瞬間に、頭痛を吐き気がしてくるので、その後何もかも億劫になり、非常に困っています。

せっかく、風のさわやかな季節も、窓を開けられず、エアコン代もかかるし、大変迷惑しています。

ダウニーって、乾燥機で使う用にすごい臭いをつけているんですよね?あと、乳幼児の衣料には使わないようにって注意書きにあるんですが、どちらのお宅も乳幼児がいるのに、ちゃんと読んでないのかって思います。

ダウニー 臭い

で検索してみて下さい。かなり、多くの人が迷惑している記事がヒットしますよ。

好みですから、あまり口を挟みたくはないのですが、適量を守って、部屋干しの時にだけ使って、ベランダで干して、近所中に悪臭をまきちらすのはやめてほしいです。

全34件中 11-20件 を表示

No.11 ぼんぬちゃん さん 女性 30代

2010/11/09 16:03

一年ほど前からダウニー使っています。
そうですか、そんなに臭いですか…。引越しを考えられるくらいまで悩まれていたのなら、匂いがなくなってよかったですね。
我が家がダウニーに変えたのは、夫の体臭が加齢とともに強くなってきて、洗濯をしてもそれが取れなくて困っていました。
ダウニーを使ってみたところ、匂いが消えたのです。
他の柔軟剤ではここまでの効果はありませんでした。
ちなみに二歳児がいますが、今のところ特に何の異常も出ていません。
でも、一度隣の人に臭くないか聞いてみたほうがいい気がしてきました。

 

No.12 ヤマネコ さん 女性 50代

2011/03/04 13:39

 毎回の洗濯に使っています。カラリとは乾きにくい土地柄ですが、ダウニーを使うと、しばらくしまっておいた服でも変なにおいがせず、安心して着られます。
 但し、ダウニーは濃縮タイプですから、使う量はキャップに1杯にもなりません。慣れない方は、濃縮タイプと思わずに、国内のメーカーの柔軟剤のつもりでドバーと入れてしまっているようです。量を減らして使うことをお勧めします。
 ちなみに、私は、国内のメーカーの柔軟剤のにおいが苦手です。

今の気持ち  はてな

 

No.13 あおやま さん 女性 30代

2011/03/08 07:55

色んな意見がありますね。
昔はこんなに気になったことなかったのにな、年のせいかしら、と思っていましたが、
最近は強い臭いの物が好まれる傾向にあり、そういった製品が増えているそうです。
香りで自分をアピールしたいと考える人が多くて売れるのだと、
新聞記事にも掲載されていました。
最後に「TPOを考えて」と一言ありましたが、添え物程度の文章でした。

ダウニーに限らず、化粧品・シャンプー・整髪料なども強い臭いの物ばかり増えた気がします。
ダウニーだけでなく、公共交通機関でも「むわっ」と臭いがします。3mくらい離れていても。
花粉症ではないのですが、外出時は臭いよけにマスクは欠かせません。

正直、若い女性の香水よりも、おっさんの体臭の方がよっぽどマシだと感じてしまう程です。

 

No.14 みお さん 女性 20代

2011/05/18 13:22

ダウニー臭、迷惑です、ほんとうにくさい。
隣人がベランダにダウニーを使った洗濯物を干してだすとすぐわかる。

家の外も二軒先から臭ってくる。

問題は?私の洗濯物にも強烈に臭いがつく。
   
   ?ベランダ側の窓から入る風がダウニー臭ぷんぷん。
   リビングが1分でダウニー臭いリビングに。。。
    おかげで窓があけられない。
    エアコン代出してほしい。


安い合成香料を撒き散らされて、

おかげで、お隣が洗濯物を干しだすと、頭痛と吐き気に悩まされています。

いい加減にしてほしい。

使うなら、部屋干しか乾燥機でつかえよ!!!!

周りに迷惑かけるな!!!! 

今の気持ち  プンプン

 

No.15 ダウニー使用者 さん 女性 40代

2011/05/18 15:37

»No.14へのレス

つーか、そこまで言う?
こんなところで吠えてないで、実際に言えばいいのに
常識の範囲内でお願いします って

あっ、あなたの発言がすでに常識の範囲外だから
言えないわねぇ

 

No.16 ぴぴたん さん 女性 20代

2011/05/18 16:25

こういう場所でしか文句を言えない 強気になる人は最近多いですねぇ…
人それぞれあるでしょうが、体臭や独特な匂いが強い人や家庭の方がどうかなぁ…?と思ってしまいますね
すれ違うと、あれ?とついいろんな意味で振り返ってしまいます。

 

No.17 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/16 12:00

ダウニーの匂いが嫌いな方って多いんですね。私は部屋干しした時の洗濯物の匂いをどうにかしたくて、ダウニーを使い始めました。私も家族もダウニーの香りが気に入って、常時使うようになったんですけど・・・。いろいろな意見があるんですね。ご近所のことも少し考えなければならないですね。天気が悪くて部屋干しの時だけの使用も考えてみようと思います。

 

No.18 mahmie さん 女性 30代

2011/09/16 12:38

私はダウニーは使っていないですが、先日遊びに行った親戚のうちでダウニーを使っていました。実際に洗濯した衣類の香りをかぎましたが、それほど気にはなりませんでしたね。強烈と聞いていたので意外でした。
市販されていてそれがすきって言う人もいるんであれば許容してあげていいと思いますがね…

 

No.19 ていちー さん

2011/09/16 14:09

アメリカじゃ今は強臭洗剤は嫌がられて使われなくなってるよね。
あれ買うのは教養のない貧困層でワキガだけだし、
使うと馬鹿にされる代名詞になってるよ。

昔の職場にもひどい外国洗剤臭が1人いたけど、相当嫌われてたよ。
風呂場の臭い」とか言ってみんな心底くさがってたもんね。
そのうち影のあだ名が「風呂場」になった。
上司がはっきり指摘した時にはすっかり影の嫌われ者になってた。
ちょっと気の毒だったけど、そんだけ臭ってりゃ自業自得とも思う。

 
No.20

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
191

 注目中
0

 投稿者数
23


あおやま
さん (4)

は‐
さん (2)

mahmie
さん (1)

ヤマネコ
さん (1)

mi
さん (1)

さん(1)
合成物
さん(1)
ダウニー使用者
さん(1)
ダイバージョー
さん(1)
ぴよこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.