みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 家事 > 車の保険、月6000円は高いですか?

車の保険、月6000円は高いですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まっしい さん 女性 50代

2010/09/29 17:13

20代の娘をいれた家族限定で加入しているのですが
ネットで、車の保険を査定してもらったら、別の
保険会社ですが、年間27000円とか表示されました。
ということは月にして2000円チョイですよね。
そんなに安くて大丈夫なのか?事故などの対応とかもきっちりやってくれるのか?と主人にいわれ、
変える勇気がまだありません。
実際、皆さんの家ではどのくらい払っていられますか?
家族で運転している方、アドバイス願います。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 パル夫 さん 男性 30代

2010/10/03 08:11

高い金額を払っているから、しっかりした保障があるというのは、契約者の勝手な思い込みですね。

保険というものも、1つの商品です。
ただ、手にとって比べたり、調べたりすることができない分、ややこしいのですが…。

まず、どういう保障がほしいのかを確認されるといいと思います。

対人無制限は譲れない。
対物に関する制限はどうすべきか。
運転者の限定をどうするのか。
レッカー移動はついているか。
自損事故に間しての保障をどうするか。

など、一度自動車保険の書類を出してきて確認してみるといいですね。あと、いろんな自動車保険のサイトで見積りを取ることができます。

今加入されている条件を打ち込めば、その条件での金額も出てくると思うので、検討される資料として活躍します。

また、どれぐらい払っているかという質問に関しては、お聞きになっても参考にできないのではないかと思います。
その理由は、みんな保障の内容が違うからです。

対人の無制限を外せば、かなり減額されます。
免許の色がゴールドかどうかでも変わります。
車を使う方法が通勤・通学でないなら、また下がります。
自損事故を保障しないのなら、これでも下がります。

その人がどういう保障をされているかによるので、値段だけを聞いて安いかどうかを見るのは難しいですよね。
だらだら書いてすみません。検討が複雑だと思われる場合は、複数の損保に電話をしてみるといいです。
喜んで見積りを作ってくれますよ。
では、よりよい損保ライフが訪れますことを祈念しております。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
2


まっしい
さん (1)

パル夫
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.