みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 家事 > 梅雨時も、おふとんを気持ちよく使いたい!

梅雨時も、おふとんを気持ちよく使いたい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もずく さん 女性 40代

2011/05/23 14:11

みなさん、どういう工夫をされてますか?

雨が多くなるので干しにくいし、部屋のなかも湿っぽいし、
でも、そういうときこそ気持いいおふとんで寝たいし。

この前、テレビで買い物かごみたいのをかけぶとんとしきぶとんの間に入れておくといい、ってやってましたが、
家族全員分やるとなると結構たいへんです。

押し入れの奥にふとん乾燥機、あるんですが、電気代も気になりますから。

やっぱり、スプレー式の消臭剤とか使うのがいいんですかね?

全12件中 11-12件 を表示

No.3 ジェリー さん 女性 30代

2011/05/26 06:59

共働きで布団が干せない方やアレルギーをお持ちの方に是非お勧めしたい商品です。私と娘はアレルギー持ちで今は花粉と最近まで黄砂に悩まされ、日光消毒をしたいんだけど外に布団を干す事が出来ずに毎朝布団乾燥機をセットして湿気対策と除菌をしてました。でも、この「おひさまの消臭」は部屋の中の限られた光での除菌ができる光活性成分が入っていて商品名にも納得して選び、是非お勧めしたい商品です。

今の気持ち  嬉しい

 
No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.6 pekoe さん 女性 30代

2011/05/26 18:52

№2ハロウィンさんと同じく、おひさまの消臭ふとん用スプレーを使っています。
布団を干すのって中々出来ないけど、これならシュッとスプレーしておくだけで、窓から入ってくる日光だけでもニオイ除去してくれるし、ふんわり甘い香がとっても気持ちが良い。働いている主婦の味方です。 

 

No.7 もずく さん 女性 40代

2011/05/27 00:50

みなさん、ありがとうございます。
(でも、なんか、削除されたコメントが多いですね、なんなんでしょうか。 なんか、気になります。)
ともかく、やはりみなさんスプレー式のを使ってらっしゃるんですね。
おひさまというのは、聞いたことがありませんが、今度探してみます。
今週も雨が多いみたいで、梅雨みたいな天気予報なので、気になってました、ありがとうございます。

 

No.8 眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/27 05:51

梅雨の季節は布団乾燥機で乾燥させていますが、「おひさまの消臭」がそんなにいいのなら、使ってみたいと思います。
私は、朝早起きなので、自分の布団は深夜電力のam7:00までに布団乾燥機を使えるのですが、家族はそうもいかないですからね!

 

No.9 けろちゃん さん 女性 30代

2011/05/27 10:21

皆さんと同じくおひさまの消臭ふとん用スプレーを使用しています。おひさまの香りという響きになんだかほっとするような思いがして購入しました。香りは少し甘い感じがしましたが嫌な感じはありません。お布団用というのもなんだか安心して使用できました。

今の気持ち  楽しい

 

No.10 raiko さん 女性 30代

2011/05/28 00:19

最近布団を干すのもはばかられる日々が続いているので、「おひさまの消臭」スプレーしまくりました。
まずオレンジ系の香りが良かったです。
消えてしまうのがもったいない香りで、子供にも好評でした。
スプレーがムラなく広がるところもポイント高かったです。全体がちょうど良く湿りました。
ちょうど子供がトイレトレーニング中で、カーペットにもらしてしまった時にも使用してみましたが、本当に匂いがなくなりました!

 

No.11 もずく さん 女性 40代

2011/06/04 15:32

みなさんのおすすめにしたがい、おひさまスプレー、買いました。
使いました。

これは簡単でいいですねぇ。
旦那に、朝起きたらすぐ、ふとんはもちろん、パジャマも一緒にスプレーしてからしか着替えちゃだめよと、しつけたら、さらに簡単。
私は何もしなくてもOKです。

でも、今日はいい天気なので、外に干しましたよ。

いいのを教えていただきました。
ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.12 pekoe さん 女性 30代

2011/06/11 15:17

こんにちは。
追記です。
商品名に「ふとん」って書いてあるけど、
私は、カーテンにも、ぬいぐるみにも、靴や、車の中とかにも
ガンガン!!使っています。
洗ったり干せない物にこそいいのではないでしょうか??
是非ともお試しあれ〜。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
8


もずく
さん (2)

眠たい目
さん (1)

raiko
さん (1)

ハロウィン
さん (1)
pekoe
さん(2)
ジェリー
さん(1)
もずく
さん(1)
けろちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.