口コミ掲示板 > 仕事 > 独立 > 株式会社トラスティについて教えて下さい!
|
株式会社トラスティについて教えて下さい! |
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
|---|
ぽめら さん
40代
2010/08/06 17:19
株式会社トラスティについて何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!
メール受付スタッフ募集ということで
在宅のお仕事なんですが、記載されている住所を調べたらその番地には
ありませんでした。
登録料をとられるなどお金がかかるかどうかは
まだ不明です。
どうかご存知の方、教えていただけると
助かります。
No.45
ちゃんちゃん さん
30代
2011/02/14 23:46
皆さんの書き込みを見て、私だけじゃないんだ・・・と思い、初めて書き込みします。被害にあった方たちと少しでも情報を共有しあえたらと思います。
書き込みを見てから、いろいろ検索してみました。調べてるうちに、「株式会社トラスティ 悪徳」と出てきたので見てみると、この会社と他一社・行政処分という記事が!
もうお金は戻ってこないことを確信しました。
今日担当から電話がきたので、私は上記のことを知らない振りしていつも通りに話をしました。入金がないことをいつものように言うと、いつも通りの「客層が悪いんだよね〜」と、何事もないように言うじゃないですか。
この行政処分の記事に司法書士の名前があったので、電話して今日話した内容を聞いてもらいましたが、結論、「もうどうにもならない、支払いだけが残る」とのこと。
自分の馬鹿さかげんに、ただただ悲しくなるばかりです。
その後、消費者センターへ電話をし状況を聞いてもらいました。
同じような被害にあわれた方たちから連絡がたくさんあれば、被害者の会ができることもあるとのこと。会ができたときには連絡をくれるそうです。
それと、警察へも連絡をしたほうがいいと言われました。警察はなかなか動いてくれないそうですが、それでも警察に言ったほうがいいそうです。やはりこちらも、同じように被害にあってしまった人たちからの連絡がたくさんくれば動いてくれるかもしれないと。
警察に電話しました。
担当してくれた方は親切に話を聞いてくれました。そして今週、来てくださいと言われました。
行ってきます。
たとえお金が戻ってこないことがわかっていても、泣き寝入りはしたくないです。
被害にあわれた方々、やれるだけやってみませんか?
No.46
ぽんぽこりん さん
30代
2011/02/16 08:31
私も県の消費生活課 事業者指導担当にメールで相談しました。
『最終的には民事訴訟で解決を図るよりほかならず、特定商取引法の行政処分は、残念ながら被害の回復とは関連付けることはできません。消費生活支援センター○○支所(電番)で裁判によらず、事業者と交渉をまず図ることもお考えであれば、消費生活相談を利用してみてはいかがでしょうか。相談は無料です。』
との回答を得ました。
警察と両方に相談してみようと思います。
どうか警察に行かれたら、この口コミサイトと私の事もお話し下さい。被害者はもっといるのだと知って貰う為に。
No.47
スマロ さん
40代
2011/03/01 13:01
私も昨年、履歴書をファックスしてしまいました。
初期費用が36万円
そんな多額無いと言ったら…
消費者金融で借りて下さいみたいな事言われたが… 私は借りる事が出来なかった為… 結局… 三万円振り込んでしまった!! 実際に仕事依頼が来て 給料が たったの 千円でした! 2万9千円返して欲しいが…今はもう無いの? 初期費用のかかる仕事は怪しい事に気付いた。
あと、サイバーオフィスも悪質詐欺デスよ!
バカな私でした!
今は地道にダブルワークして頑張ってマス。
No.48
かんちゃん さん
30代
2011/03/09 21:44
No.49
高橋 さん
20代
2011/04/10 14:25
俺も被害者になりそうだったので警察に通報しました。サイバーオフィスもリストに入ってるらしいです。>> かんちゃんさん
>> 被害に合われた方って、どのくらいいるのでしょうか?
>> 私もその内の一人なんですが…
>> とりあえず、消費者センター・警察へは行きました。
>>
>> 悔しいです。
No.51
カイ さん
20代
2011/06/15 20:57
僕は学生で去年に登録して初期費用が10万円でした。やはり全然稼げなくて解約を考えています。親の負担を軽くしようと思い登録をしたのですがダメでした。結局借金をさせられバイトを増やして家賃とか学費、、、借金を自分で払いました。解約にあたって質問なんですがトラスティに連絡して解約するか、それとも無視したほうが良いのでしょうか??個人情報の流失が怖いし、解約するにしても解約金を取られそうで不安です。最近それが不安で夜も眠れません。対処法などを知っている方はどうか教えてください。よろしくお願いします。
今の気持ち
泣き
No.52
しょっかー さん
40代
2012/02/28 12:21
No.53
もんペ さん
40代
2012/10/12 13:07
投稿の中では(株)トラスティと(株)トラスティー とごっゃになっている感じがします。前者は破綻した(株)キンダイと云う消費者金融会社の名称変更後の社名であったはずです。現在貸付や回収も行っていないと思います。知事や金融庁の登録業者でなければ闇金=違法ということで、貸付や回収をやってはいけない会社ですね。
今の気持ち
はてな
この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。
日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。
個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。
ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。
店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。
「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。
実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。
複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。
事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.