みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 中絶をすると不妊になりますか?

中絶をすると不妊になりますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ネコ さん 女性 10代

2007/07/22 01:09

友達から中絶手術をすると子宮が傷つくから不妊になるって聞きました。それって本当なんですか!??
それでもし不妊になっちゃったら治らないものでしょうか?
高校の先生とかには聞きたくないし、教えてもらえると嬉しいです。
ぁ、別に妊娠しちゃって中絶を考えてるとかではないですよ?汗

今の気持ち  はてな

全2件中 1-2件 を表示

No.1 あんこ さん 女性 20代

2007/07/24 17:56

不妊症になるというか、そういう危険性もありますよ。
中絶手術は子宮の中を機材でかき回すようなものですからね。ダメージもあります。
そして、治るか治らないかも状態の程度によるのでなんとも答えようがありませんが、本当に重症の場合病気や異常は治療できなくなる事もあります。不妊症に限らず、がんなどの病気も状況によって治癒が不可能になるのと同じです。

その逆に、中絶手術によって精子が子宮に入りやすいようになり、妊娠しやすくなる事があるとも聞きました。
それが本当かどうかは分かりませんが、手術でそれがある以上、何かしらの後遺症が発生する可能性は十分にあるという事ですね。

 

No.2 きあまま さん 女性 30代

2011/04/20 18:01

なる人とならない人がいると思います。運が悪ければ不妊症になるかもしれません。中絶の際、手探りでお医者さんもするわけですし、絶対はありませんので。しないにこしたことはないと思います。ただ、不妊症の人が中絶を経験してる・・・と誤解はしないでくださいね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
26

 注目中
0

 投稿者数
3


きあまま
さん (1)
ネコ
さん(1)
あんこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.