みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 高プラクチン血症

高プラクチン血症

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミニィ さん 女性 20代

2007/08/22 21:53

気が付いたら生理が止まっていて、妊娠検査は陰性。病院で検査をしたら高プラクチン血症という病名である事が発覚しました。
テルロンという薬を処方されて現在服用中なのですが、副作用はどのようなものがあるのでしょうか?
まだ服用を始めたばかりなので月経が通常通りくるかどうかも不安です。
それと、原因には精神科による治療などでドグマチールという薬が関与している場合もあるといいう事らしいのですが、そういった薬を服用した事は今までありません。特別思い当たる理由が無いんですけど、高プラクチン血症の原因が分かるかたいませんか?

今の気持ち  はてな

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ぐつ さん 女性 30代

2007/12/28 10:03

初めまして。
私もテルロンを以前服用していました。
婦人科でタイミング法を指導して頂いており、色んな検査をしていったら、高プラクチンにあたり、”コレが原因で不妊になっていることもあるので試してみますか?”程度でしたが赤ちゃんがほしかったのでテルロンを飲んでみましたが、私には副作用が強く、低血圧もあって今まで以上に朝は起き上がるのに時間がかかり、気分も悪く、以前より体調が優れなかった為、4ヶ月で挫折しました。
高プラクチンははっきりした原因が分っていないみたいです。ただホルモンバランスの崩れから来ていることが多いそうです。
テルロンの副作用も十人十色と医師に言われましたので、全くでない人もいるようです。
・・・たいした事は言えませんが参考にしていただければ嬉しいです。
原因が分らないのが一番不安だとは思いますが、辛いですよね。

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
10

注目中
1

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

ミニィ
さん(1)
ぐつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.