みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 加藤レディースクリニックと松本レディースクリニックで迷っています。

加藤レディースクリニックと松本レディースクリニックで迷っています。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めだか さん 30代

2007/09/05 12:45

不妊治療中の主婦です。私ももう33になるので正直焦っています。
自宅から近い不妊治療を行っている病院に通って早1年、一向に妊娠する気配がなく少し不信感を抱き始めました。
そこで、不妊治療で有名な病院に変えようと思っているのですが、2つの病院で悩んでいます。
1つ目は「加藤レディースクリニック」という病院です。今までにない治療方針のようで、もしかしたら・・・と思っています。。
2つ目は「松本レディースクリニック」という病院です。良い評判が多いので期待しています。

どちらがお勧めですか?
実際に通われた方のご意見を聞かせて頂ければと思います。

今の気持ち  泣き

全59件中 51-59件 を表示

No.50 ゆうこ さん 女性

2015/07/28 08:18

個人の捉え方でひょうかは変わります。批判的な意見が多いのにビックリですが、、私は松本に通い一通りの検査後フーナーの結果だけ良くなかったので人工に進み3回目で無事妊娠、昨年出産しました。
現在2人目不妊で通い出し、過去の経緯を述べそうそうに人工からスタートさせたい旨伝えると丁寧に聞いてくれました。
あまり口コミばかりにとらわれず、不安なことは伝えて批判的なフィルターを通さず見てみてください。どの病院も自分に合う合わないあると思いますが、ちゃんと結果を出してくれているはずです。

 

No.51 ほのか さん 女性 30代

2016/03/09 15:35

松本はおすすめできません。
院長がぼそぼそしゃべっていて聞き取りづらいです。
胚盤胞移植もただひたすら同じ方法を繰り返せと言われるだけで、シート法や二段階移植や胚活性する方法も何もありません。ひたすら同じ方法を繰り返すだけの経済的余裕もなく、悩んでいたら「じゃ、やめれば?」と冷たく言われました。着床しない原因を探る検査もありません。
患者の心に寄り添うオーダーメイドなんて嘘です。100万を無駄にしました。
会社から少し遠くてももっと大きくて実績があるところの方がいいと思います。

今の気持ち  プンプン

 
No.52

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.53

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.54 あんまる さん 女性 30代

2016/08/24 12:16

みんな態度が悪い

 
No.55

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.56 みーちゃん さん 女性 30代

2017/06/27 22:39

こんにちは、ブライダルチェックの目的で妊活パックというのを松本レディースで受けました。

簡単なホルモンの検査で、まだ正式な受診ではありませが、
比較的若い(?)男性のA先生に当たりましたが、すごく丁寧にいろいろ説明してくれて良かったです!

綺麗な病院ですし、看護師さんとかも感じが良くて、
夫と相談して受診してみようと思っています!

今の気持ち  嬉しい

 

No.57 あやまま さん 女性 40代

2017/07/06 03:20

»No.55へのレス

松本の院長先生は良くないですよね。
でも最近はあまり診療に出てないようで他のお医者さんに当たることが多いので良いと思います。

 

No.58 hiii さん 女性

2017/07/07 13:26

松本レディースクリニックに1年半ほど通い妊娠しました。 多嚢胞性卵巣(PCO)だったのですが、30代前半だった事もありタイミングからスタートし→人工授精とステップアップ。1年程で体外受精にステップし妊娠にいたりました。
基本的に先生は違う事が多く、親身に話を聞くような感じではなく、淡々と治療が進行します。初めは少し抵抗がありましたが、特に悪気がある感じではなく、正論をはっきり言う先生達です。院長先生に関しては特にそんな感じで、わりと厳しめ。人工授精の日にちを指定された時、軽い気持ちで「1〜2日後でも大丈夫ですか?」と聞いたら「わたしは良いけど、それで排卵済みになる可能性はあるからね」と少し叱り気味に言われました。もっと優しく言ってくれれば良いのに…とシュンとしましたが、日程の重要さなども説明され、優しさよりも正論なんだなと思い、今となっては感謝しています。
体外受精の治療は刺激法中心。という雰囲気でした。もちろん自然周期も出来るようですが、私はあまり進められませんでした。
最後の方、優しい女性や男性の先生もいました。先生が何名も入れ替わっているのか、1年半で6名程の先生に診ていただいたと思います。
看護婦さんは優しい方ばかりで、とても親身な方が多かったです。
結果がついてきたので、松本さんにして良かっとと感じています。

 

No.59 麗花 さん 女性 20代

2017/09/27 11:56

おすすめできません
転居の為に診察の際、検査助成の書類作成と紹介状の作成依頼をして週末にできますか?と受付に聞くと「多分大丈夫ですよ〜」と軽い返事
週末受け取りに行っても出来てませんでした
というか紹介状は話しが無かったことになってました。
「2日くらいで出来るので、来る前に連絡ください〜」と看護師から言われ私が連絡するの?ともやもや
3日後連絡しましたが、「まだ出来てません、あと2日後連絡ください」と受付からの返事
流石に腹が立って2日後必ず出来ているのかと聞くと、約束はできない、いつになるかわからない、連絡くださいの繰り返し
連絡って私の仕事か?と聞けばこちらから連絡する事は出来ないと返答、うそつけ〜
結局さらに一週間開けて取りに行きました、転勤引っ越しのめちゃくちゃ忙しい中で、診察に2時間会計に1時間待たされ謝罪も何もなく不快な思いしかありませんでした。
初診での対応はしっかり説明してくれて教室も分かりやすくて、最初の説明は良かったです、最初だけです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ
順天堂の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
681

 注目中
4

 投稿者数
43


やまぴん
さん (1)
みお
さん(1)
うさぎ
さん(1)
g0039792
さん(1)
麗花
さん(1)
なつなつ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.