みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > すこやかレディースクリニックについての口コミです

すこやかレディースクリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まなまな さん 女性 20代

2011/10/27 14:32

あまり地方の事は載せても意味がないかとも思いましたが、自分の体験談を載せます。

この辺では不妊治療といえばすこやかレディースクリニックが有名で、結婚前からすぐに子供を作るつもりで彼としてきたのに、さっぱりできる気配がなかったので、特に焦る年齢ではありませんでしたが念のため結婚と同時に検査に行きました。

結果的は何の原因もなかったのですが、人工授精しようという話になりました。

その後、ダンナが仕事終わってから急いで病院に来てもギリギリだったり、都合がつかなかったり、その度に先生からはキツイことを言われました。

「あんただけが患者じゃない」
「あんたのために看護婦が残業して、その残業代はどこから出すんだ」

など。。

ここまで言われなければ赤ちゃんは授かれないかととても哀しくなりました。
そしてとても診察台の上で先生に体を診てもらうような心境ではなくなりました。

ただ看護婦さんはみなさんとても良い方でした。
先生がキツイことを言って泣いている時は必ず慰めに来てくれました。
でもやはりどうしてもここで妊娠しても先生を信頼して産む気にはなれないと判断して、診断書をいただいて他の産院を探すことにしました。

その時も看護婦さんは
「どこの産院に行かれてもまなまなさんが元気な赤ちゃんを抱けるよう願っています」
と言ってくださいました。

結局別の産院に移り、特に不妊治療せずタイミングを計っているうちに子供は出来ました。

あんなつらい思いをしたのは一体なんだったのでしょう。。

不妊に苦しんでいる時って、自分で知らず知らず焦って追い込んでいると思うんです。
なので、それをいかにリラックスさせてくれるか、患者の心を開いて信頼関係を樹立させることができるかだと思います。

この先生との信頼関係は最初からなかったから妊娠するはずもなかったのかなと。

ただ相性もあるから一概にこの先生はダメ!とは言えませんが
(私の周りでここで生んでいる友人はたくさんいるので)
これがすこやかレディースクリニックの私の感想です。
今後不妊で悩まれている方に少しでも役に立てばと思い、トピ立てしました。

今の気持ち  泣き

全22件中 1-10件 を表示

No.1 マシュマロ さん 女性 30代

2011/11/21 15:41

こちらの不妊治療に通っておりましたがとっても信頼できる院長先生なので
安心して治療に臨め、無事妊娠することができました。
熱心なので私はここなら大丈夫と確信できました。
スタッフの方は皆さんとってもお優しく気持ちがいいです。
また設備等も最新のものっぽいですし清潔感溢れた病院ですよ。

今の気持ち  楽しい

No.2 もずく酢 さん 女性 40代

2011/12/01 16:33

同じ地方のレディースクリニックさんかは分かりかねますが、
私は30代のころからでひどい生理痛で悩まされ
そこに通院する機会がありました

が、結果器質的もどこも悪くなく、ドクターは私の顔とチラリとも見ずにこう言い放ちました
「どこも悪くなくて、そんなに痛いんなら子宮とるしかないね」

泣いて帰ってきました

数年経ち、
結婚して、他の病院に不妊治療で通いましたが、高度技術はすこやかさんしかやっておらず、結局また来院するはめに・・・・
相変わらず、人間を見ようとせずパソコンのデータと会話しながらの受診でした
旦那さんにも無理をいって仕事を休んでくれてまで
夫婦同伴で、体外受精の説明を受けにきたのに・・
最後にまたドクターが一言
「うちは、体外受精で有名なんだよ!なんでもっと早く来なかったんだ?」

もう、あそこへは行きません

ただ、ナースさんたちはみなさんいい人たちばかりでしたw

今の気持ち  ショック

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4 サン さん 女性 20代

2012/07/22 07:14

わたしは産婦人科でお世話になっていますが、言葉がキツイ先生だとは思います。

周りの話を聞いていると、不妊治療の方にはとくにキツく感じられます。不妊治療という苦しみやプレッシャーなどもあるぶん、キツイ言葉はこたえますよね。何度も通うとわかってきますが、たぶん先生自身は、とくに意地悪な気持ちがあるわけでもなく、もともと口が良くないというか、患者に対して説明不足だったりするのだと思います。腕は確かなようなので、口の悪さに一度は泣いてもそのまま通っている人もいるようです。

婦人科となると、あまり転々としたくないのでずっと通っていますが、慣れてくると相変わらずサバサバしてんな〜くらいにしか思いませんね。実際、しっかり信頼関係ができてくると、とってもいい先生だと感じます。
一人で産科・婦人科・不妊治療と多忙なようですが、毎月ここで産まれた子の1歳のお誕生日会をしたり、赤川花火大会の時は産院でパーティーめいたものをしたりとイベント好きな楽しい先生だなという印象です。

No.5

この投稿は

No.6

この投稿は

No.7 はなこ さん 女性 30代

2012/12/10 14:29

すこやかの先生は、良くも悪くも「近所の親戚のおじさん」という感じなんですよね。
言葉が悪いけど、実はそんなに悪意はないように感じます。

私はかなり打たれ強い方らしいので(色んな人に言われました)、
「太り過ぎ」とか言われても「入院しかないね」とか言われても、本当になんとも思わず笑い飛ばせるんですが、苦手な人は本当に苦手なんだと思います。
(↑の「入院しかないね」と言われた時は口調も強かったし言い切りのような感じでしたが、実際入院させる気配は微塵もありませんでした。その後談笑になりましたし。)
結構ネガティブな方の発言も織り交ぜて、しかも冗談という場合が多いです。

最初は本当に怖い先生に感じる人がいるかもしれませんが、子供が本当に好きなんだなと思える場面も多く、長く付き合えれば良い先生だと思えてきますよ。

今の気持ち  楽しい

No.8 はなな さん 女性 40代

2013/02/20 20:01

センセいや看護婦さんの言ってることが統一してない。

みんな言ってることがバラバラ。

信用にかける。

妊娠して現在までの気持ち。

この先の出産も不安。

産婦人科変えようかと考えている。

今の気持ち  プンプン

No.9 モンステラ さん 女性 30代

2013/07/29 12:05

不妊治療で体外や顕微までできるのはこの地域ではここしかありません。
なので我慢して通ってます。
ドクター1人なので忙しいのはとってもよくわかりますが、
質問したりするとぴりぴりした感じなります。
不安なことを確認しようとしても、
カウンセラーに聞いてくれって感じで取りつく島もない感じ。
そして滑舌が悪いので聞き取れないことも多いのですが、
ピリピリするのが嫌で聞き返せません(笑)。
他の口コミ掲示板でみんなユーモアがあって楽しい先生と言っているので、私が嫌われているのかもしれない…。

今の気持ち  プンプン

No.10 ころ さん 女性 30代

2013/09/29 21:45

先生とカウンセラーの方の言うことがバラバラ。
治療方針や見通しについての見解が異なることもあれば、診察時期や服薬指示もバラバラなときも。
うちの病院の成功率下げたくないんだよね。ホ―ムページにのせてるのみたことあるでしょ?高速バス乗ってちょっと居眠りでもしてれば、仙台なんてあっという間だからさ転院したら?といわれたこともあります。
さすがに悔しくて転院を考えましたが、仕事しながらの通院
を考えると、地元ではここしか選択肢がない。
先生に対しての信頼感は正直ありません。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
196

注目中
0

投稿者数
15

まなまな
さん (1)

名無し2RX改
さん (1)
匿名
さん(4)
ベビ待ち
さん(2)
サン
さん(2)
がーこ
さん(1)
モンステラ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.