みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > すこやかレディースクリニックについての口コミです

すこやかレディースクリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まなまな さん 女性 20代

2011/10/27 14:32

あまり地方の事は載せても意味がないかとも思いましたが、自分の体験談を載せます。

この辺では不妊治療といえばすこやかレディースクリニックが有名で、結婚前からすぐに子供を作るつもりで彼としてきたのに、さっぱりできる気配がなかったので、特に焦る年齢ではありませんでしたが念のため結婚と同時に検査に行きました。

結果的は何の原因もなかったのですが、人工授精しようという話になりました。

その後、ダンナが仕事終わってから急いで病院に来てもギリギリだったり、都合がつかなかったり、その度に先生からはキツイことを言われました。

「あんただけが患者じゃない」
「あんたのために看護婦が残業して、その残業代はどこから出すんだ」

など。。

ここまで言われなければ赤ちゃんは授かれないかととても哀しくなりました。
そしてとても診察台の上で先生に体を診てもらうような心境ではなくなりました。

ただ看護婦さんはみなさんとても良い方でした。
先生がキツイことを言って泣いている時は必ず慰めに来てくれました。
でもやはりどうしてもここで妊娠しても先生を信頼して産む気にはなれないと判断して、診断書をいただいて他の産院を探すことにしました。

その時も看護婦さんは
「どこの産院に行かれてもまなまなさんが元気な赤ちゃんを抱けるよう願っています」
と言ってくださいました。

結局別の産院に移り、特に不妊治療せずタイミングを計っているうちに子供は出来ました。

あんなつらい思いをしたのは一体なんだったのでしょう。。


不妊に苦しんでいる時って、自分で知らず知らず焦って追い込んでいると思うんです。
なので、それをいかにリラックスさせてくれるか、患者の心を開いて信頼関係を樹立させることができるかだと思います。

この先生との信頼関係は最初からなかったから妊娠するはずもなかったのかなと。

ただ相性もあるから一概にこの先生はダメ!とは言えませんが
(私の周りでここで生んでいる友人はたくさんいるので)
これがすこやかレディースクリニックの私の感想です。
今後不妊で悩まれている方に少しでも役に立てばと思い、トピ立てしました。

今の気持ち  泣き

全22件中 21-22件 を表示

No.21 まるまる さん 女性 30代

2018/03/17 20:31

悪い噂は聞いていました。今思えばもっとちゃんとした病院を探すべきでした。

先日、転院を勧められました。すこやかには1年半前に転院してきてAIHから治療をしましたが妊娠せず、いざ体外受精がスタートするという時に急に転院を勧められました。先生が納得しない結果だったからと3万円以上する血液検査を2回させられました。検査結果の内容が良くないのならその時に言えばいいのに治療スタートするはずだった日に急に無理と言われて悔しくて泣きながら帰りました。

私には全国どこでも体外受精をやっている病院はあるから好きなとこへどうぞと言い、旦那が一緒の時とは態度が明らかに違う。

いらない一言が多い。
紹介状が欲しいと言ったら、今妊娠した方の紹介状で忙しいから少し遅れると言ったり。
個人情報を出さないシステムなのに、処置室で名前を呼んだり。
ニヤニヤヘラヘラして、何話してるか聞こえないし説明も毎回省かれました。

処置も雑で痛い。
毎回血が出ました。

看護師さんはみんな優しいってレスありましたが、前にいたクリニックの看護師さんたちのほうが優しかったせいか私にはそうは思えませんでした。むしろあの先生の腰巾着って感じ。


すこやかクリニックはお勧めしません。
不妊治療っていうのは、まず精神的なダメージが大きく次に肉体が蝕まれ最終的に金銭負担がくる。でもすこやかでは、先生から直にダメージがくる。

もう2度と会わなくていいのかと思うと清々します。

今の気持ち  嬉しい

 

No.22 チャペ さん 女性 40代

2018/05/16 12:52

先生から言われた、あなた難しいわ(妊娠するの)の言葉がグサッと胸につきささり辛く悲しい気持ちになりました。体外受精がダメと分かって 落ち込んでいる私には 辛すぎる言葉で その日に仙台への病院を進められました

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
196

 注目中
0

 投稿者数
15


まなまな
さん (1)

名無し2RX改
さん (1)
匿名
さん(4)
ベビ待ち
さん(2)
サン
さん(2)
がーこ
さん(1)
モンステラ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.