みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 加藤レディースクリニックについての口コミです

加藤レディースクリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

受け付けの対応がコンビニバイトより酷い さん 女性 30代

2013/02/11 19:53

他の病院で体外受精を何度も行いましたが妊娠できず、西新宿加藤レディースクリニックに通いだしましたが、受付の対応た酷すぎます。
確認したい事があり10階の受付で口頭で確認すると、眉間にしわを寄せた表情で、いかにも迷惑そうな声音で「そのまま待っていろ」的な内容の回答をされました。
不妊治療している人たちは、精神的にも肉体的にも相当な負担がかかるという事を考慮せず、自分の業務が忙しいのか知りませんが、あまりにも酷過ぎる態度でした。
バイトを使っているのだと思いますが、せめて社会人として最低限の礼儀位教えてから受付にして欲しいと思います。

今の気持ち  プンプン

全6件中 1-6件 を表示

No.1 悲しいです さん

2013/02/18 09:30

私も同様な気持ちです。とても酷い対応で、涙が溢れてきてしまい、止まりませんでした。私自身のナーバスな状況ゆえだと思いますが。しかし、やはり、治療を行わなくてはいけない状況の人達の精神的な辛さ、きつさも考慮して欲しいです。
医療人として的確ではないと思います。

今の気持ち  泣き

No.2 ピノコ さん 女性 40代

2013/02/24 15:20

私も、酷い目に会いました。
医師が最初から高圧的で、体外受精すんの?みたいな、ぞんざいな言い方だったものですから、夫は一瞬にして頭に来たそうです。
そんな夫の反応が気に食わなかったのか、医師は不機嫌に。

夫婦共に持病があるので相談したら、なんと私の内診の時(台に足を上げている時)に、『あなた達みたいな人達が子供作っても、育てられるのかねえ?なんなの旦那さんのあの態度は!』と言ってきたのです!
もう泣きそうになり、夫に訴えましたら激怒して医師と言い合いになりました。
最終的には、失礼なことを言いました。と、言われましたが。

あまりにショックでトラウマになり、そらから一年近く治療を受ける気になれなくなり。。

今は御茶ノ水の浜田病院に行き始めています。
病院は綺麗で、待合室に悲壮感は無く、先生もスタッフさんも、とても感じが良くて明るくて。
こんなにも違うのか!と、感激しました。

KLCの酷さを再認識しているこの頃です。

今の気持ち  ショック

No.3 d さん 女性 30代

2013/03/06 08:50

受け付けの方、教育を受けていないのでしょうか。ぶっきらぼうな態度ですよね。いつも不快な気持ちにさせられます。優しさを求めてはいませんが、節度ある態度は求めてしまう私がいけないのかな。。?

No.4 あゆゆ さん 女性 30代

2013/03/07 22:50

知人がKLCに通い一度の体外受精妊娠、出産しました。それまでは、夫婦共に問題があり、過去に自然妊娠しても流産を繰り返していました。私もKLCに行ってみようかな?と少し思いましたが、よく受付の態度が悪いというのは、色々なサイトでもみました。先生もなんか変わっている方のようです。なので私は、メンタル的に通院する自信がなく行かずじまいです。。。

今の気持ち  はてな

No.5 りいウサ さん 女性 30代

2013/03/13 21:41

klcに現在通ってます。
確かに技術面では優れているのかもしれませんが、医者や看護士、受付の対応は酷い人がほとんどです。その人達の心無い態度や言葉により何度涙したことか…IVFはメンタル面も重要です。klcの対応が優しければ妊娠する人ももっと多くなるのではないでしょうか?

今の気持ち  プンプン

No.6 たーちゃん さん 女性 30代

2015/01/14 15:26

第一子を2年前加藤で不妊治療してもらって、今第二子のために通院中です
2年前ぶりに行きましたが、受付の態度がだいぶ改善されているのに驚きました 前は本当に酷かったので…… 前にひどい対応をされた人も(2年前なので顔を覚えてます)、良くなってました
たぶん、院長も変わられて、スタッフ教育も努力しているのだと思います

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
100

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

あゆゆ
さん(1)
ソリン
さん(1)
たーちゃん
さん(1)
悲しいです
さん(1)
d
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.