みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 加藤レディースクリニックについての口コミです

加藤レディースクリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミラクル さん 女性 40代

2013/03/05 16:34

助成金に必要な書類の申請をしに行きました。

受付の人の言葉遣いがキツイ…

なんか凹んでしまいます。

一応、病院なのだから病人を扱うように
優しい言葉遣いで接していただきたい!

今の気持ち  泣き

全39件中 31-39件 を表示

No.30 レス さん 男性 40代

2015/09/29 23:44

芸能人の方もそうでない方もしらないな~もっと悪どい事やってるに…

 

No.31  さん 女性 30代

2016/01/07 13:06

とにかく待ちます。死ぬほど待ちます、待たされます。
働く人間には結構きついです。

今の気持ち  プンプン

 
No.32

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.33

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.34 さやか さん 女性 40代

2016/01/08 01:46

沢山のコメントを読み納得する事が多いです。
ここのクリニックに感じた違和感は気のせいではなかったのですね。

転勤族の妻なので数多く産婦人科を受診してきましたが、
ここはあまりにも対応がよろしくありません…。

婦人科って行きなれた人でも抵抗を感じるものではないでしょうか。
初めて行く婦人科なら尚更不安もあります。

受付の対応には悪意すら感じましたよ。
とても失礼な発言もありました。

二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

 

No.35 名前ぴより さん 女性 40代

2016/01/16 11:23

処置室の20代~30代くらいの女の態度が悪すぎる鼻スプレー持ち歩くの忘れただけで
どんだけ上から目線で言ってるのってくらい イヤミ言われた

今の気持ち  プンプン

 

No.36 うさこ さん 女性 40代

2016/01/30 05:33

»No.12へのレス

久しぶりに、ふとここへおじゃましました。おかげさまで、あれから数ヶ月後に妊娠して、出産。現在では1歳8カ月の子どもの母親です。
実はすっかりこの病院名も忘れてたくらいです。(笑)あんなにお世話になったのに、すみません。KLCがなかったら、今この子はいなかったと想うと、感謝以外の言葉はありません。
まあ確かにいろいろ不親切なところもあるかもしれませんが、振り返れば、ほんのひと時の通過点。
「無愛想は、真剣さの裏返し」とか、「5時間の待ち時は、貴重な自由時間で、読書、勉強、居眠りし放題。(今そんなにひとりの自由時間がもらえたら、嬉しくて昇天します)(笑)」とか、「いやだなと感じた方をマンガのキャラクターにして、面白く描いてみる」とか。
話が脇道それてきましたが、とにかく、感情的なケアは別なところにお願いして、KLCでは治療の技術を信頼されてみては?

 

No.37 のの さん

2016/03/27 23:00

»No.35へのレス

たぶん同じ方と思われる看護師に今日当たりました。全身から殺気立ったオーラを発していて笑顔なし、一度も目を合わせずに説明終了。私あなたに何かしました?と聞きたくなりましたよ笑
早く卒業したいです!

今の気持ち  プンプン

 

No.38 キャス さん 女性 30代

2016/10/27 20:29

6月から通い始め、1度目の体外受精で無事着床、経過も順調で来週卒業できそうです。
確かにたくさんの方が思われているように対応は冷たい人が多いです…特に各階の受付の方たち
事務的、流れ作業。ま、そうしないとあの激混みはどうにも回せないんでしょうけど、たまに優しい人がいるので、優しくしてもらえたらラッキーくらいに思ってました笑
皆様おっしゃるように目的は妊娠すること、と気持ちをしっかり持ち、気にしないのが一番ですね。
11月から予約制に変わるので、また様子も変わるかもしれません。

対応は冷たい印象ですが、仕事に真摯な態度で、技術は最先端で優れていると思いますし、優秀なクリニックだと思います。

ただ、、内診が乱暴かな?といつも感じました。ほぼどの先生でも。
そこはもうちょっと優しくしてほしいですね…もちろんドクターなので安全の範囲内で、出来るだけスピーディーにやっているのでしょうが、やっぱりデリケートな部分なので、、(^_^;)
この間家の近所の、分娩を予約した病院に初診健診に行きましたが、とても丁寧な扱いと『(授かった命を)大切にしましょうね』と優しい言葉をかけてもらい、すごく感激!そして差を感じました笑

もう一点、クリニックに通って1番嫌だったこと愚痴らせてくださいm(_ _)m
採卵オペの時の先生は本当に乱暴でめちゃくちゃ痛かった。その先生と私は合わなかったので、話かけられるたびイライラしました。元々麻酔なしの採卵は痛いんでしょうけど、乱暴さもあって割増で痛く感じました。
『今何歳なの?』→カルテ見てください
『ははは、そんなに緊張しないで』→緊張全くしてない、ただ痛いんだよ!
『普段オリモノ多いでしょ〜』→人と比べたことないから分かりません(多いと感じたことはない)
『僕の新聞読んだ?』→あなたのこと知りません

↑乱暴にガチャガチャやられながらのオペ中の先生の言葉と私の気持ちです笑
痛くて喋れなかったけど
腕はおそらく相当なものと思います。でも性格は難ありに感じました…(^_^;)

ま、、それがあっての今なのでもちろん感謝の気持ちはありますが…
もし次があるなら別の先生でお願いしたいです。

今の気持ち  楽しい

 

No.39 ひゃる さん 女性 40代

2017/04/11 10:29

今日、初心で行ってきました。
事前に提出する問診票に、診察してもらいたい内容や相談含め、すべて記載しているのにも関わらず、今の状態では診察できないと言われ、帰ることになりました。
事前に提出したもの、全く目を通していないんですね。会社を休んでまで行ったのに、時間の無駄になりました。
受付の対応はあまりに感じが悪く、漢字も間違えてましたよ。
それでも、お願いしなくてはいけないかもしれないので、また行く予定ですが、受付の対応やオペレーションは改善してもらいたいものです。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
633

 注目中
0

 投稿者数
31


ぴよりん
さん (3)
うさこ
さん(2)

さん(2)
ろここ
さん(1)
ポコ
さん(1)
あい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.