みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 加藤レディースクリニックについての口コミです

加藤レディースクリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミラクル さん 女性 40代

2013/03/05 16:34

助成金に必要な書類の申請をしに行きました。

受付の人の言葉遣いがキツイ…

なんか凹んでしまいます。

一応、病院なのだから病人を扱うように
優しい言葉遣いで接していただきたい!

今の気持ち  泣き

全39件中 11-20件 を表示

No.11 さす さん 女性 30代

2013/05/31 14:03

今日受付でけんかしちゃいました
それで受付待ちされた方申し訳ないです。
何であんなにオートマされているのに
先生→看護師→受付 の伝達が 意味ないのか
内診 問診 説明 そこで完結出来なければ
全く意味ない。同じ話を何度もしなければ
それも 当たり前の様に違ったことを高飛車に
他の方々はそうされるのがうちでは当たり前と。
当たり前のことを説明してくれなくちゃ
分かんないでしょう。
受付で自分のプライベートをくりかえす話す人の気持ちくらい
わからないのだろうかと。
洋服屋なら行かなければいいし
病院をそうそう変えれない この治療の大変さ弱味 ただ 普通に
仕事してほしいです 当たり前の事をすれば良いだけだろうに
また 行かなくちゃ行けないと思うと 気が重いです。

 

No.12 うさこ さん 女性 30代

2013/06/20 22:24

あまりに悪口コーナーになっているので(笑)、これから通院を検討されてる方のためにも、ちょっと一言。
私はズバリ、おすすめです。
加藤レディースクリニックは確かに「愛想がいい」という印象を受ける方はいませんが、だからといって何か問題があるわけではありませんよ。優秀な先生方とスタッフさんが大勢いらっしゃる病院だと感じています。院長先生も親身だし、優しい方で大好きです。ニヒルな感じが私好み?!不妊治療されてる方って、きっと通常よりナイーブになっていて、ちょっとしたことに敏感に反応してしまうんだと思います。(「私、つらくて、かわいそうな人間なんだから、もっとやさしく対応してよね!」みたいな・・・。傲慢ですよね?)私も患者のひとりですが、あっけらかんとした性格だからなのか、人の態度が無愛想、失礼とかはまったく気にならず、時には自分も仕事中、無愛想な態度をとってしまうこともあるので、「ああ、先生方やスタッフさんも人なんだ」とむしろ親近感や安心感を感じるくらいです。(笑)受付の方が仮に態度が悪くても、私たちの目指す、妊娠・出産になんら関係ありません。だれかを悪く言ってすっきりするタイプの人なら、こういう場でいくらでも言ったらいいと思いますが、いつも相手の立場で物事を考えれば、そう腹も立たないはずです。365日病院を開けて下さっているだけでも大感謝です。そして毎日あれだけの人数の患者さんをさばく、その運営方法やシステムに感服。本当にいろいろなご苦労があろうと思いますが、それを患者の私たちにはおくびにも見せません。
私は通いはじめて、まだ4ヵ月ほどで、治療も道半ばではありますが、もう自分ではどうすることもできないので、KLCを信じて頑張ろうと思ってます。涙することも多々ありますが、いつかきっと・・・と思って、お互い頑張りましょうね!

 

No.13 せしこ さん 女性 30代

2013/06/30 21:52

»No.10へのレス

全くその通り。
私もカーテン越しに「さっきの○○さん、人の話何も聞いてくれない」って他の患者さんの悪口が始まり唖然。
あれは絶対ダメでしょう!卒業にしても中退にしても、行かなくなったら言いたいこといっぱいあります。
今は私だとバレちゃうのでまだ我慢します(笑)

今の気持ち  プンプン

 
No.14

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.15 マキ さん 女性 30代

2013/07/03 17:19

これから加藤に通おうと思うところ、ネットで検査したら、ここにたどりつきました。
あまり評判よくないみたい、びっくりしました。
実は先ほど電話で加藤クリニックに問い合わせをして、非常に親切な対応して頂きましたので、電話の対応と受付は違う人ですかね?

 

No.16 はぴこ さん 女性 30代

2013/08/28 09:16

加藤レディスクリニックを1か月前に卒業した者です。
前評判通り、ビジネスライクな対応の病院でした。
病院らしく、温かく接してほしいと思う方にはちょっとキツく感じるのかも。
でも私は特に気になりませんでした。

どの先生も良くも悪くもハッキリ言うので、「怖い」と思う事もあるかもしれません。
でも順を追って話してくれますし、理にかなっていてとても理解しやすく話してくれます。

受付の人も、無駄なことはしないけれど、質問すればきちんと答えてくれます。
言い方は冷たいというか事務的ですが、やることは親切だなと思いましたよ。

不安な事があったときに電話で問い合わせしても、優しく明確に対応してくれました。

病気になったような弱気な気持ちで行くと、あまりの事務的対応に「冷たい」「怖い」「不親切」と思うかもしれません。

言い方は悪いですが、加藤レディスクリニックは「妊娠」という目的のために医者や看護婦、事務の方が工場の流れ作業のように働いている場所だと思います。

だから余計なことは言わないし、しない。

でも患者側から見れば、目的達成のために働いてくれればそれでいいんだと思います。

 

No.17 みお さん

2013/11/03 13:58

加藤レディースクリニックに二年かよったものです。
私は四回め顕微受精で妊娠できました。
私はとても良い病院だと思います。
一日に、700人以上来る日もある激混み病院にしては、質問をしてもきちんと答えてくれますし、親切ではないかと思います。
体外受精をしたい方の為の病院と割り切ってみるといいのではないかと。
優しい所でも、技術がなければ意味が有りません。
培養などの技術、透明体除去など、失敗されたことはありません。

すごいとおもいます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.18 さくら さん 女性 30代

2014/03/05 16:43

»No.12へのレス

正論だなぁと感心してしまいました。他人を思いやり許す、気にしないかな、そんな風に出来るのは素晴らしいことですね。ただ、悪口を言う人の意見も大変参考にはなりますし、同じ社会人として基本もできていないのは、それはどうなのと思います。別に可哀想だから優しくしてほしいという訳出はないのでは?

今の気持ち  はてな

 

No.19 ポコ さん 男性 30代

2014/05/31 18:47

あんな高い金払ってるんだから少しは優しくして欲しいよ
こっちは一大事なんだから

月に10億〜の売上ですよ

今の気持ち  プンプン

 

No.20 みさ さん 女性 30代

2014/11/03 15:25

この一年KLCに通っています。
受付の対応がどうこうとか、そんな事はどうでもいいのですが、

ただ、あのトイレの汚さはなんなのでしょう?
どの階のトイレも不潔で、病院とは思えません。

病院内のスペースを広げて、休憩をとりやすいように変えてくださっているのは素晴らしいと思うのですが、トイレの清掃こそ、まず改善すべきでは。

朝一でも、夕方でも、トイレの隅にはホコリがたまり、ウォッシュレット付近は汚れています。
診察前なのでビデでも使いたいところですが、安易に使えません。

お忙しいのは分かりますが、トイレ清掃の職員さんを雇う余裕位あるはずでしょうに。
あのトイレに入らなきゃいけない事だけでも凄いストレス。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
633

 注目中
0

 投稿者数
31


ぴよりん
さん (3)
うさこ
さん(2)

さん(2)
ろここ
さん(1)
ポコ
さん(1)
あい
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.