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                        				                                    ミラクル さん
                             40代
                                                        40代                                                
2013/03/05 16:34
                	            	助成金に必要な書類の申請をしに行きました。
受付の人の言葉遣いがキツイ…
なんか凹んでしまいます。
一応、病院なのだから病人を扱うように
優しい言葉遣いで接していただきたい!
	                            
                        今の気持ち  泣き
 泣き
                    

No.21 momo さん
2014/11/14 10:48
                	            	私も受け付けの対応に腹が立っていまして転院を決めました!
高いお金払っているのになにその態度!!!!
私は子供の時からから日本に暮らしている永住権者ですが、
どこの病院へ行っても「日本在留カード」を提出することはなかった、
KLCだけ行くたびに見せろうと要求されて他の病院では有り得ないです。
差別を感じました。
加藤レディースクリニックは病院より工場みたいな感じでした。
先生たちは患者に関心を持っているようには感じたことがなかったし、質問するとイラつく先生もいました。
流れ作業のようでした。
3度移植しても着床しなかったので、もうここでいろいろ我慢する必要ないかなと転院を決めました。
	                            
                        今の気持ち  プンプン
 プンプン
                    

                                                                                    No.22
                                                    				                                    まろちゃん さん
                             30代
                                                        30代                                                
2015/02/01 22:36
                	            	私は加藤レディースクリニックはいい病院だと思っています。地元の病院に2ヶ所通院していましたがなかなか妊娠出来ず、加藤に転院しました。加藤に転院して3ヶ月で妊娠しました。確かに親切さや、感じのよさはあまり感じませんが、技術力を求めていましたし、妊娠することが目的だったので気になりませんでした。質問には丁寧に答えてくれますし、不愉快な思いもしませんでした。365日やってくださるだけで感謝でした。
	                            
 
             
                
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                                                                                    No.26
                                                    				                                    ろここ さん
                             40代
                                                        40代                                                
2015/05/20 12:55

                                                                                    No.27
                                                    				                                    なな さん
                             30代
                                                        30代                                                
2015/06/16 17:29
                	            	薬はその人に合ったものを出していると思いますよ。私は2回顕微受精をしましたが、1回目の失敗を考えて2回目は違う薬で卵胞を育て、早い段階から黄体補充を内服以外の薬で行いました。逆にクロミッドで卵胞が育っているなら良い状態なんだとおもいますよ。私はクロミッドだけでは上手く育ってくれなかったので、注射も追加しました。
治療方法が気になるなら診察のタイミングで質問したほうが良いですよ。自分の治療方法に納得いかないのはストレスになっちゃいますから。
確かに、スタッフはビジネスライクな人も居ますが、感じが悪い人は居ないと思います。
	                            

No.28 774 さん
2015/07/31 21:47
                	            	おそらく、差別ではなく確実性を大切にしているからかと思われます。
逆を言えば、カードの提示を病院側が求めないことでトラブルが起こった事例があったということでしょう。
あまりお気に召されなかったようですが、違和感を感じたらすぐにほかの病院に移転されたほうがいいと思います。
他の多くの方に加藤クリニックを利用するチャンスが広がりますので。この病院を求めている方のためにも、病院側の時間と労力を他の方に振り分けてあげてください。
	                            
                        今の気持ち  はてな
 はてな
                    

                                                                                    No.29
                                                    				                                    ららぽ さん
                             40代
                                                        40代                                                
2015/09/12 11:08
                	            	私も似てると思ってレスしました。
先生も沢山いて言ってることが全然違いますし、中には話せる先生もいれば、うざがれる先生もいます。患者数が多いからかもしれません。
流れ作業ですし、私の場合ですが、相談しても、このやり方が一番データもでてるからと言って、治療方法を変えてくれません。年齢も高くなってるのもあるのに治療方法はかわらない?っておかしいですよね。結果、うまくいかなかったら、卵の生命力とか老化とかそんなことで、終わらせるだけでって印象です。
	                            
                        今の気持ち  プンプン
 プンプン
                    

                                                                                    No.30
                                                    				                                    レス さん
                                                         40代
                            40代                                                
2015/09/29 23:44
 
            
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