みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 39歳以下しか不妊治療の公費の助成金がでないようになる?

39歳以下しか不妊治療の公費の助成金がでないようになる?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

M さん

2013/04/12 20:25

厚生労働省が40歳以上の特定不妊治療費の助成をやめることを検討するというニュースがありました。

たしかに年齢的に厳しいとは思うけれど
年齢だけで区切るものなのでしょうか。

現在40代の人は高齢になると妊娠が難しくなるなどの
性教育はまったくうけていませんよね。
世の中が好景気のときに社会にでて
女性も社会にどんどん進出すべきの風潮があり
自然と晩婚化になる環境でした。

現在の20代は上の世代を見て早婚が多いようですね。

それでも30代半ばの女子アナが
まだ子供を簡単にうめる気でいるような発言をするのをテレビでみると
現在40代の人だけでなく、30代の世代の女性にも、
将来的に大きな壁になる事案になるのではないかと思いました、


加藤レディースクリニックなどは高齢の患者さんが多いです。

まったく助成金が出ない状態になれば
現在3時間まちの診察も、さぞや快適になることでしょう。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
14

 注目中
0

 投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

M
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.