みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 若いんですけど、、

若いんですけど、、

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

えっちゃん さん 女性 10代

2008/02/05 05:13

まだ、16才なんですが、
子供がほしくて1年前から
彼氏と中だししてます。
基本冷え性なんですけど、
生理は必ずきちんときます。
彼氏は前違う女の人の子供が
できた事があるので、彼氏に
問題はないと思うんです。
あたし不妊症なんですかね??

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 melt さん 女性 20代

2008/02/05 16:29

不妊症かどうかは産婦人科に行って検査してみないと分からない。冷え性とか生理とかそういうレベルじゃなくて体質的な問題(卵子が排出されてないとか)かもしれないし。
でも、それ以上に16歳で子供を産むのはどうかと思うよ。偏見っていわれればそうかもしれないけど、まだ若すぎるよ。
子供が欲しいっていう気持ちは分かるし、私だってそう。でも、子供が欲しいのと子供を幸せに育てていくのは別の話。
もし本当に子供が出来たとして、絶対に産んで、ちゃんと育てていけるっていう自信はありますか?
子供とあなたにとっての本当の幸せを考えられていますか?

怒らせたいわけでも、言い争いをしたいわけでもありませんが、書き込みをさせて頂きました。

 

No.2 mika さん 女性 20代

2008/02/05 17:51

16歳ではまだ思春期で若いため、子宮や卵巣が大人になっていない可能性も十分考えれます。無理しても、流産や死産、早産の可能性もあって危険です。一回でも流産してしまうと、20歳、30歳になって子供がほしいと思ったときに、同じ事の繰り返しになるケースもあります。
 そして、meltさんと同じ意見で、産まれたとしても、本当に16歳で子供を育てていく自信はありますか?周りの友達が遊んでても、自分は育児や家事に専念していけますか?若いうちだからできる経験だってこれから先、いくらでもありますよ。(美人できれ〜いなOLさんになってカフェテラスで優雅にお茶とか?・・・。アフター5ではバーに行って飲み会やコンパとか?)
 まだまだ長〜い人生ですから、前の女性に子供ができたからと言ってあせる必要はないと思います。その女性の子供はどうしたのかが気になりますが・・・。その彼氏に「子供ができた」からと言って、責任逃れしない人なのかどうかも・・・。自分の一生を一時の感情で流されないようにネ!

 

No.3 えっちゃん さん 女性 10代

2008/02/05 18:44

お返事いただきありがとう 
ございました。
いい勉強になりました。
やっぱり若いし育てていける
かわかんないから子供も選んで
くれないんですよね。
彼氏は年上で仕事もしてるんで
大丈夫なんですけど、、
また1から見直してみます。

 

No.4 mika さん 女性 20代

2008/02/06 15:03

少しでも役にたってよかった。
 今後、えっちゃんさんが、もう少し身体的にも精神的にも大人になって、いつの日にか、その彼氏との間にかわい〜い赤ちゃんが産まれるといいですネ♪

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

えっちゃん
さん(2)
mika
さん(2)
melt
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.