みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 加藤レディースクリニックについて教えて下さい!

加藤レディースクリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

じあ さん 男性 40代

2015/10/27 11:27

妻が一度受信しましたが対応はかなり良くないです。高い費用を払って、どんな気持ちで受診しているのかをもっと考えて欲しいです。受付、先生共に全て事務的に処理された気がします。完全に殿様商売してます。今後は別の病院を探します。

今の気持ち  プンプン

全3件中 1-3件 を表示

No.1 たろう さん 男性 30代

2015/12/29 22:35

お気持ちはわかりますが、通院されてる人数が人数なだけに、正直ひとりひとり覚えてはいられないのでしょうね。

私の妻も流産した時、胎内に残っている子をそのままにして、自然に流れるのを待つようにと言われました。
1日間はその通りに様子を見ましたが、あまりに痛がるので親戚に教えてもらった産婦人科へ相談に行ったところ、すぐに摘出しないと処置してもらいました。
妻は処置中ずっと痛い痛いと言っていました。
今後の妊娠にも影響が出るような大事な事を簡単に判断したことに怒りを覚えて連絡しました。賠償やら謝罪が欲しいわけではなく、ただもう少し注意して診察してほしかったとの旨を伝えたいだけでした。
しかし、電話で用件を伝えるやいなや院長から後程折り返し連絡するとの事でした。
いきなり医療裁判への防衛線を張ってきたような気がしてなりませんでした。
私が伝えたかった事のみを伝え、電話を切り、二度と関わっていません。
建物が立派なのが良い産婦人科ではないと思いました。ご自宅のすぐ近くの小さな産婦人科が案外いい産婦人科だったりすると思いますよ?

今は処置していただいた産婦人科にお世話になり、妻も近々出産を控えています。ちなみに玉造にある脇本産婦人科という所です。先生との気質も合いますし、阪大の臨時勤務されてたりします。(今はしてないかも)スタッフの皆さんもテキパキされてます。様々な不妊治療もされてますよ。
待ち合い室も狭く、病室も狭いです!でも、肌に合うと言うか、どこか温かみのある産婦人科です。片道1時間かかりますが、二人目もここでと思っております。

長々とレスしてしまいましたが、最後に、じあさんと奥様に元気なお子さまを授かるよう、心よりお祈り申し上げます。

 

No.2 モンブラン さん 女性 40代

2016/01/12 16:39

加藤レディースクリニックで何度も対外治療をしましたがダメでした。最初に院長がアフリカの難民のように痩せている方が妊娠しやすい。痩せて下さい。と言われた時に疑問符が付きました。個人差が有るのに調べないのか?ではサモアやトンガの女性は全て不妊なのかと。
たしかに肥満は不妊の確率が上がるが、痩せすぎは更に不妊率が高いことすら知らないようだ。結果、複数回の採卵で計10個以上採卵出来たにもかかわらず胚盤胞は最低ランクの物が1個しか育ちませんでした。

加藤で何回も治療を受けて判ったことは
①同じ治療方法ばかりをして進歩が無い。
②患者はただの金ヅルでいくらでも新規客が来るのでどうでも良い。だから患者が病院に合わせるべきだと考えている。
③医師達は疲れきっており、また独自の診断も認められていないようで皆機械的に同じ治療法を繰り返すばかり。
④まだ善良な医師からは成績が良かったのは先代の時です。お金の無駄なので他の病院に行った方が良い。と勧められました。
⑤ストレスは大敵のはずなのに、胚盤胞が出来なくても卵子の質が悪い。高齢者だから。治療を諦める時期を決めた方が良い。毎回、治療を続けるなら来て下さいと言われました。まるで諦めろと言う感じで。

そこで、系列の藤沢に有る山下湘南夢クリニックに通い始めたところ、加藤では胚盤胞しか無理だと言われたのに分割胚で妊娠反応が出ました。妊娠継続はしませんでしたが、胚盤胞もすぐ出来ました。同じ治療法ばかりではダメだと治療回数によって薬を変えたりしてチャレンジしてくれます。
また、卵子も毎回②個又は③個取れています。

治療費も全ての年齢で基本プラス成功報酬制なので、採卵数が少なければ治療費も安くなるし上限が有るのが嬉しいです。
加藤では卵子が取れて受精すると毎回50万位かかっていたのが30万位で済んでいます。

きっと、加藤の系列の方が優秀だと思いますので調べてみて下さい。

今の気持ち  プンプン

 
No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
61

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

じあ
さん(1)
モンブラン
さん(1)
たろう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.