みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 瀬戸病院

瀬戸病院

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アラジン さん 女性

2008/10/04 21:13

私の体験談をお話したいと思います。ここの瀬戸病院は、ネットで評判がいいようなので通院してみたのですが、不妊治療に通うにはむいていない病院です。受付や看護師さんの対応は感じがいいのですが、先生が上からものをいう感じで、説明も解りにくいです。不妊で悩んで通っているのに、わざとらしく妊婦ばかりがいる新棟で診察するので、最近は妊婦さんとは、対応が違うことに気づきました。

今の気持ち  プンプン

全53件中 51-53件 を表示

No.44 ねこ さん 女性 30代

2016/09/10 14:42

受付対応悪いです。先生も院長先生以外はレベル低いような感じがします。
以前、院長先生ご都内の病院にいた頃診ていただいていたので通っていますが、そうでなければ絶対行きません。

今の気持ち  泣き

No.45 瀬戸病院やめたい さん 女性 30代

2016/10/14 11:32

いつもと違う腹痛のため、通院した数か月前。
腹痛の原因は別にありましたが、その時の診察が偶然、瀬戸先生で、いい感じかなと思い、そのまま不妊治療に進むべく通院をスタートさせました。

①受付
先に受け付けている人がいて、目が合ったのでおはようございますと声をかけると、「少々お待ちください」とだけ言われる。待つのはわかっているけど、笑顔も挨拶もなくそれだけ言われる。感じが悪い。

②看護師
穏やかな感じのいい人もいるが、あれだけ看護師がいる中で1~2人。予約時間1分すぎてしまったときに、謝罪したら「時間通りに来てもらわないと困るんですよね!」とキレられた。遅刻したのは悪かったが、予約時間に間に合うように来ても、1時間以上待たされるのは当然みたいな顔をしている。
また、仕事に関すること以外の雑談が多すぎる。診察前に診察用の椅子に座る準備をしているとき、カーテンの向こう側は、全く関係ない話で高笑い。大声。
楽しいのは結構だけど、もう少し看護師の「人間的な質」をあげてほしい。

③医師
半年ほど通う中で、自分の体のリズムで通院することになるため、いつも同じ曜日というわけにはいかず、いろんな先生と当たっていました。
・院長先生は笑顔で冗談もあり、質問などもわかりやすく答えてれた。
・女医のN先生は、診察する前もカーテンから顔を出し、笑顔で診察しますねと声をかけてから始めてくれる。また、ちょっと的外れのような質問をしてしまっても馬鹿にすることなく、説明してくれる。
・男性の先生でも1人穏やかで物腰のいい先生もいる。

しかしその他の先生はひどい。
・挨拶はしない。
・質問しているのに、「だから〇〇だって言ってるでしょ」と聞き方を変えても質問に即した答えが返ってこない(オウム返し)。
・質問しても、そんなことも知らないの?という返事が多い。
・上から目線。
・胸の痛みがあったときに、乳がん検査をしたが、検査をした後の説明の時に「ちょっと胸が痛いとか、普通にあるから、そんなので検査しなくていい。」と言われた。自分ではしこりがあるような感じがして心配していたので、こんないいかたしなくても?と思った。

また、病院の体質なのか、大きな病院で外来医師がいっぱいだからなのかもしれませんが、必ず「前回なにやったの?」的な「今回どうするって言われてる?」と聞かれます。
だからいちいちこういわれましたっていうんですが、そのくせ上から目線・・・
カルテに書いてないんですかね?
「今回こういうことしました、次回このような方針で伝えました」とか、全く一貫性がなく、次回やりましょうって言われていた検査を、3回スルーされ、こちらが質問すると、まともな返事が返ってこない。

一般的な会社だったらありえない対応。

名前は出しませんが、ある先生(とはいっても複数の人)の診察を受けて私は変えたいと切に思うようになりました。今回のクールが終わって妊娠していなければ別の病院を探したいと思います。

今の気持ち  泣き

No.46 もも さん 女性 30代

2016/12/20 00:00

9日に、子宮頸管ポリープの手術を受けましたが、手術は失敗におわり、今日再縫合を受けました。
医師のスキルも最低なら、挨拶 声掛けもしてくれない最低の病院でした。もう行きたくない

No.47 よつば さん 女性 30代

2017/02/26 08:03

不妊治療で通っていましたが、詳しい料金説明もなく、先生からの検査説明も「ホルモン値いい感じだね」とかで、詳細わからず……
体外受精を1度やったのですが、培養士の腕も平均以下……
挙句の果てには、なんの許可もなく、受精卵を凍結され、5万とられました。
もう次回からは別の病院へ変えることに決め、最後に不妊治療助成の診断書作成依頼し、遠方なので郵送してほしい、着払いでも良いのでとお願いしましたが、郵送は出来ないの一点張り。
看護師は診察中、患者の見えるところで別の話をしている上に、採血も下手で感じ良い人がほとんどいなかったです。
あと、会計が遅すぎる。
ほかの病院は変えてから改めて、瀬戸病院の対応の悪さを痛感しました。
同じような思いをされて瀬戸病院で不妊治療されている方がいるなら、早めに病院を変えられた方が良いと思います。

今の気持ち  プンプン

No.48

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.49 後悔してます。 さん 女性 40代

2017/05/28 08:29

瀬戸はひどいです。
子宮外妊娠と分かった途端に対応が悪くなり
院長の執刀で手術。
卵管造営検査後、
何らかの処置をしないと妊娠しませんと言われて
そのまま子どもをあきらめ放置していたら自然妊娠。
嬉しいびっくりだったのですが
瀬戸には不信感しかなく
西埼玉病院でお世話になり、帝王切開した際
子宮外妊娠時の手術時の影響で膀胱と子宮が
完全に癒着してしまっていると言われました。
現在更年期の症状が出始めたので
体がん検診を受けようと思い、他病院を受診したところ
癒着のせいで腰を据えて検査しないと、
器具が入っていかないとのこと。
下手くそもいいところです。
本当にひどい医者に当たりました。

友人たちはこの病院で出産している人も多く
文句も言いづらいのが悲しい。
何もない出産だったら
設備だけで病院の良し悪し決められるけど
少しでも何かあるんだったら、
瀬戸病院は絶対にお勧めしません!!!

今の気持ち  プンプン

No.50 ぷりぴ さん

2018/05/21 21:45

腹痛のため彩のクリニックの紹介で診察。
卵巣腫瘍だったのですが、緊急手術が必要だと言われ、
病気の内容もよくわからなかったし考える時間が欲しいと言うと、
「僕の意見に反するんだから紹介状も書けないし、自分で救急車呼ぶなり病院探すなりして、念書書いて」ってと。
絶望的な気持ちで家に帰りました。
後日東京医大で診察を受けると緊急性はないとの話しで3か月後に手術を受けました。
こんなひどい対応の病院初めてです。

今の気持ち  プンプン

No.51 コジロー さん 女性 30代

2018/05/31 19:54

瀬戸病院絶対にいかない方がいいです。私は人工受精を希望していたのですが、排卵誘発剤を服用し、卵胞チェックまでして、それまで詳しい説明なし。タイミング前日になって、体外受精の患者が優先なので、予約あいてません。今回は人工受精できません。と言われた。。。人工受精したくて薬も飲み、病院にかよい主人にも協力をしてもらってたのに。。お金かえしてほしい。。毎回体外受精の予約患者と自分の排卵時期がかぶったら、やってもらえないんだそうで、これってせめて先にリスクを説明するべき!不妊で悩んでる人の1ヶ月馬鹿にしないでほしい!

今の気持ち  プンプン

No.52 通院やめたい さん 女性 40代

2018/07/03 21:44

婦人科で通院しています。
入院の必要があり、個室について看護師に質問したところ「ここは産科がメインでそちらが優先なので、婦人科の方の希望は受け入れられない」とバッサリでした。

担当医師も、こちらは分からないから質問しているのに自分の意に沿わない事だと急に不機嫌になります。
先生の指示通り生理周期に合わせてやっと予約を取り通院しているのに、先生は忘れてしまうのか「なんで来たの⁈」という態度をとられます。
所沢市周辺にその検査治療が出来る婦人科が他になく、先生もそれを自負しているのからそういう態度なのか、受診のたびに嫌な気持ちになります。

今の気持ち  プンプン

No.53 ゆうき さん 女性 30代

2019/10/25 11:16

子供ができず、別の病院に行ったところ「漢方飲んで体調整えていけば、年齢的に自然にできますよ」と言われたけど全くできず、

瀬戸病院さんに行って検査したら色々見つかり、タイミング法で旦那のほうの問題も発覚し、その後人工授精→体外受精とステップアップし、妊娠することができました。

値段の問題もあり、なかなか体外受精にステップアップする決心がつかず人工授精を繰り返していましたが、急かすようなことはせず、こちらの気持ちを汲んで治療していただきありがたかったです。

瀬戸病院さんは先生がたくさんいますので、不妊専門の曜日に診察している先生方に診ていただけば嫌な思いをすることはないのかなと思います。

妊娠して初期の出血が止まらず心配で診察に行ったときに当たった先生は、一般の婦人科の先生で言い方もきつく不快な思いをしたりしましたが、不妊専門の先生方ではそのような思いをしたことはありませんし感謝しかありません。

体外受精の価格も他院に比べて良心的ですし、私はオススメします。

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
403

注目中
1

投稿者数
41

ミィー☆
さん (1)

コジロー
さん (1)
匿名希望
さん(3)
ハーティー
さん(2)
違う病院検索中
さん(2)
みっにー
さん(1)
あすっぺ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.