みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 加藤レディースクリニック

加藤レディースクリニック

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひと さん 女性 30代

2008/11/18 17:26

現在加藤レディースクリニックに通っているのですが、私が感じたことは、担当医などの制度がないせいか、連携が取れていないことが多いように思います。
私は旦那の無精子症なのですが、採卵の日に凍結している精子を解凍できる医者が、学会や、何やらで誰もいないから、今回はやめるか、採卵して卵子を凍結して次回の排卵で戻すかと言われました。
凍結すると凍結料、保管料がかかり、結局やめてもやめなくても来院する日数はかわらないので、今回はやめたのですが、診察料はしっかり取られます。
病院の都合で止めざるを得なかったのにそれってどうなんだろう?と思いました。
その前にも連携ミスで1ヶ月無駄になったことがありました。
でも子供を作る為には我慢しなければいけないんですよね。
人の弱みに付け込んでる感が否めません。

今の気持ち  プンプン

全41件中 41-41件 を表示
No.32

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.33

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.34

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.35

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.36 hanahan さん 女性 40代

2013/07/24 13:17

今回卒院になりました。通院する時間があまり無い方や、採卵も麻酔無しなので、その日に帰れるメリットがあります。私は治療する期間に特に焦りは無く、通院はできるだけ少なくしたい方だったのでKLCにしましたが、治療する期間に焦りがある方は、逆説的にここは避けた方がいいかなあと思います。というのも、1〜2回の体外受精で結果が出ればいいのですが、出ない場合は先の方も書かれてますが、麻酔無しの採卵はどんどんツラくなります。1年に大体3〜4回体外受精をできればいい方とどこかで見ましたが、私も多くて1年に3回しか採卵できませんでした。大体2〜3回です。というのもやはり採卵がツラくて、尻込みしちゃうんですよね…。しかも、ここは麻酔医師がいないということで、けい留流産した時、麻酔注射のみで手術して貰いました。想像してみてください。その後1年間、気持ちが萎縮してしまって治療できませんでした。結果、卒院まで5年かかりました。急いでる方は、誘発でいくつも卵を取れて、先生も受付の方もやさしい、患者に気遣いができる余裕がある病院の方が最終的に早く結果が出るのではないかな、と思います。5年前に比べてだいぶKLCも雰囲気は良くなったと思いますが、卒院の日に受付の方の傍若無人な仕事に憤慨して帰ってきました。ここは基本的に、患者の事を見下して仕事してるんだと思います。先生はそんなことはありませんが、処置室、受付の態度がひど過ぎます。平気で患者を怒鳴りつけますし。待たせようが何しようが、子供が欲しいなら我慢しなさいよね!と言わんばかりです。今回はめでたく卒院になったので良かったのですが、もし駄目でもここはもう2度とないかなあと思います。年齢とか、とやかく言われなくていいんですけどね。

 

No.37 たかぽん さん 女性 30代

2013/08/11 09:22

口コミを見てから行ったので、ある程度、覚悟していたのですが
本当に医師の言葉の暴力がひどいですね。

内診が、とっても乱暴で痛く採卵ができませんでした。
採卵ができないことにショックを受け、理由を質問したのですが
「君!思ったことを口にするものではない、君を見てると子供が産まれても思い悩むに違いない、子供がかわいそうだ」とくどくど話すのです。

「あなたこそ、思ったことを口にしてるじゃない?」と思い
早く、この暴言終われ!!と思いながら聞き流しました。
産まれてもいない子供のこと関係ないです。
私は採卵できない理由を知りたいだけです。
しかも「成功報酬にこだわるな!!」という始末。


最後は自分で検査結果を渡すのを忘れたのに「忘れ物」といって呼びつけられました。
「渡すの忘れていました」という言葉が正しいと思いますが。

次回からは、診察に当たらないように頼もうと思います。

今の気持ち  ショック

 
No.38

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.39 りんご さん 女性 20代

2014/05/10 15:21

ここの口コミを見て、正直ビックリしてしまいました…私の担当医だった先生がこちらに転職されたからです。
担当医は、患者の言うことをよく聞いてくれ、親身に相談にのってくれる優しい方で、頼れる答えをくださる方でした。
2つ前の病院から、追いかけたほど信頼があります。
なので、評判のいい病院かと思っていました…

医師を選べないそうですが…もし、願いを叶えてもらえそうならば、藤田先生という男の方が春から着任しているはずです。
その方をおすすめします。


同じ、赤ちゃんを望むものとして力になれればと投稿いたしました。
お互いに頑張りましょう!

 
No.40

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.41

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
581

 注目中
2

 投稿者数
32


まあこ
さん (1)

昔話
さん (1)

ななしのごんべえ
さん (1)
加藤レディースクリニック
さん(1)
加藤での治療経験者
さん(1)
おハナ
さん(1)
ひと
さん(1)
みゆ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.