みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 非常に残念でした

非常に残念でした

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マッキー さん 女性 30代

2008/12/17 01:12

評判がよいため、つい先日受診しました。
ところが、説明も時間がないのか、とても早口でわかりにくかったです。
質問をすると、何で知らないのか?と言わんばかりに怒られ、正直不妊治療で精神的にナーバスになっている私には、とてもショックな出来事でした。
看護師さんも良い方もいるのですが、ほとんどが笑顔がなく、質問してもそっけなく返されてしまいました。
腕は確かに高度な技術もあり、良いのだと思います。
ですがあのような対応をされると、正直ほかの病院をさがそうと考えております。
人によって受け止め方や合う合わないがあるため、一概には言えませんが、私には合わないみたいです。

今の気持ち  プンプン

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ままどーる さん 女性 30代

2009/03/04 19:18

お気持ちお察しいたします。
数ヶ月前迄、通っていた専門クリニック〔神奈川〕と同じではないか!
共感しまして、ついでてきました。

医師が、患者のほうを向いていないのですよ
医師は短気。説明を求めると、すぐ機嫌が悪くなる。患者をしかりつける。
スタッフは、医師の機嫌を損ねないように注意をはらい、きびきびしていましたが、
肝心の、患者の身になって〔思いやる〕というような態度はみられませんでした。

私も、初診で信じられないような暴言を吐かれ〔アナタは、また必ず流産するよ。〕眠れませんでした。
実績からくる自身の表れならばと、数ヶ月かよっておりましたが、不愉快な思いが積もり、不信となり、根深いストレスが残りました。
不妊治療は、命に関わるわけでなく、
患者が主体です。
患者が納得したうえで治療を受けるべき。
当たり前のこと再確認しました。

元気出してください。

今の気持ち  ショック

No.2 きあまま さん 女性 30代

2011/04/26 20:37

大変な思いをされましたね。そういう病院はいくら腕が良くても、患者の気持ちを考えられない最低な病院です。転院された方が良いと思います。きっともっともっと辛い思いをしてしまいますよ。親身になって優しく治療して下さる方の方がお子様にも恵まれると思います。

No.3 mahmie さん 女性 30代

2011/04/29 15:43

忙しいんですかね…
病院といってもお客様(患者)あっての病院…なぜ患者に感じ悪い対応が出きるのか…嫌な思いをするといつも思います。

特に不妊という悩みを抱えて、なんとか子どもをと思って自分の病院に来ているのだから何とかしてあげたいと思わないんですかね…

私が通ったクリニックも人気があっていつも人がいっぱい並んでいましたが、医師は愛想のいい人ではありませんでした。

病院全体で親身になってくれるようなところないものなんですかね。悲しいですね。

No.4 るる さん 女性 30代

2011/07/26 17:51

ほんとうに腹立たしいですね。こちらが弱い立場だと承知の上での対応だと思います。私も不妊で悩んでいます。でもなかなか不妊に関する勉強もできません。それについて教えてくださるのがプロである医師なのに腕が良くても正直そんな医師ならいりません。
どうか妊娠しますよう心から願っています。お互い頑張りましょう。

今の気持ち  プンプン

No.5 moamoa さん 女性 20代

2011/07/26 18:15

たまに感じの悪い病院ってありますよね。あちらからいえばそんな深刻じゃないかもしれないですが患者の立場は本当に弱くをそれをゆだねに、病院に行くのにそんな対応をされたら残念でたまらないですよね。。。患者の気持ちになってよく考えてくれる病院、先生、看護婦さんが見つかる事を願っています。

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
5

注目中
0

投稿者数
6

moamoa
さん (1)

きあまま
さん (1)

mahmie
さん (1)
マッキー
さん(1)
るる
さん(1)
ままどーる
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.