みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 悩んでます。

悩んでます。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かお さん 女性 20代

2009/04/29 21:10

はじめまして。
私は結婚して1年になります。

ちょうど1年前に妊娠が分かったのですが、そのときは流産してしまいました。
その時はつらくてつらくて泣いてばかりでした。
これではいけないと仕事に家庭に頑張ろうと決意しました。
それでも今だにの思い出すと泣いてばかりで早く子供が欲しいと毎日のように考えてしまいます。
しかし妊娠が今だみられません。

自分でもこんなにいつも泣いてばかりではいけないと思うのですが、いつまでも妊娠できないことがつらくなってきています。
もちろん夫もいつも私の話を聞いてくれますが、このようなことを周りにあまり話せないため相談しました。

あまり気負わず考えるのが一番なのでしょうか?
同じ経験がある方はどのようにされていましたか?
是非お話聞かせて下さい。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 大海 さん 女性 20代

2009/05/01 16:23

こんにちは。
とてもそのつらい気持ちが分かります。
私も流産を経験し、体質改善に取り組みました。

流産をしたことは今思ってもつらいです。
友人に次々と子供が出来ていく中、何故自分に出来ないのか。
自分が何をしたのか。そんなことを思う日々もありました。
でも、その時のことを考えても自分が疲れてしまうだけだと思います。
それよりもやはり前を向くことが大切です。
流産してしまった赤ちゃんの分まで前向きに生きて、
その子の分まで元気な赤ちゃんを産む使命が私たちにはあります!
だから諦めないで下さい。絶対諦めないで下さい。
自分がストレスフルになってしまうと、産める子供も産めません。

ご自身でもちょっとしたことで体質改善に取り組むことは出来ます。
体操とか食生活とか・・・出来ることはあるんです!!
おかげさまで現在私には子供がいます。
だからかおさんも諦めないで下さい。
絶対絶対諦めないで前を向いてください!

本当に月並みなことしか言えず申し訳ありません。
かおさんにも幸運が訪れますように。。

 

No.2 maki さん 女性 30代

2009/05/22 15:26

かおさん、こんにちは。
おつらいでしょうが、乗り越えてください。私も結婚してすぐに妊娠流産の経験があります。でも、主人と二人で乗り越えてきました。

周りの友達に子供が生まれ、だんだん取り残されていく気がしていました。でも、うらやんでも、悲しくなっても、何も変わらない。。そう思っている自分に涙がぽろぽろとこぼれていることもありました。

でも、子どもはまだあきらめていないので、前むきに頑張っています。ご主人さんと仲良くしてれば、笑顔のあふれる家庭を作れると思います。笑顔があれば、願い事もきっと叶うと信じてます。がんばろ。。

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

かお
さん(1)
maki
さん(1)
大海
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.