みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 犬が原因で不妊…?

犬が原因で不妊…?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なお さん 女性 10代

2009/09/13 22:03

犬が原因で不妊するのか、というほかのサイトの掲示板の質問で可能性は低い、と回答された質問がありました。
ということは可能性はあるのでしょうか?

私の家族は一家全員が犬好きで何匹も犬を飼っていました。
姉と親のいない間に犬とお風呂に入って遊んだりもしました。(お風呂好きな犬もいたので)

姉は5年前17歳の時に結婚し、不妊症です。
もしかしたら犬のせいでしょうか?
私も不妊症の可能性はありますか?

おりものの量が多かった時産婦人科に行き、何かを2回入れられ、お医者さんからは「おりものは何も異常はないです」といわれ、一応何も異常がなかったのですが・・・。

補足 今は犬は一匹も飼っていないのですが、
子供だったので何をしたか覚えていません。
姉とともに好奇心旺盛な(石を飲み込んだり、ネズミを殺す団子を食べたり等)子供だったのでもしかしたらバイ菌が入るようなこともしたかもしれません。
それによって不妊になるなどあり得るのでしょうか…?

悪いほうに考えてしまうと嫌な考えが止まりません。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 めい さん 女性 20代

2009/12/05 16:39

犬が原因で不妊になる可能性が低いという回答があったということですが、
厳密に研究されているわけではないので“可能性がないと言いきれない”からではないでしょうか?

私の勉強不足かもしれませんが不妊症の原因になるようなものが犬にあるときいたことがありません。
ただ全く不妊とは関係ないとも聞いたことがないので
前の方と同じく「可能性が低い」としか言えません。

私の友達は犬を多頭飼いしていますが
妊娠して子供が産まれました。
質問者様と同じように一緒に犬とお風呂にも入る人でしたよ。

女性ですので不妊かどうかという問題はかなり悩まれることだと思います。
質問者様は結婚されて子作りの最中なのでしょうか?
妊娠というのはすぐにできる方もいれば
時間がかかる方もいます。
タイミングもあると思います。
ほしいほしいと気持が焦るときは
なかなかできないこともあります。
女性の体はデリケートで焦る気持ちにより
妊娠できないこともあるのです。

私も聞いた話でしかありませんが
子作りを開始して1年以上経ってもできない場合は不妊の可能性があるそうです。
もちろん年齢を重ねるにつれ
妊娠の確率は低くなりますが・・・

そういったいろいろな情報から見て
犬が原因で不妊になるということは
限りなく可能性は低いのではないのでしょうか。
詳しくはやはり産婦人科の先生や助産師さんに相談されるのが一番です。
病院も納得できなければ
2軒3軒と転院されてもいいと思います。
詳しく説明してくれ、あなたが一番納得のできる回答をしてくれる先生を探してみてください。

 

No.2 りん さん 女性 30代

2010/01/29 16:26

犬や猫を飼ってる友人で妊娠した子はいますよ☆
個人的には、昔の人が言ってた迷信のようなものだと思ってます。

 

No.3 ラッキー さん 女性 40代

2010/03/08 16:14

私の周りにも犬を飼っていて妊娠したひとは
います。ですから、あまり気にせず生活したらいかがでしょうか

 

No.4 ラッキー さん 女性 40代

2010/03/08 16:16

私の周りにも犬を飼っていて妊娠したひとは
います。ですから、あまり気にせず生活したらいかがでしょうか

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
5


ラッキー
さん (1)
なお
さん(1)
りん
さん(1)
めい
さん(1)
ラッキー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.